HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch イ=ス

Ch イ=ス

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch イ=ス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1900
このカードは「Ch」モンスターのS素材にしかできない。「Ch イ=ス」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①相手フィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードの効果を無効にしてコントロールを入れ替える。この効果でコントロールを得たモンスターは「Ch」モンスターとして扱う。②このカードが除外されている時に発動できる。デッキの1番上のカードを除外し、このカードを特殊召喚する。この効果を発動したターン自分は「Ch」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/17 7:34



海藻
「クトゥルフのガリ勉種族イ=スさん。色んな時代の知的生命体と精神をいれ変えてその時代について学びます。神話生物の中ではまだ好意的な部類。以下茶番ミ=ゴは仕事で居ません
ピリカの訪問
ピリカ「お邪魔します…。ショゴス君いますか?」
ショゴス「テケリ・リ!」
古「こんにちは。おや貴女は…」
ピリカ「あ、こんにちは。この前はごめんなさい…」
古「いえいえ、いきなり泣かれたのは驚きましたが気にしては居ませんよ。あ、これ私が作った菓子です。人間も大丈夫なので良かったらどうぞ」
ピリカ「あ、ありがとうございます」
古「今日は遊びに来てくれたんですか?」
ピリカ「はい、ショゴス君に誘われて…」
ショゴス「テケリ・リ♪」
古「おや、そうですか。最近うちの子反抗期なのか全然そういう事言ってくれないんですよ。話しかけても殴る蹴るで…。まあ、言葉分かんないから身振り手振りなんですけど、最近はそれもなくて…」
ピリカ「そうなんですか?でも、私には自慢のお父さんだって…」
ショゴス「テケリ・リ〜!」(口を塞ぐ)
ピリカ「むご〜!」
古「おや、そんな事言ってくれてるんですか。それはなんとも嬉しいですねぇ。ショゴス、そろそろ離さないと窒息しますよ?」
ショゴス「テケリ・リ!(離す)テケリ〜」
ピリカ「ぷはぁ!あ、ううん大丈夫だよ」
古「…ところで貴女ショゴスの言葉分かるんですか?」
ピリカ「あ、はい。動物の言葉はなんとなく分かります」
古「…動物…」
ショゴス、ピリカ「?」
古「ショゴスを動物扱いですか…。よし、ショゴスこっち来なさい!貴方の体グレートアップします!」
ピリカ「!?」
ショゴス「テケリ〜?」(嫌そう)
古「あとで美味しい肉(人肉)あげますから!」
ショゴス「テケリ・リ!」
古「ピリカさんすみません、また明日来て下さい!あ、お菓子はどうぞ」
ピリカ「あ、はい」」(2016-06-17 07:34)

海藻
「次の日
ピリカ「こんにちは…」
ピリカ(?)「テケリ・リ!」
ピリカ「ふえ!?私!?」
古「こんにちは。それショゴスですよ」
ピリカ「ええ!?」
ショゴス「テケリ〜」
古「ちょっと色々いじって変身できるようにしました。だいたいの生物ならDNAレベルで再現できます。あ、ちなみに服も再現できますよ」
ピリカ「へ、ヘぇ〜」
ショゴス「テケリ・リ!」
古「貴女のことがよっぽど気に入ってるらしくて改造してから貴女の姿にしかなってませんけどね。あと一応発声器官も作れるのに全然喋らないんですよね」
ピリカ「へぇ〜。なんだか妹ができたみたいです!」
ショゴス「テケリ・リ!」
古「それとこの姿になってから何故か…」
ショゴス「テケリー!」
ブンッ(腕を触手に変えてぶん殴り)
古「ぐはぁ!こんな風に何故か暴力的になりまして…」
ピリカ「大丈夫ですか!?ダメだよお父さんそんなに殴っちゃ」
ショゴス「テケリ〜、リ!」
ザシュ!(触手で突き刺し)
古「ぎゃああ!?」
ピリカ「!?だ、大丈夫ですか!?」
古「あ、一応魔術で致命傷はさけたんで大丈夫です。まあ、気にしなくていいので遊びに行ってください」
ショゴス「テケリ・リ!」
ピリカ「は、はい分かりました。お邪魔しました」
(外に出て行く音)
古「いや〜しかし若い子達は良いですねー」

オチなんてないよ!」(2016-06-17 07:35)

トワイライト
「アストラル
「ピリカが2体……来るぞ遊馬!」

ナストラル
「片方はピリカではない(無言の
トーテムバードX召喚)」

まさかのコントロール入れ替え効果です
と!?②の効果もあるので「混沌の
魔術師」の様に戦闘破壊したモンスター
を除外するモンスターと入れ替えたら
最高ですね!そして②の自力帰還!
やはり自力で除外ゾーンから帰って
くる……。除外って何だよ(哲学)」(2016-06-17 09:14)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!トーテムバードはやめてくだしぁ。でも今だと他に万能無効いるからなぁ。
イ=スの精神入れ替えという事でコントロール交換です。効果がお互いに無効になってしまうので単純に除去と考えた方が良いかもしれません。時間を制したイ=スにとっては除外ゾーンからの帰還など訳ないのだよ」(2016-06-17 09:47)

ダンセル好きの人
「まさかの「世界に広がるビッグな愛」の効果を持つ、恐るべきクドゥルフモンスター。やはり神話の登場人物だけあり、ハイスペックですなぁ。
奪ったモンスターで普通に殴る事もできるので、場合によっては普通にフィニッシャーになる場合も…恐ろしい。
そして新しい種族、ガリ=ベン族ですね。こいつは驚きだっ。」(2016-06-17 12:28)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!ビッグな愛の方とは違ってこちらも渡してしまいますがイ=スはステータスが低いので相手の高ステタースモンスターを奪って攻撃するというのもありですね。ガリ=ベン族…。不思議な響きですねw」(2016-06-17 12:44)

廃人
「増殖するピリカ(偽)緊テレでも使ったか。
Chにかかればイス様だってほらこの通り。効果を無効にしたこのカードを押し付けつつ相手モンスターをNTRる怖いやつ。しかも奪ったモンスターは神々に取り込まれるSAN値に厳しいシステム。いあ、いあ。
SS効果も使いやすい為、S軸なら3枚ほしいですね。」(2016-06-17 16:18)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!増殖するピリカ…可愛らしいかな?
とりあえず相手を奪って使えなくなった自分を渡す悪人…自分を渡すってなんか変だな?SAN値はガンガンすり減らすもの。
S軸だと必須になるかもですね。」(2016-06-17 16:34)

海竜族強化願望の人
「時間と空間を超越する神話生物がレベル4という時点でクトゥルフ神話がいかに恐ろしいか分かるな・・・。
ナイトゴーントを②の効果で除外できればすぐにイタクァをS召喚できますね!その場合、このカードをいかに除外するかが重要になるかな?ショゴス使うとか。」(2016-06-17 18:51)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!神格に比べればイ=スさんもまだ可愛い方ですからね…。除外する手段は闇ゆうや黄金櫃、カテゴリ内だとショゴスやフュージョンですね。そういえば除外して発動する効果持ちが結構少ないな…。」(2016-06-17 19:00)

ランペル
「親父ぃ…。ショゴスとピリカが見てて微笑ましいですね。エルダーさんなんでもできるな、さすが癒しの万能体。
精神交換ですね。分かります。相手モンスターとの自身限定の強制転移。しかも相手モンスターは自分が選べれる。交換したモンスターはSなどの素材に利用してもいいですし、打点が高ければそのまま殴ってもいいですね。交換された相手モンスターからしたら、知らん間に別のモンスターに変わって殴り倒されるというかわいそうなことに…。
除外されてもデッキトップを除外して復活してまたモンスターと交換してくれますね。除外テーマなので、デッキトップ除外もデメリットよりはメリットになりますね。」(2016-06-17 21:27)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!父親はいつも嫌われるのが定め。ショゴスとピリカは癒し枠。エルダーさんはだいたい何でもできます。
いつの間にか知らない体になっていた上に自分の体で殴り殺される…。あれ?本家の方より正確悪いぞこのイ=スさん。あ、そういや同名ターン1つけてないから何回でも交換できるやん。やらかした
除外されたのがティンダロスやナイトゴーントだと結構嬉しいですね。」(2016-06-17 21:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー