HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch インセクト・シャッガイ

Ch インセクト・シャッガイ

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch インセクト・シャッガイ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 100
「Ch インセクト・シャッガイ」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①以下の効果から1つ選択して発動できる。 ・相手フィールド上のモンスター1体を対象にモンスターゾーンのこのカードを装備し、装備モンスターの効果を無効にし、そのモンスターのコントロールを得る。装備モンスターは攻撃宣言を行えなず、S、X召喚の素材にできない。 ・このカードを装備しているモンスターを墓地に送って発動できる。このカードを特殊召喚する。 ②このカードが除外された場合に発動できる。除外されている「コズミック」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/18 7:17



海藻
「今回はとっとと茶番に行きます。

古「神話生物達による〜」
ミ=ゴ「神話生物紹介コーナー!」
古「はい、という訳で始まりました。私達いつもの3人+αで神話生物を紹介するこのラジオ番組」
ミ=ゴ「ねえ、ちょっと待って」
古「はい?なんですか?」
ミ=ゴ「ノリでやったけどなにこれ?いつの間にラジオ局とか作ったん?」
古「いや、あまりにも暇だったのでつい…」
ミ=ゴ「暇で作るって凄いな、おい」
古「え、私達のような科学技術を持つ神話生物にとっては朝飯前でしょう?」
ミ=ゴ「いや、そうだけども」
古「はい、うだうだ言ってないで始めますよ。これDT世界中に配信されるんですから」
ミ=ゴ「え、それ聞いてる人のSAN値大丈夫?」
古「SAN値は投げ捨てるものです。早速本日のゲストを紹介しまーす」
ミ=ゴ「おい、本当に大丈夫か?」
古「本日のゲストはピリカさんでーす」
ピリカ「よ、よろしくお願いします…」
ショゴス(ピリカ状態)「テケリ・リ!」
ミ=ゴ「んん!?嬢ちゃんが2人!?」
古「あ、テケリって言ってる方ショゴスです」
ミ=ゴ「あ、そうなん?」
ショゴス「テケリ!」
ピリカ「あ、ミ=ゴさんこの前はごめんなさい…」
ミ=ゴ「あー大丈夫大丈夫。というかエルダーさん」
古「どうしました?」
ミ=ゴ「いや、これ嬢ちゃん居て大丈夫?」
古「私達だけじゃ反応がおもしろくないじゃないですか」
ミ=ゴ「いや、そうかもしれんけど」
ピリカ「わ、私恐くても頑張りますから大丈夫です!」
ミ=ゴ「嬢ちゃん…ええ子やね。後で飴あげる」」(2016-06-18 07:17)

海藻
「古「はい、では今回紹介するのはシャッガイからの昆虫、またはシャンからの昆虫です」
ミ=ゴ「あー、10本足で口と脳が3つあるやつだな。これ昆虫じゃないよな」
古「そうですね。光合成で栄養を得ているので食料を集める必要がなく生きている内の大半を思考して過ごすそうです」
ピリカ「へぇ、なんだか大人しい方達みたいですけど」
ミ=ゴ「いや〜、そうでもないんだな」
古「彼らは頽廃的で傲慢な性格でして」
ピリカ「?」
ミ=ゴ「詰まる所、拷問大好きグロ大好き」
ピリカ「!?」
古「他の種族を拉致して拷問とかよくしてるらしいですね」
ピリカ「ふぇぇ」
ショゴス「テケリ〜?」(ピリカを気遣う)
古「それだけでなくこの種族は人間の脳に入り込んで自分達の思想や主義を植え付けるんですよね」
ピリカ「は、はいるって…」
ミ=ゴ「半精神生命体みたいなもんだから文字通り入り込む」
ピリカ「う、うぇ…(半泣き)」
古「しかもとりつかれた方は段々と狂っていくんですよね」
ピリカ「狂ったらどうなるんです…?」
ミ=ゴ「その体は捨ててまた別の獲物を探す」
ピリカ「ふ、ふぇぇ…」
ショゴス「テケリ〜?(頭なでなで)」
ピリカ「あ、ありがとう…」
古「ちなみにこちらに用意しました」
ミ=ゴ、ピリカ「え?」
シャン「キチキチキチ」
ピリカ「ぴぇ〜!(7割型泣き)」
古「大丈夫ですよ。一応とりつかないように話はつけてるんで」
ピリカ「ほ、ほんとですか?」
シャン「キチキチキチ?…」
ブーン(ピリカの方に飛ぶ音)
古「あ、」
ピリカ「ひゃぁ!来ないでー!」
ショゴス「テケリ!」
ブンッ(触手振り下ろし)グシャ!(潰れる音)
古、ミ=ゴ「あ」
ピリカ「うぇぇ、ショゴスありがと〜!」
ショゴス「テケリ・リ!」
ミ=ゴ(…あれ挨拶しに行っただけだよな?)
古(…まあ、運がなかったということで)
古「で、ではこれにて神話生物紹介コーナー」
ミ=ゴ「へ、閉幕でーす」」(2016-06-18 07:18)

ダンセル好きの人
「テキスト文だけで、おぞましい昆虫を連想させる未来のUMAか!?クドゥルフ神話には色々な者がいるのですね。詳しくないのでさっぱりw
なんと、チューナーでありながら召喚権を使って類似的な除去を行いつつ、展開のサポートができる凄いヤツ。種族・属性共に恵まれており、レッド・スプリンターにも対応しています。Chカテゴリーとの相性は説明不要ですね。クドゥルフ関係という事で、近いうちにノーデンさんはゲスト出演しないのでしょうか?w
(2016-06-18 09:16)

MAXMAX
「シャッガイが中に中に!
虫が体の中にいるのはなかなかトラウマもの。効果もそんな感じですね。」(2016-06-18 09:29)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!クトゥルフには色んな奴が居ますだいたい人間にとっては脅威になるようなのばかりですが。
コントロール奪取はかなり制約をつけたので大体は除去用になるでしょうね。シンクロ等の素材にした後は除外してアドを稼ぎましょう」(2016-06-18 09:48)

海藻
「MAXMAXさんコメントありがとうございます!考えると結構気持ち悪いですよね。効果もそれをイメージしたのでそう言って貰えると嬉しいです!」(2016-06-18 10:09)

トワイライト
「ぐへへ、泣き叫ぶピリカちゃん最高
じゃて……(糞野郎)

①の効果は能動的に相手モンスター
に装備して奪っていく効果!これは
「グレイドル」もびっくりですね……。
しかも装備されたモンスターを墓地へ
送ってSSもできるので寄生虫の名に
ふさわしいでしょう!

②の効果はサーチ!①の効果を
一通り終えたら発動できるので便利
ですね!
(2016-06-18 12:55)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!おまわりさんここに幼女の泣き顔で喜ぶ人がいます。
グレイドルと違って自分から能動的に発動できますからね。まあ、コントロール奪取メインというより除去メインですが。
S、融合した後に除外すればアド稼ぎにもなります。」(2016-06-18 13:14)

海竜族強化願望の人
「一般的なコントロール奪取にコズミック特有の除外からのサーチ効果が加わったシンプルなモンスターですね。
シャッガイとミ=ゴを同一視していた過去があったので、オレが実際に使ったらプレイミスしてしまうかもw」(2016-06-18 18:15)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!シンプル…なのかな?
どっちも見た目は節足動物みたいだからね。仕方ないね」(2016-06-18 18:27)

廃人
「ショゴスさんマジセキュリティ。
相手モンスターは寄生して無力感した上でNTRか、奪ったモンスターを犠牲に復活するか、どっちも割とえげつない。
除外時に除外されたコズミックの回収を行えるのも安定感がありますね。同名縛りが無い……つまり自身の回収もできるのか(驚愕)」(2016-06-18 18:57)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!ショゴスはピリカのセキュリティ。
相手モンスターにしてみたらいきなり気持ち悪い虫が脳みそに入り込んだ上に殺されるという凄まじく可哀想なことに…。あ、同名縛り忘れてた。なんだろう、カードを出すたびにエラッタしなければいけないのが増えていく…」(2016-06-18 19:03)

ランペル
「シャッガイぇぇ…。こう仲睦まじいとSAN値の減る量が少なく気がする。(なくなるとは言ってない)
シャッガイにあった効果ですね。相手モンスターに入り込んでコントロールを奪い、不要になったら捨てる。ただ、モンスターが破壊されると一緒に散るのはご愛嬌。除外効果も便利なので、なかなか強力なモンスターですね。チューナーでもありますからね。」(2016-06-19 07:23)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!仲睦まじしくても神話生物は神話生物という訳でSANチェックどうぞ。
入り込んで直ぐに脱ぎ捨てるってよく考えると酷いな…。宿主が死ぬと自分も死ぬのは寄生するものの定め。まあ、本来なら死なないですけど。」(2016-06-19 08:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー