HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猿夢バッド・ザ・フォーク

猿夢バッド・ザ・フォーク

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


猿夢バッド・ザ・フォーク
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 猿夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 0
①:自分フィールドに「悪夢への送迎列車」が存在する場合、このカードは攻撃対象に選択されず、効果の対象にもならない。②:自分フィールドに「モンキードリーム」モンスターが存在する時、または相手フィールドにモンスターが存在しない時このカードを手札から特殊召喚できる。③:1ターンに1度、800LP払って発動できる。相手に800ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/15 19:50



ランペル
「猿夢2体目。800ライフ支払って相手に800のダメージを与えれる地味ながら相手のライフが自分より低い時は結構有効なダメージ効果を持ちます。
性格は人見知り。所有武器はフォーク。イメージカラーは茶、得意な解体方法はえぐり出し。」(2016-06-15 19:50)

海藻
「抉り出しとかするのに人見知りなのか…。仲間がいると特殊召喚される効果は中々便利ですね。ブラックホールで吹っ飛ばした後にも特殊召喚できますし。低ステは効果でカバー。バーン効果は破壊輪の固定版のような感じですが終盤での引導火力としては十分ですね。」(2016-06-15 20:13)

廃人
「愉快な仲間達が登場してしまった。これでみんな仲良死ですね(白目)
猿夢共通の耐性に加え、SS条件はどちらも緩く満たし易いのが魅力。自分のLPを払ってのバーン、払う量と与える量は同じな為、当然ながら自分のLPが多い状況で使うべきでしょうね。上手くやれば引導火力にもなれそうです。
レベル2の悪魔族でフォークと、某マリスボラスを思い出しました。」(2016-06-15 20:37)

ダンセル好きの人
「多分、気を許した相手で無いと、即フォークで抉りとるという危険なお猿さん。特殊召喚効果は説明不要の優秀さ。800払って800ダメージと、一見割りに合わない様な気もしますが、ターン1制限がなく、引導火力ともなりえそうです。因みに猿夢モンスターは、どれも守備力0なのでしょうかね。カメンレオンでの吊り上げも美味しい。」(2016-06-15 20:51)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
人と目を合わせられないんだと思います。仲間と一緒なら後ろに隠れて出てこれる!相手の場に誰もいない時は性格上出てきやすいです。基本問答無用で目を狙ってきます。
攻撃対象にはならないので、戦闘面ではそこまで心配しなくても攻撃される分には大丈夫そうですね。ブラック・ホール使用後に出してダイレクトアタック+③の効果で2000のダメージを与えることができますね。なんかダメージの値がピッタリでどっかのDDBみたいに思えてきました…。終盤では破壊輪の固定効果が輝きそうですね。自分のライフが相手より少ないとかなり使いづらいですけれどね。」(2016-06-15 22:34)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
とうとう出てきました2体目。数が増えるたびに恐怖が増してくる。悪夢で一緒になることは少ないと思いますけどね。一緒に仲良死出来たら幸いです。
このモンスターの魅力はSSがしやすい事です。たいての場合は場に出すことができます。キラー・ドリルでサーチして即SSすることができます。バーン効果は決め手にもなりえる効果なので、結構便利かもしれません。共通効果のおかげで攻撃対象にはならないので、戦闘によるダメージはあまり受けないと思いますので、相手よりライフが上回るのは思ったよりあると思います。
マリスボラスと似たような感じになりましたね。スプーンはいないけどナイフは登場する予定です。スプーンじゃばらせないからね…。」(2016-06-15 22:34)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
「こんばんは、お猿さぁぁあああ目がぁああ!!」とかありそう(遠い目)基本小人たちは一般の方には危険な存在です。小人同士は仲は良さげ。
基本手札にあれば結構な頻度で登場してきそうです。自分の払った量のダメージを相手に与えるので、意外と汎用性がありそうな予感がする(適当)何度もSSして効果を発動すれば、たくさん相手のライフを減らせれるね。(自分のライフに目をそむけながら)
猿夢モンスターは全員が守備力が0です。悪夢ということで、悪夢再びの効果を受けれるモンスターにするつもりです。カメンレオンでも出せるので、すぐにシンクロにつなぐことができますね。」(2016-06-15 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー