HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 名を捨てし傀儡師

名を捨てし傀儡師

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


名を捨てし傀儡師
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2100 2400
元々の属性が闇属性でない闇属性レベル3モンスター×3 このカードのX召喚は上記のカードでしか行えない。「名を捨てし傀儡師」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードのX召喚に成功した時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのカードのコントロールを得る。②エクストラデッキに存在するこのカードを相手に見せ発動できる。自分フィールドの全てのモンスターの属性を闇属性にする。③1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールドに機構傀儡トークン(星8・機械族・闇属性 攻/守 ?/?)1体を特殊召喚する。機構傀儡トークンの攻撃力・守備力は、フィールドに存在するトークン以外のフィールドの元々の攻撃力・守備力がそれぞれ最も高いモンスターの攻撃力・守備力にこのカードの攻撃力の半分を足した数値となる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/06/16 6:46



にゃる
「あと一回で大台ですな。
召喚時コントロール奪取とトークン生成。トークンの攻撃力・守備力はそれぞれ別に算出される。だから、フィールドにブラックマジシャンとビッグシールドガードナーがいる時には、攻撃力は2500+このカードの攻撃力の半分、守備力は2600+このカードの攻撃力の半分となる。このカードの攻撃力変化は対応。なんらかの装備魔法とかで攻撃力が上がってたりするとトークンのパワーもアップする。

名を捨てし傀儡師、彼は協会にとっても重要たる存在である。
かつて単身にて「機構傀儡※」を創り上げた男、その頭脳、技巧は保存すべきものである。
※機械から成るが人としての機能を有する存在。全ての傀儡師の目指すもの。
……だが、彼は我々に逆らった裏切り者のはず。だのに……
……君、利益のためならば裏切り者さえも利用できなければならぬよ?
……私語は慎んでもらいたい。では、決を取ろうと思う。彼を拿捕するか否か?……全会一致か。よろしい。あの男の元へ使いを放て。

「……これは?……成る程、この精密なサーキット、協会の翁の傀儡か。『糸車』、破壊しろ。
「仰せのままに」
「……ご老公は隠居してもらいたいものだ。何故私が協会を裏切ったか、そのことすら分からぬ凡愚どもが」
「……マスター」
「糸車、行くぞ。私たちは翁の命を取らねばならん。ここで手をこまねいている場合ではなかろう」
「イエス、マスター。……あなたは、変わられましたね」
「……」
「かつてわたしを作った時のあなたは目標に飢えていました。ですが今は憎悪しかない。あのジジイを倒すことだけしか考えていない。……私が言うのはなんですが、力を得たあなたは変わりました」
「……その程度にしておけ。解体されたくはないだろう」
力を得たせいで翁を憎むようになった的な感じ。闇落ち……だと思うけどなぁ。」(2016-06-16 06:46)

ター坊
「お人形が人と同等の存在になる。現実でもコンピュータが人間を越えたらどうなるか?と言う問題も有りますが、力を持つと分かる新しい負の感情もあるので闇堕ちと言えば闇堕ち。
出すには属性変更が必須と言う一手間掛かる…って自前で属性変更出来るんかーい!レベル3を並べるギミックを持つ闇属性以外のデッキ…スピードロイドかな?
コントロール奪取の強さはともかく、トークンがユニーク。このカードのみでも攻撃力3150守備力3600のパワーカードになり、それ以上のモンスターがいればさらに強くなる。…アバターと並べたらどうなるの?と言うジャッジ泣かせのカードでもありそう。」(2016-06-16 07:34)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
能力値計算自体はアバターやドレッドルートと同タイミングなので、先に出てるのがアバターならアバターの数値でトークンの攻撃力を算出、こっちならアバターの数値がこのトークン+100になりますね。ドレッドルートと同裁定です。」(2016-06-16 09:24)

ファンデッカス4号@携帯
「なんというか、強引だなあという感想。いろいろと。しかもとんでもないパワーカード……」(2016-06-16 11:13)

にゃる
「ファンデッカス4号さん、コメントありがとうございます。
強引なのは理解してます。普段作ってるキャラが最初っから闇まみれなんで闇に落ちる過程があまりよく分からない……だもんで力を得てキャラが変わった感じにしてみました。パワーキャラなのはまあ、ご愛嬌?すいません。」(2016-06-16 12:17)

にゃる
「なんか自分で納得いってないので明日別キャラに作り直しますね。」(2016-06-16 16:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー