HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch ナイトゴーント

Ch ナイトゴーント

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch ナイトゴーント
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 1900
①相手の直接攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、このカードを手札から特殊召喚する。②このカードが除外された場合に発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を対象とし、そのカードをこのターンのエンドフェイズまで除外する。③このカードが除外されている時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド、墓地から除外できない。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/16 6:19



海藻
「クトゥルフカード化企画。ノーデンスの配下ナイトゴーントさん。神々の領域を侵そうとしたものを生きて帰れない場所に連れ去るらしい。以下茶番
ミ=ゴ「7六歩で」
古「では角交換させて貰います」
ミ=ゴ「お、エルダーさんが角交換とは珍しい。なんの戦法だ?」
古「ふふ、それはお楽しみですよ」
ミ=ゴ「珍しいと言えばショゴスはどうした?いつもは一緒だろ?」
古「あの子ならピリカさんに遊びに誘われて行きましたよ」
ミ=ゴ「あー、あの嬢ちゃんか。ちょっと待てなんだその戦法」
古「そうですよ。どうやら霊獣使いの里で友達ができたらしくて結構遊びに行ってますよ。そういうあなたは仕事どうしたんです?」
ミ=ゴ「今日はあんたが来るってことでシフト変えたんだよ。おかげで明日はギチギチだ。うーんこうか?」
古「それはすみませんね。しかし、なんでしょうね、あの子に人間の友達ができるとは感慨深いものがありますね」
ミ=ゴ「あー、あいつはあんたが造ったんだっけ?」
古「ええ、そうです」
ミ=ゴ「しかし、あんたの種族は生物を造る時は奴隷として造ると聞いたんだが」
古「私はそういったことはあまり好きではないんです。自分が造ったものにはどんなものであれ責任を持つべきです」
ミ=ゴ「…あんた良いやつだな」
古「そうですか?」」(2016-06-16 06:19)

海藻
「茶番続き
古「そういえば旧支配者連合と旧神たちの戦争がまた激化するそうですよ」
ミ=ゴ「またかい?ナイトゴーントが騒がしくなってたのはそのせいか。まあ、俺らにゃ関係ないだろ?」
古「確かに私達には関係ありませんがこの星の原住民には関係あります」
ミ=ゴ「…なんでそんなこと気にすんだい?」
古「いえ、もし、旧支配者が勝てば原住民たちは一掃されてしまうでしょう。そうすればあの子にできた友達もいなくなってしまう。それに戦争なんてない方が良いんですよ」
ミ=ゴ「あんたの種族は他の種族との戦争に負けて衰退したんだったな」
古「ええ、あなたの種族とも戦いました」
ミ=ゴ「俺はそのころ生まれてないな」
古「私はこれでも千年以上生きてるので記憶に新しいですよ。あれは馬鹿なものでした。なにせクトゥルフにも喧嘩を売ったんですからね」
ミ=ゴ「クトゥルフ様にも!?そりゃ無理だ」
古「まあ、あなたの種族だけと戦争してたら泥試合になってもっと酷くなってたでしょうけどね」
ミ=ゴ「そうかい?」
古「そうですよ。戦争や虐殺なんてなにも生まないんです。だからなんであれ手を取り合い暮らすことが大事だと私は思うんです」
ミ=ゴ「…やっぱあんた良いやつだよ」
古「そうですかねぇ?あ、これで詰みです」
ミ=ゴ「あ」
古「脇が甘いですよ」」(2016-06-16 06:20)

トワイライト
「さすが地球の最初の支配者、言う事が
深いねぇ

攻撃反応は1キルしようとしてくるデッキ
と遭遇した時に入っているとありがたい
ですね!場に出せるのでそのまま素材
にすることもできます!

除外されたときに相手のカードを一時的
に除外できるのもいいですね!これで
Xモンスターの素材を剥ぐのです……
あと除外されてると自力で帰ってこれる
のはすごいですね!「封印の黄金櫃」が
特殊召喚カードに……1体何が起こって
いるのか。」(2016-06-16 08:44)

ダンセル好きの人
「神様の力は偉大だ。ワンキルを潰し、その殺意の塊ですらも除外してしまい、エクシーズモンスターならば素材を全部奪っていく。
除外ゾーンからの特殊召喚効果も強力であり、複数のこのカードを除外できれば、それだけでランク3エクシーズ等が作れる。素材として墓地へ送れば、除外されないというデメリットを踏み倒せるので…マクロコスモスと併用してメタビート寄りの構築も視野に上がりそうな可能性あるモンスターです。」(2016-06-16 09:36)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
うちの古さんは基本平和主義です。
攻撃を防ぐ効果は神域に入ってきた敵を撃退することをイメージしてます。
そうか黄金櫃で特殊召喚できるのか…。強すぎかな?」(2016-06-16 09:44)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!そっかX素材にしたらマクロコスモスとかで除外できるのか…。失念してました。でも9期のインフレ最中なんだから大丈夫だよね!」(2016-06-16 09:47)

ランペル
「ショゴス友達できてよかったね。仕事をきつきつにしながら将棋してくれるミ=ゴまじやさしい。戦争反対で共生を訴えるエルダーまじ聖人。
攻撃反応型の防御カード。手札から攻撃妨害できるのはやっぱ便利ですね。エンドフェイズまでの除外効果はXにはかなり刺さりますね。単純に除外して攻撃を通すという感じでも使えそうなので優秀です。除外されても確実に1度は復活できもんね。除外するカードと共に働いてくれそうですね。」(2016-06-16 16:56)

MAXMAX
「攻撃無効は次の希望を抱くための一歩!
マクロコスモスを敷いていれば戦闘破壊されても役に立ちますね。良いカードです!
(2016-06-16 17:10)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!自分のとこのこの3人(?)は基本良い奴です。
バトフェやメンコのようにバトルフェイズ強制終了とは行きませんが防御札として握っておきたいカードです。除外されても戻ってくる効果もあるので除外するメタビで使えるかも?Chの出張枠になるかもしれませんね」(2016-06-16 17:31)

海藻
「MAXMAXさんコメントありがとうございます!攻撃を無効にして次のドローで逆転とかいうアニメじみたこともできるかも?マクロコスモスとは相性が良いです」(2016-06-16 17:33)

廃人
「古き神々の治世、実は一番平和だったんじゃ……
Ch版バトルフェーダーのような効果ですが、本家とは違いこちらはバトルフェイズを終わらせることができない為、最後の一撃を防ぐ際に用いられそうです。
更に、自身が除外されればジャンクアーチャーのように相手も除外できる。相手の場をがら空きにしたり、Xモンスターを無力化したり、色々使い道は多そうです。
更に更にぃ、除外された自身を復活させる効果まで。発動後は再び除外はできないものの、一度場を離れてしまえば再び適用可能になるのでそれ程苦にはならないかも。」(2016-06-16 18:30)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!旧支配者達の治世はある意味平和だったかもしれませんね。そこに人間はいないでしょうが…。
バトフェとは違って問答無用でバトルフェイズ終了とは行かないので考えてプレイングしないといけないでしょうね。まあ、他の追加の効果が結構強いので気にならなそうですが。」(2016-06-16 18:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー