HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 至極の幼剣士 初紫

至極の幼剣士 初紫

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


至極の幼剣士 初紫
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 第9回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2800
元々の属性が闇属性でない闇属性レベル7モンスター×3 このカードのX召喚は上記の方法でしか行えない。「至極の幼剣士 初紫」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①エクストラデッキのこのカードを相手に見せ、自分フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのカードの属性を闇属性にし、レベルを1上げる。②フィールドのこのカードは、1ターンに1度、相手の魔法・罠カードの効果を受けない。③このカードが元々の属性が光属性である闇属性モンスターのみを素材としてX召喚されている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは相手に直接攻撃できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/06/17 7:03



にゃる
「やり直しと言うかなんと言うか。昨日のカードは疑問を持たれたので。投票はこっちで……。
因みに「初紫」は菖蒲の品種、「至極」は色の名前で「限りなく黒に近い紫」です。

「さてと、頼まれた食材はこれでいいかな」
村の八百屋で大根を買う。今日は紫織(しおり)がふろふき大根を作ってくれるという。楽しみだ。
家の帰り道、森の中にある我が家が近づく。しかし、何かおかしい。焦げ臭いような、パチパチと音がするような……。
燃えていた。我が家が燃えていた。燃える家、天井が焼け落ちた場所で、紫織は呆然と立ち尽くしていた。……その手、服を血で染めながら。
「に、兄様……」俺を認識した瞬間、紫織の顔が悲痛に歪む。
「違う……私がやったんじゃ……!」今にもその場に崩れ落ちそうに顔に手を当てる。血が顔に付き、端から見れば被害者と大差なかった。
「そんなこと言ってねえで早く逃げろ!焼け死にたいのか!」俺は紫織を助け出すため、焼けた家に踏み込む。熱い。だが、耐えられないほどではない。
紫織の元へと辿り着く。不思議なことに、紫織の周りは火が熱くなかった。紫織を抱き寄せる。
「兄様、兄様、兄様……っ!」
「はは、甘えたがりだな、紫織は……」ずぶっと腹に来る鈍い感触。それと同時に身体から血の気が失せる。いや、本当に血を流している!
「……あ?紫織……?」
「に、い、さ、ま……私、強くなれましたよ!もうこれで足手まといになんてなりません!まずは手始めに兄様をいびる父様母様を切り捨てました!褒めてください!」紫織の顔には、先程の悲嘆などつゆもなく、無邪気な笑顔、それだけだった。
「し、紫織……お前……」
「兄様、ごめんなさい、痛かったですか?でも、だってそうしないと兄様を守れない。兄様を危険から遠ざけないと兄様は……だから兄様は骸になってもらいます❤︎大丈夫です、兄様が死んでも私は兄様を愛してますから❤︎」この力、まさか『反転』……!
「ふざっ、けんな!紫織ごときにやられるわけねぇだろうが!」
「兄様、かつての弱い『紫織』は消えました!今の私は「初紫」です!」
「くっ、てめえ、いい加減にしないと……」殴り飛ばすために手を伸ばす。しかし、できなかった。紫織……!
「ちっ、くしょおおお!」
俺は焼けた森から、腹に刀が突き刺さっていることもお構いなく逃げる。不甲斐ない。妹1人すら救えない俺の力が!俺には力があるなんて自惚れだった!ああ、紫織!」(2016-06-17 07:03)

ター坊
「妹ちゃんがヤンデレ化。ヤンデレは闇堕ちの代表例ですものね。
自前で属性変更出来るものの1体のみなので移植手術を使うのが手っ取り早そう。元光属性を使うと相手ライフを容赦なく削る絶対殺すガールに変身!
そして、どうしてスマホでハートマークが入力出来ないんだ…。」(2016-06-17 07:30)

ファンデッカス4号@携帯
「フレーバーとは裏腹に場に出ても謙虚な重量級エクシーズ。闇になる光モンスターは聖騎士がいますが、あれレベルは5までなんですよね……
しかし真の価値は1によるレベルアップとなりそう。ヴァンパイア辺りで採用したい便利なカード。」(2016-06-17 07:35)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
あいぽんならできるんですけど。泥なんですかね?
2500のダイレクトはまあ、普通だな!」(2016-06-17 16:11)

にゃる
「ファンデッカス4号さん、コメントありがとうございます。
お気に召したでしょうか?レベルアップ効果はこのカードがランク7だから出しやすさを作った感じで。この効果闇属性にも使えるから汎用性高い。」(2016-06-17 17:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー