HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊の毒剣

屍食盗賊の毒剣

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊の毒剣
種類・種族 カテゴリー名
- 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「屍食盗賊の毒剣」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上に「屍食盗賊」カードが存在する場合のみ、相手フィールド上の表側表示カードを1枚選択して発動する。選択したカードの効果を無効にし、選択したカードがモンスターの場合、そのモンスターは攻撃をする事ができず、表示形式を変更する事ができない。②このカードが墓地へ送られた時、このターンエンドフェイズ時に自分のデッキから「屍食盗賊」カードを1枚墓地へ送る。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/18 8:30



ダンセル好きの人
「屍食盗賊用のデモンズチェーンというべき存在のカード。条件が緩い上に効果の強力な優等生。

以下簡易設定↓
サルアがルーマニアの賢者の元で労働させられた際、その報酬として、賢者から受け取ったとされる無限生成される毒剣。
コントロールする主を必要とする点以外は、非常に優れた性能を持ち、その毒は屍食盗賊にも影響を及ぼす事の無いという。その欠陥の無さから、使い手ですらも少し妙な違和感を感じる程。レミィ曰く、道具は少し癖があった方が良いとかなんとかという、メリエルに対する僻みもちらちらと見せているという。」(2016-06-18 08:30)

海藻
「お、屍食盗賊のデモチェですか。墓地に送られた時に専用おろまい効果もあり展開にも繋げられますね。
レミィさん道具に癖ある方が良いのか…。そんな貴方にバイオ装甲!つけるとそれなりに強い防御力があり、しかもほとんど重さがない!脱ぐ時は皮膚ごと勢いで!」(2016-06-18 09:53)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
展開に繋げられる他、犬を墓地へ叩き込めば更に複数の屍食盗賊モンスターを墓地へ送る事ができます。
道具に癖があるのを好むといいますか、メリエル自体に嫉妬心を挑んでいるのかと。バイオ装甲なんて付けてキャストオフ!というのも面白そうですねw」(2016-06-18 09:57)

ター坊
「魔法・罠すら無効にできる点で幻影霧剣よりもタチが悪い!しかもリビデのように対象がいなくなると自爆と言うことも無いのでバウンスすればもう一度使えると至れり尽くせり。」(2016-06-18 11:07)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん。コメントありがとうございますー。
実は魔法・罠も無効化できてしまう恐ろしい永続罠。バウンスしてしまえば、再度利用可能ですが、現状でこのカテゴリーでバウンスできる効果を持つのはシンクロレミィのみですね。多くのメリットはありますが、対象が居なくなると場に残り続けるだけになるので、邪魔になるというデメリットもあります。とはいえ、非常に強力な永続罠です。サーチできないのが唯一の欠点と言えますが。」(2016-06-18 11:53)

廃人
「オレガノー!オレガノ見てるかー!?メリエルさんありがとー!フラーッシュ!(ガンギマリ)
デモチェのようにモンスターを縛る剣……つまり幻影霧剣か(勘違い)
主に攻撃阻止やS・Xモンスターの無力化に使われるでしょう。墓地に行けばエンド時と遅いですが墓地肥しが可能なのも強い。相手ターンであれば即次の自分ターンで動けるので、狙うなら相手ターンでの破壊ですね。じゃけんわんわんお落としましょうね^ー(ゲス顔)」(2016-06-18 19:08)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうごさいますー。あの脳内欠陥がありそうなマッドサイエンテイストが作るアイテムと違い、あちらは国規模で恐れられ尊敬される賢者のアイテムだから高性能だから仕方ないですねw
デモチェとの最大の違いは、魔法・罠に対してのカウンターとしても使えるという点(場に残り続けるので邪魔になる場合もありますが)。②の効果の発動タイミングとして相手ターンに落とすのは犬、自分ターンに発動した場合はレミィさんを落とすという感じで作成主は使ってます。レミィさんを墓地へ落とすと、相手ターンに再度このカードを発動し、魔法・罠にも対応できるブレスルみたいな運用も可能です。
レミィ「また落ちるのかぁ…首領は大事にしなさいよぉ。」
犬「アンタも大変ねぇ…」
シロップ「巻き添えで私も落とさないでくれない?」」(2016-06-18 19:50)

ランペル
「賢者さんもいいものくれたぜ。自分たちには影響のない毒とは何て便利な毒剣なんだろう。癖がある分かなり強力な武器もあったりしますからね。
屍食盗賊がいないと発動できないという条件も増えたが、相手の魔法・罠も選択できるデモンズ・チェーン。汎用性があるので、相手の場に合わせて対応ができるので強力ですね。そして、除去されても墓地肥やしができて展開のサポートができますね。」(2016-06-19 07:44)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
賢者は非常に良い物を作ってくれましたよ。対価は払う性格なので、サルア君の労働に見合っただけの物をプレゼントしてくれたのでしょうねw
自爆が多い屍食盗賊には珍しい「自爆の無い」罠。相手の魔法・罠も選択できるという事はレモンアビスみたいな事もできる優れ物です。除去はむしろされた方がいいです。場に残り続けると、魔法・罠のスロットが1つ埋まるので…w」(2016-06-19 08:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー