HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の救命術

白き地の救命術

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の救命術
種類・種族 カテゴリー名
- 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「白き地の救命術」は1ターンに1枚しか使用できない。①:自分の墓地に存在する「白き地の」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、以下の効果から1つを選択して適用できる。●そのモンスターのレベルを1つ上げる。●そのモンスターのレベルを1つ下げる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/18 5:56



名無しのゴーレム
「【白き地の】魔改造計画第2弾。カテゴリ専用の蘇生カード兼X召喚の補助カードとなります。これでブランシェとちびっ子女神の使い分けが容易くなるはず……

以下、あんまり関係ない背景ストーリーです。


ツグミ「よいしょっ、と……」
クランポネ「……あ、ツグミだ……」
ペルサンテ「え? ホントだ! ねぇねぇツグミ、今度は何を持ってきたの?」
ツグミ「ええと、今回はですね……これとか、これとか……残念ですけど、いい玩具は見つかりませんでした……」
ペルサンテ「え〜、そうなんだ〜……」
クランポネ「……? ツグミ、これは……?」
ペルサンテ「何それ、お薬? ……うわっ、くっさーい!!」
ツグミ「ああ、それは気付薬ですね。気絶している人なんかに嗅がせて、意識を覚醒させるんです。タイガ様に一度持ってきて欲しいと言われたのですが……」
ペルサンテ「ふーん……そうだ! クランポネ、コショコショ……」
クランポネ「……! ……面白そう……」
ツグミ「……あの、女神様? 一体何を……」
ペルサンテ「ツグミ、これ借りるね! 行こ、クランポネ!」
クランポネ「うん……!」
ツグミ「え、どこに行くんですかー!」


ブランシェ「…………すぅ、すぅ……」

ペルサンテ(…………よし、やっぱりお昼寝してるよ。じゃあさっそく、これをブランシェの鼻に……)
クランポネ(…………ワクワク)


ブランシェ「…………!!! ブッ、グハァ!?」
ペルサンテ「アハハ、何今の声〜!!」
クランポネ「…………クスクス」
ブランシェ「……テメェら、なぁ……!! 今日こそは許さねぇぞ!!」
ペルサンテ「わーい、ブランシェが怒ったー! クランポネ、逃げよ!」
クランポネ「うん……」
ブランシェ「クソッ、待てやゴラァァァ!!!」

(2016-06-18 05:56)

風鼠
「なんか、可愛い(
目が覚めるくらいくさいのか。目覚ましとして丁度いい(アホ
効果はカテゴリ専用の死者蘇生+スター・チェンジャー的な効果。これにより、シンクロからエクシーズを器用にこなせるように。」(2016-06-18 07:26)

海藻
「無邪気なイタズラは見ていて可愛らしいですね。やられる方は結構苛つきますが。
蘇生用の専用装備魔法ですか。エリカなどの展開の要になるモンスターに装備したいですね。レベル変動効果が強制なのでモンスターが墓地に溜まってから発動したいところ。」(2016-06-18 07:31)

ター坊
「まるで3年履き続けた下着を猫の小水で煮込んだような…。女神が起き上がる臭いってどんだけ?
専用蘇生は良くありますがレベルの調整も出来るためエクシーズ向けの良い効果に。
(2016-06-18 08:42)

トワイライト
「ご隠居の猛毒薬
「じゃあ次はこれを……」

ブランシェ
「いやもうそれ匂い関係ないから!」

墓地蘇生にどんどんテコ入れが……
今までのカードプールですと蘇生に
条件があったり、Xモンスターにしか
蘇生効果がなかったりしたので
これでどんどん強くなりますね!
そしてレベル調整効果も!これで
ランク2~5のXモンスターを扱える
ようになりますね!」(2016-06-18 13:01)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
いや本当、このカテゴリの背景ストーリーを書くときはいかにこの双子女神を書くかみたいになってます。悪戯の様子を書くのが楽しすぎるんですよ……
カテゴリ内だけで考える分にはランク3とランク4を使い分ける為のレベル変動効果となっています。儀式はレベル変動させる必要がありませんからねぇ……」(2016-06-18 22:02)

名無しのゴーレム
「海藻さん、コメントありがとうございます。
こんなのを毎回食らっているブランシェ。そりゃブチギレますわな。
装備魔法だったらアームズホールとかでサーチできたんですけどね……残念ながら通常魔法なんですよ。それにレベル変動は任意ですからご安心を。強制にした場合下手をするとXモンスターを蘇生出来ない可能性がありますから……」(2016-06-18 22:06)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
どんな例えですかそれ……って思ったら、元ネタがあるんですね。それにしても酷い例えですよね……
エリカを蘇生してエリカの効果でレベル3モンスターを蘇生すればランク3が出せます。複数ランクを兼用する場合、こんな感じのサポートカードがないとまともに回らないんですよね……」(2016-06-18 22:10)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
むしろただの毒薬の方が何とかなりそう。女神相手に毒が通じるのか……
リクルート効果を持つヒラカゼを経由することで疑似リクルートカードになります。今のこのカテゴリの回し方はサーチを乱用してデッキのモンスターを毟り取っていくRRスタイルになるのかも……」(2016-06-18 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー