HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スターダスト・ドラゴン The Genesis

スターダスト・ドラゴン The Genesis

カズさん の作成したオリジナルカードです。


スターダスト・ドラゴン The Genesis
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 スターダスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3300 2700
5 5
①:このカードがPゾーンに存在する限り、1ターンに1度、自分フィールドの「スターダスト」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、戦闘ダメージは0になる。②:1ターンに1度、手札から「スターダスト」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターンそのカードは、相手フィールドのモンスターに1度ずつ攻撃できる。
風属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードが風属性Xモンスターを素材としてS召喚に成功した場合に発動できる。相手の魔法・罠カードの発動と効果を全て無効にする。この効果で無効にしたカードが5枚以上の場合、相手の魔法・罠カードを全て破壊する。この効果に対して、相手は効果を発動できない。②:このカードの攻撃力は、墓地の「スターダスト」Sモンスターのレベルの合計×100アップする。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、エクストラデッキから「スターダスト・ドラゴン」Sモンスター1体を墓地へ送って発動できる。この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の守備力分のダメージを相手に与える。④:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。Pゾーンのカードを1枚選んでデッキに戻し、このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
カズさん 2016/06/18 0:30



カズ
「今まで投稿してきたオリカの『スターダスト』Sモンスターの効果を全部詰め込んだ感じです。その結果、初のシンクロペンデュラムモンスターが出来上がりました。これで一旦、『スターダスト』のオリカ投稿は終わります。次回からはV☆Sのヒロイン、紅葉が使う『デモンズ』を投稿します。

〜設定〜
飽くなき探求の末、遂に『ジェネシス』の域に達した『スターダスト・ドラゴン』の最終進化形態。光の園、闇の墓場、灼熱の太陽、吹き荒れる嵐、巨大地震、氷の惑星……あらゆる場所で数多の修行を積み重ね、最後に辿り着いた所は『無限振り子の館』だった。『ペンデュラム』の存在を知らなかった訳ではないが、星屑の竜はその現実から目を背けていた。
「振り子の力などと同調出来るはずがない」と思っていたからだ。しかしある日、1人の魔導剣士がその力を我が物とし、『タイラント』の力を持った紅蓮の竜に打ち勝った。後に『涅槃の超魔導剣士』と呼ばれるようになった彼は、星屑の竜に向かってこう言った。

「己が可能性を自ら否定する者に、ジェネシスの境地に踏み込むことは地球が逆転しても不可能である」

この言葉を胸に秘め、『無限振り子の館』での修行を開始した星屑の竜。これまでの試練の日々を思い出した彼はある日、1度に風・火・水・地・光・闇のエネルギーを放出した。ジェネシスの力とは、今まで自分が手にしてきた全ての力の集合体。目を背けることはあっても、最後まで自分を否定せず探求を止めなかった結果が今、形となって現れたのだ。しかし、侵略者が完全復活するまでもう時間がない。迫り来るタイムリミットを前に、星屑の竜は何を思うのか……それは本人にしか分からない。」(2016-06-18 00:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー