HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天災の魔術師-ブリザード

天災の魔術師-ブリザード

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


天災の魔術師-ブリザード
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 天災
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 2000
「天災の魔術師-ブリザード」の①③の効果はそれぞれ使用した次の自分ターン終了時まで使用できない。①:自分のデッキが裏返しになっている場合にこのカードが召喚に成功した時、デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。次の相手ターン終了時まで、相手は通常魔法カードを発動できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分のデッキが裏返しになった時に発動する。ターン終了時まで、このカードはチューナーとして扱う。③:自分のデッキが裏返しで、このカードがデッキの一番上に存在する場合に、このカードと自分フィールドの「天変地異」1枚を墓地へ送って発動できる。次の相手ターン終了時まで、お互いに魔法カードを発動できない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/06/15 19:14



鮮烈なる藪椿
「天災11枚目です。
禁止カードである大寒波をイメージした効果を持っています。
①の効果は通常魔法を封じる効果ですが、いつもの条件なので連発は難しいかもしれません。
②の効果はデッキが裏返しになったターンの間だけチューナーとなる効果です。天変地異やクエイクの効果で上手くS召喚に持って行きたいところ。効果は強制発動ですが、トリガーを起こさなければ非チューナーとしても運用できるので、臨機応変な対応ができそうです。
③のデッキトップ効果は自身とフィールドの天変地異を墓地へ送って発動できる大寒波です。本家との大きな違いは発動タイミングが限定されていないので、メインフェイズ2の最後に使えばほとんど相手だけを拘束できます。
また、①③の効果は実質2ターンに1度しか使用できないので、タイミングを見極めて、もしくは1ターンずつずらして使用する等の工夫が要りそうです。」(2016-06-15 19:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー