HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の守護霊エリカ

白き地の守護霊エリカ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の守護霊エリカ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1200
「白き地の守護霊エリカ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地に存在する「白き地の」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は「白き地の」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。②:墓地のこのカードと「白銀の」フィールド魔法1枚を除外して発動できる。デッキから「白き地の」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/17 6:06



名無しのゴーレム
「【白き地の】魔改造計画第一弾。と言っても今は2枚しか出しませんが。SSでカードパワー不足が目立ったこのカテゴリが闘えるように、展開力とサーチ力にテコ入れをする予定です。


タイガとミユキの母親。生まれつき病弱で、2人を産んで間も無く亡くなってしまった。その後夫のタマカゼの術により守護霊として再び現世に降り、影ながら子供たちの世話をしている。


タイガ「……あれ、昨日の話し合いをまとめた資料はどこだ……?」

フゥゥ……

タイガ「……あ、ここにあったのか。危ねえ、失くしたら洒落にならないからな……」


ミユキ「ううっ、寝坊しちゃった。早く女神様たちの朝ご飯を……え? もう出来てる……ロッカがやってくれたのかな……?」


ブランシェ「…………よくやるよな、お前も」
エリカ『うふふ、子供の世話を焼いてしまうのは幽霊になっても変わらないものなのですよ』
ブランシェ「……なら、どうしてあいつらの前に姿を見せないんだ? 今のあいつらなら、お前を見ることも……」
エリカ『……それは、駄目だと思うんです。今、あの子たちは懸命に頑張っていますから。そこに、水を差したくはないんです……』
ブランシェ「……そういうもんか」
エリカ『そういうものなのですよ、女神様』


ミユキ「ブランシェ様、朝ご飯の準備が出来ましたー!」


エリカ『……ほら。女神様、もう行ってくださいな』
ブランシェ「……ああ。お前が作った朝ご飯、ありがたくいただくとするよ」

(2016-06-17 06:06)

風鼠
「陰ながら見守る良いお母さん。

あ、霊なのにアンデットじゃないんだ(すっとぼけ
特殊召喚に成功したら墓地のカテゴリモンスターをSSする効果と墓地のこのカードとカテゴリのフィールド魔法をゲームから除外する事でサーチする効果。
霊故なのか攻撃力は0なものの、効果で活躍しそうな1枚。
(2016-06-17 06:40)

ター坊
「母ちゃん、優しい。
攻撃力0のため様々な汎用蘇生に対応するので、特殊召喚は難しくない。サーチ効果も破壊されたり張り替えたりしたフィールド魔法をリサイクル出来るため無駄がない。」(2016-06-17 07:18)

トワイライト
「遊戯王でよくあるお母さんがいない
状態か……。思えば遊戯王の主人公
の両親って結構亡くなってたり前半
いなかったり最初から触れられて
いなかったりするよね!

戦闘能力はありませんが墓地蘇生や
サーチなど、前述のストーリーの通り
展開補助に適したカードですね!
「吟遊詩人 ハルカ」と相性がよさそう
です!」(2016-06-17 08:49)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
まだまだ未熟な子供達を見えないところから支えてくれています。
このカテゴリは戦士と魔法使いで統一されていますから、やっぱり彼女も……って流れです。
徹底的に展開のサポートをしてくれます。これくらいのサポートが無いとまともにブランシェが出せないことについこの前気付いたんですよ……」(2016-06-17 12:45)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
割と頻繁に助けてもらってそうなタイガとミユキ。国の未来を背負う2人がこれでいいのか……
特殊召喚限定なので他のカテゴリの釣り上げ要員よりも扱いづらいですが、代わりに②で手札を増やせるように。まあ現状、このカードの両方がブランシェのX素材くらいしか無いのが一番の問題なんですが……」(2016-06-17 12:55)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
しかし彼らの場合は父親を少し前の戦争で失くしてしまっているというさらなる不幸な状態です。そりゃあお母さんも世話を焼きますわな。
ハルカ→エリカ→ナライと繋げればブランシェのX召喚よ用意をしながら1枚サーチが可能です。そこからハルカの効果でサルベージ、エリカの効果でサーチを行えば手札が減ってないという訳のわからない事態に……あ、普通か(感覚麻痺)。」(2016-06-17 12:59)

海藻
「初めまして海藻と申します。面白そうなテーマだったので拝謁させていただきました。お母さんええ人や…。
SS時の釣り上げはサモプリのおじいちゃんなど星4を特殊召喚するカードが多いため発動しやすそう。墓地からの除外してサーチする効果も手札の補充として便利ですね。」(2016-06-17 17:49)

黒壱(クロイツ)
「普通普通(感覚麻痺)

ブランシェちゃんがようやく出しやすく! 3枚エクシーズってバランスに困る上に出しにくくて中々扱いが難しいですね。
手札が減らないとはいえ、このカード自身は除外されてしまいますし、バランスは割りかし良好かと。」(2016-06-17 17:58)

名無しのゴーレム
「海藻さん、コメントありがとうございます。
海藻さんの【Ch】は時たま拝見させていただいております(クトゥルフの知識はニャル子さんレベルですが……)。
このカテゴリ自体かなり前のものなので、現環境に少しでも追いつくためにここまで効果を詰め込んでみました。本当は下級モンスターでのビートダウンが主な戦術なんですが、それをさせてくれる相手がいなさすぎて……」(2016-06-17 21:16)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
まあ普通でなくともこれくらいのパワーカードがなければ何も出来ずに負けてしまいそうな相手とデュエルすることになってるので……
うまく状況が整えば1ショットキルさえ狙えるブランシェを出しやすくするのはいかがなものかと当初は考えていたんですけどねぇ……現実はそんなに甘くはなかったんですよ。手札減らさずに展開するのが当たり前の連中と渡り合うためにはこうするしかなかったんです!」(2016-06-17 21:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー