HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫兵サトキ

蝶姫兵サトキ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫兵サトキ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 0
10 10
「蝶姫兵サトキ」の(2)のp効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は昆虫族モンスターしかP召喚できない。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除き、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分のデッキの上から2枚を墓地に送る。
「蝶姫兵サトキ」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードの召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。(2):モンスターゾーンのこのカードがカード効果よって破壊された場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分の墓地の「蝶姫」魔法・罠カードを5枚選び、選んだカードをデッキに戻す。(3):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除き、自分の墓地の攻撃力500以下の昆虫族モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを手札に加える。(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が融合召喚に成功する度、自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/06/18 6:45



風鼠
「蝶姫兵

設定
ツマキとタテハの子供で、ラフトの双子の妹。ツマキ譲りの少し気弱な性格と碧眼、タテハから茶色い髪と容姿とスタイルが引き継がれ、同年代の中では屈指の人気を誇る。気弱な性格と容姿故に、先輩達から可愛がられている。怖いものが大の苦手。家ではタテハに料理と勉強を教わっている。

アオス「さときちゃ~ん♪」
サトキ「ふぇぇ…アオス先輩…だ、だきつかないでくださいぃ…」
アオス「えへへ~♪サトキちゃんは可愛いなぁ~♪なでなでしてあげる♪」
サトキ「あうぅ…」
セリリ「あ、サトキちゃんだ~♪」
サトキ「あ、セリリ先輩…」
セリリ「このお菓子あげる~♪」
サトキ「あう、あ、ありがとう、ご、ございますぅ…はむ…~~!なんですかぁ…このおかしぃ…おいしくないですよぉ…」
セリリ「きゃはは♪かかったな~♪それは昨日発売された鼻くそ味のお菓子だぞ~♪」
サトキ「やめてくださいぃ…」
ラフト「もう、セリリ先輩そういうことやめてください!」
セリリ「あ、ラフトだ~。にげろ~♪」
アオス「ラフト君おはよ~♪」
ラフト「あ、アオス先輩もいたんですね。おはようございます。」
サトキ「あうぅ…らふとぉ…」(ぎゅー)
ラフト「サトキ、大丈夫か?」
サトキ「うん…」


サトキ「ここは…こうでいいの?タテハお母さん」
タテハ「…うん、それでいいわ。良くできたわね、サトキ」
サトキ「お母さんの教え方が上手だから…」」(2016-06-18 06:45)

ター坊
「妹ちゃん可愛い。そして苛めるアオスちゃんマジ許さん!
サルベージやドローなどバランスが良い効果が多い。」(2016-06-18 08:31)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
アオスちゃんはなでなでギューしただけだ(保護者感
(2016-06-18 16:03)

トワイライト
「こんな可愛いサトキちゃんもいずれは
ハーレムの傘下に……でも同年代の
男ってラフトしかいないから……って
嘘だろ……まさか(ry

この子もサポート系効果ですね!
主に回収効果が役割でしょうか。
そして融合補助があるのでラフトと
並べれば融合するたびに2ドロー!
最近流行りの融合したら手札が
増えたでござるが実現できます!」(2016-06-18 17:10)

名無しのゴーレム
「なぁに、そのうち伯母さんが女王様に交渉(意味深)して、兄弟間でも結婚可能になりますよ。だからラフト、お前は父を超えるハーレムマスターに……
やっぱりPゾーンに置いて融合蝶姫の大量放出に繋げたい。モンスター効果でもいろいろアドを稼いでくれますが、回っている状況なら融合蝶姫の方が大暴れしてくれますので……」(2016-06-18 17:49)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
そ、その手は…まだ兄と妹の描写をやったことのない領域ですぞ…(汗
やったら、今度こそ投稿ができなくなる状況に…
(2016-06-18 18:11)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
兄と妹の描写があったら、確実に母と息子の描写までいきそう(大汗
ま、まぁ、融合までの場繋ぎと考えていただければ…(汗」(2016-06-18 18:21)

廃人
「先ず驚かされるPスケールの高さ。P効果の除去と墓地肥しも強力です。
墓地肥し加速でデッキが減りがちな蝶姫には嬉しいデッキ回収効果、墓地の蝶姫を回収できるサルベージ効果もあり、モンスター効果の面でも心強いサポートが期待できそうです。
融合召喚する度にドローは子供達の共通効果なのかな?」(2016-06-18 20:22)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
子供達の共通としてすくなくても融合召喚時になんらかの効果が適応するようにしております。偶々ドローだっただけです(汗
まぁ、同じ家系だし(言い訳」(2016-06-18 22:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー