HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・F-エッジ・ファング

F・F-エッジ・ファング

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


F・F-エッジ・ファング
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/チューナー/効果】 F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 200
「F・F-エッジ・ファング」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードをS素材とする場合、炎属性モンスターのS召喚にしか使用できない。①:このカードが手札にある場合、自分が効果ダメージを受けたターンのメインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードがS素材として墓地へ送られた時に発動する。自分は500ダメージを受ける。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/16 19:02



廃人
「まさかの獣族2体目。やっぱり動物園じゃないかなここ。この手の動物は毛並みの表現が非常に難しいです。描けたとしても画像サイズのせいで潰れますし(身も蓋も無い発言)そして牙の形がかなりキモイ事になっています。イビルジョーかお前は。

F・Fのチューナーモンスター。
炎属性Sモンスターの素材にしか出来ず、バーンダメージを受けたターンに手札からSSできる効果。そして素材になった時に500バーンされる効果を持っています。
かなり条件は緩いですが、9期のカードパワーはこの比じゃないと思うの。

冒険者の記録:No.4「炎の民」
溶けて形を失った岩壁から先へと進む。足の裏に焼けるような感触が伝うも、それもほんの一瞬であった。崩れた岩壁の先には洞窟が広がっており、そこは幾分か外よりも涼しい空間であった。息抜きがてら、この地が如何なる場所なのかを考察してみる。炎に身を包み、炎を享受し暮らす種族……該当するのは、伝承にのみ伝わるラヴァルやフレムベルといった存在。だが、今まで出会った生き物達の姿形は、資料にあるそれらの種族とは似ても似つかない姿であった。だとすれば、あれらはそれとは違った独自の生態系を持った種族なのであろうか……。ふと、辺りを見回せば、異常に発達した牙を持った獣の群れが。どうやら、考察の最中に囲まれていたようだ。」(2016-06-16 19:02)

ランペル
「獣よりになりそうですね。下のキバからコードみたいなのも伸びてますね。手札からSSできるからどんどん集まるね。
S召喚のテーマなのですね。他もあるかもしれんが。手札からSSできるチューナーモンスターでSS条件も効果ダメージを受けるだけなので、便利ですね。炎属性Sにしか使用できないデメリットはありますが、シンクロF・Fモンスターも出るでしょうし、今のところでも炎属性Sに優秀なモンスターもいるので便利ですね。何気に守備が200というね。」(2016-06-16 19:21)

海藻
「手札から特殊召喚できるチューナーは便利ですね。ダメージがトリガーなのでFFでは難なく出せそうですし。
獣ならもう最初に食えるかなぁとか神話生物だったら解剖するかなぁとか考える自分はもうダメだ…。
舞台DT世界だったんですね。ラヴァルとかはもう居ないみたいだからsophia降臨後かな?考察の最中に囲まれるって冒険者としてどうなんだw」(2016-06-16 19:44)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
このモンスターは下顎が無くなっています。コードはその下顎に付いた変なのから伸びています。
主にS召喚がメインとなってくるでしょう。チューナーはやっぱり使いやすい方が良いですからね。
バーン効果なので意外とF・F以外でも出張できるかも知れませんね。炎属性S……そういや結構優秀なの多いな(激遅理解)
爆発対応してるから安心!(謎)」(2016-06-16 19:58)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
先ずは手堅く出し易く、F・FにおけるS召喚の起点としては使いやすい方かと。
まさかの食用。これはSAN値削られてますわ。ミ=ゴ君新しい頭(脳)持ってきて。
DT世界の設定はあれど、何時の時代かは分からない。遥か未来の出来事なのか、或いは……。
考え事してると周りが見えないからね。仕方ないね。」(2016-06-16 20:02)

MAXMAX
「やばくなったらてきとうなレベル4F・Fとシンクロしてブラックローズが出せるのが良いですね。ペンデュラムいるからこっちの破壊もあまり気にならない!」(2016-06-16 20:14)

トワイライト
「確かにすごい牙だ……。獣族だから
「ポイズン・ファング」でも入れ歯に
してるのかな?(なお、ダメージを
受けるのは自分の方の模様)

効果ダメージを受けたターンに手札
からSSできるのは便利ですね!
炎属性限定とありますが、既存の
Sモンスターでもブラロやメテオ
バースト、レッドワイバーンなど優秀
な炎属性モンスターはいるので
十分使えますね!」(2016-06-16 21:09)

廃人
「>MAXMAXさん コメントありがとうございます。
切り返しにブラロを呼ぶ要員としてもアリですね。PゾーンのF・Fが破壊されてしまうのがネックですが、再度セッティングできる環境が整っていればその限りでは無いですとも。
(2016-06-16 21:30)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
牙が口内に収まりきっていませんからね。ポイズン(虫歯)ファングとかだったんじゃないっすかね(適当)
F・Fなら簡単に呼び出せることでしょう。S先は現状筆頭候補がかなりいるので、割と出張も出来そうな感じに仕上がっています。」(2016-06-16 21:34)

ダンセル好きの人
「イラストをよく見ると、後ろ足が一本無い…でも3本足でもきちんと立てる事を証明してみせてる辺り、プライドが高そうなワンちゃん。手なずけるのは一苦労しそうです。冒険者さんはどう切り抜ける…?
肝心の効果は、このテーマであれば条件を満たし易いSS条件(破壊輪でも可、場合だからタイミングを逃さない)。更には自分へのダメージまで(おい)。
炎属性モンスターのS召喚の素材としてしか使えませんが、X召喚ならOKという事で、爆発からの大量展開も期待できそうです(F・F自体が墓地肥やしが得意かどうかは現状は微妙ですが)。」(2016-06-16 21:38)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
非常に見辛いですが、実は5体満足なんです。ただし、下顎は失っています。プライドが高いという点はあってると思う。冒険者、さあどうなる。
ダメージを受けた「時」でも「場合」でも無く、その「ターン」なので出すタイミングはメインフェイズ内であれば自由なのが利点です。自虐は欠かせない効果です(セルゲイ並感)
X素材に対しては特に規制はありません。爆発からのランク4連打もいいんじゃないでしょうか。F・Fでそれが出来るかと言われると……どうなんでしょうね(丸投げ)」(2016-06-16 21:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー