HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D=M-ジェネティクス・リジル

D=M-ジェネティクス・リジル

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


D=M-ジェネティクス・リジル
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/シンクロ/効果】 D=M
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3300 3300
チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体以上 ①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:1ターンに1度、自分の墓地の「D=M」モンスター1体を除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力・守備力は除外したモンスターの元々の攻撃力分ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。その破壊したモンスターの元々のレベルまたはランク×200ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/06/17 23:52



ほーがん
「D=M最大のシンクロモンスターです。完全なる戦闘特化でモンスターを切り倒します。」(2016-06-17 23:52)

ランペル
「強そう(小並感)腕の刃だけでなく刀らしきものも持っていますね。さすが戦闘特化。
素材指定が結構緩いし、攻撃力も高いのでS型昆虫族でのエースにもなりえますね。攻撃する時は相手の効果の発動を封印。そして相手ターンでも使える攻撃力減少効果。最後に破壊したモンスターのレベル・ランク×200の追加ダメージ。攻撃する時は気にせずに攻撃できますが、効果耐性はないので、相手に除去られる時はせめて攻撃力を下げておきたいですね。」(2016-06-18 01:19)

ほーがん
「ランペルさんコメントありがとうございます。
腰のサーベルも合わせてバッサバッサと相手モンスターを切り裂いて行きたいですね。アクセルシンクロンとレベルスティーラーを使えば案外すぐ出せるかもしれません。効果は戦闘と攻撃力・守備力に関する効果しかなく、耐性の類いはありませんが、その分高いステータスで押し切れたらいいなと思います。」(2016-06-22 02:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー