HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エルシャドール・ネクリム

エルシャドール・ネクリム

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


エルシャドール・ネクリム
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/効果】 第9回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2500
「エルシャドール」モンスター+光属性モンスター このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。「エルシャドール・ネクリム」の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードが融合召喚に成功した場合、自分の墓地の「シャドール」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②自分のターンのメインフェイズに発動できる。このカード以外の自分のモンスター1体を墓地に送り、次の相手ターン終了時まで、このカードの攻撃力は墓地に送ったモンスターの元々の攻撃力分アップする。③このカードが墓地に送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
イズルさん 2016/06/16 16:06



イズル
「自分はまだシャドールの強化を諦めていません。なので、リミットレギュレーションの闇に飲まれたネフィリムが、ゾンビ化して蘇ったという形で投稿させて頂きます。

効果自体は分かりやすく纏めてみました。ネフィリムの面影を残しつつ、弱体化させています。名前の由来は「ネクロマンシー」+「ネフィリム」。」(2016-06-16 16:06)

ファンデッカス4号
「鎧武者ゾンビや蘇りし魔王ハ・デスのようなアンデット化カード。この存在を忘れていた。
墓地肥やしを失った代わりに蘇生を得て、強制破壊を失った代わりに味方吸収……元々の打点が多少心もとないとはいえ、強い。
正直シャドールは触ったことないのでコメントに困ry」(2016-06-16 18:01)

イズル
「ファンデッカス4号さん
コメントありがとうございます!
今のシャドールを一言で表すと、「打点不足」、これに尽きますかね。より具体的に言うのであれば、カオスMAX、クリムゾンノヴァで詰みます。裏守備セット残しつつドラゴンを殴られようものなら一撃で沈みます。カオスMAXはネフィリムでも突破できんのだからそろそろ返してくださいよ(トリクラ、太古を見ながら)。通常の融合を入れれば対カオスMAXとしてスターヴを搭載できますが、シャドールカテゴリ内でカオスMAXを倒せません。なので、それを潰せるモンスターを、と考えました。」(2016-06-16 18:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー