HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇御伽-モモタロウ

闇御伽-モモタロウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


闇御伽-モモタロウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 第9回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2800 1900
2 2
「闇御伽-モモタロウ」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分モンスターゾーンに存在する戦士族・魔法使い族・天使族の闇属性Xモンスター1体を対象にして発動できる。Pゾーンに存在するこのカードをそのモンスターの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。
闇属性レベル6モンスター×3 レベル6がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力よりも低い守備力を持つ相手フィールドの表側表示のモンスター2体までを選択し、このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限りそのモンスターのコントロールを得る。この効果を使用するターン、自分はバトルフェイズを行うことは出来ない。②:1ターンに1度、自分フィールドのこのカード以外のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードの攻撃力を破壊したモンスターの攻撃力の半分の数値だけアップする。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/17 6:31



ター坊
「はじめに
前回投稿した『黒薔薇の乙女ハーティ』はコンテストにおいて反則と判断されたため、改めて別の物を投稿します。誰かの改変によって闇堕ちされると言うのもアリだと思って主人公を闇堕ちさせました。

イラストイメージ
怨霊に取り憑かれたような桃太郎。陣羽織や刀、日本一の旗、鬼から取り返した財宝などは返り血まみれ。でもその血は鬼だけのものではなく…?
「アッハ ハ ハ ハ !!ごめんね、お供のみんな。鬼は鬼ヶ島じゃなくて僕の心の中に住んでたみたいだ。アッハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ !!!」

カードの性能
初のエクシーズペンデュラムなので書き方は覇王黒竜を参考にしました。
モンスター効果
①:吉備団子を意識した強奪効果。バトル不可とNo.11のような永続奪取ではないので弱め?
②:味方を破壊して自身をパワーアップ。①の範囲も広がります。
③覇王黒竜と同じPゾーンに移動する効果。
P効果
他のエクシーズに乗っかって復活する効果。
(2016-06-17 06:33)

風鼠
「御供もやったのか、こいつ…怖い怖い。
1はコントロール奪取。あの話の中では3体をお供にできたが奪えるのは2体。…もう一体どこいった(馬鹿
2は御供を破壊して自身の力に加える効果。つまり1でうばってこいつで破壊しろと…?絵的にはやばい事やってます。

(2016-06-17 06:47)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
さすがに3体いっぺんに奪うのは自重しました。雉は焼き鳥になったんや。闇堕ちして殺 人狂になっているため、絵的に色々ヤバいことします。」(2016-06-17 07:03)

ファンデッカス4号@携帯
「想像の余地があり素晴らしいカード。場を荒らして止めを狙う姿勢は受け継がれた様子。
むしろ素材三体がお供かもしれない……」(2016-06-17 07:29)

ター坊
「ファンデッカス4号さん、コメントありがとうございます。
闇御伽は他にも色々出せそうなのでいつかは独立したカテゴリにしようかと思います。」(2016-06-17 07:35)

名無しのゴーレム
「闇に堕ちた桃太郎……なんだ、あいつか。

???「行け焼き鳥!」
焼き鳥『グワァァァ!!』(GBAのコストにされながら)

炎属性なら炎牙で出せたんだけどなぁ……
素材1つで2体を奪う凶悪な①の効果が目を引きます。攻撃力がインフレしても守備力はそこまで気にされませんからねぇ……そして奪った奴らを犠牲にしてさらなる火力を得たり、破壊されても味方の上に乗っかって復活したり……怖い。」(2016-06-17 12:33)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
守備力2800未満を奪えるので大抵の攻撃力3000オーバーの化け物も取れます。環境を取ってるブルーアイズも取り放題だぞ!」(2016-06-17 14:18)

廃人
「桃太郎 なにをそんなに あせっ
ダブルマジックアームバインドのような2体奪取が先ず目を引く。バトルは不可能ですが、一気に相手戦力を奪えてしまいますね。
奪ったモンスターを打点アップの餌にするもよし、素材ぬするもよしですだ。
Pゾーンに行ってもX素材になる執念には感服。」(2016-06-17 16:29)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
モンスターを強奪する快感はビックアイであるでしょう。それが2倍!
でも狂って仲間を殺すわ踏み台にして復活するわ、協調性0だなコイツ。だけど闇堕ちってこういうことですよね!」(2016-06-17 20:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー