HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇よりの誘い

闇よりの誘い

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


闇よりの誘い
種類・種族 カテゴリー名
- 第9回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番高いモンスターが相手によって破壊されて墓地へ送られた場合に発動できる。墓地に存在するそのモンスターをゲームから除外し、このカードはそのモンスターと同じ名前のモンスターカード(闇・星1・攻/守?)となり、相手のモンスターカードゾーンに表側攻撃表示で特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。 ②:このカードが①の効果で特殊召喚された場合、自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。 ③:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力・守備力はこのカードの発動時に除外したモンスターと同じ数値になる。また、自分はモンスターを特殊召喚できず、相手は相手のバトルフェイズ中にこのカードを攻撃対象に選択しなければならない。 ④:このカードがフィールドを離れた場合、このカードの発動時に除外したモンスターを自分フィールド上に特
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2016/06/17 22:10



オリカ大好き
「1、相手によって自分の仲間がやられる
2、謎の闇の力によって正気を失い、相手方に着く
3、正気を失ってるはずなのに相手の敵を一掃する
4、俺を倒せと煽る、相手の敵には手を出すなと遮る
5、見事倒して正気に戻った仲間が再度自分サイドに着く

カード1枚で一連の流れを作ってみました
自分なりの「闇堕ち」のイメージはこんなのです」(2016-06-17 22:10)

ファンデッカス4号
「なんという長さ。しかしその実態はシンプル。これだからコンマイ語ってやつぁ
闇堕ちモンスター代理を務めるトラップモンスター。自身が除去されると正気に戻るおまけつき。
発動時の代償としてかつての仲間を手に掛けてしまう欠点があるが、元々独りならさしたる問題ではない。
それはそれとして種族はどうなるんですかね・・・?」(2016-06-17 23:18)

オリカ大好き
「①の効果訂正

①:自分フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番高いモンスターが相手によって破壊されて墓地へ送られた場合に発動できる。墓地に存在するそのモンスターをゲームから除外し、このカードはそのモンスターと同じ名前・同じ種族のモンスターカード(闇・星1・攻/守?)となり、相手のモンスターカードゾーンに表側攻撃表示で特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。

「同じ名前」の後に「同じ種族」を付け足しました」(2016-06-17 23:24)

ファンデッカス4号
「ああ、別に悪魔族とかではなかった。よかった。」(2016-06-17 23:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー