HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 隷属―バッドコントラクト

隷属―バッドコントラクト

ファンデッカス4号さん の作成したオリジナルカードです。


隷属―バッドコントラクト
種類・種族 カテゴリー名
- 第9回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①相手モンスターを戦闘破壊した場合に発動できる。そのモンスターを自分の場に特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとして装備する。このカードを装備しているモンスターは以下の2つの効果を得る。 ●このカードは闇属性になる。 ●このカードのコントロールを変更する事ができない。 ●このカードが裏側表示になる場合、代わりにこのカードを破壊する。 ②装備されているこのカードが場を離れた場合に発動する。装備モンスターを破壊する。
作者 作成日時
ファンデッカス4号さん 2016/06/15 17:55



ファンデッカス4号
「擬似ヴァンパイア・ベビーの速攻魔法。月の書を使えば除去可能になるデメリットつき。
①あなたのもとを去り闇に染まった彼/彼女は、もう戻らない。
②かくして彼/彼女は契約から解放されたが、あなたの敵のために自害を選んだ。

まあ闇堕ち自体をカード化したらだいたいこんな感じじゃないかなァ、というカード。カード名はブレコンリスペクト。
安直なアイディアを先取りで封じさせていただいた。」(2016-06-15 17:55)

ファンデッカス4号@携帯
「二つって書いてあるけど三つだこれ(」(2016-06-16 11:31)

鮮烈なる藪椿
「自分ターンに発動できれば追撃ができ、伏せて相手ターンに迎撃で戦闘破壊できれば相手の強力なモンスターを奪える。速攻魔法の性質上、自分ターンであれば手札から使えるので奇襲性も高い。その上、除去されない限り相手にモンスターを返却することもない。とても魅力的なコントロール奪取カードです。
弱点はやはり戦闘破壊を必要とするので各種戦闘破壊耐性持ちのモンスターですかね。あと蘇生できない特殊召喚モンスターも。
奪ったモンスターは闇属性になるので、ステータスによって各種ウィルスカードの媒介にするのも良いでしょうね。」(2016-06-17 16:03)

ファンデッカス4号
「コメントありがとうございます。
絶対に返さないコントロール奪取として書いたのでお褒めいただき光栄です。
仰る通り戦闘破壊できるモンスターしか奪えないのと、戦闘破壊する手間が必要なのがブレコンだのなんだのに比べてすんごく遅いことが弱みですね。奪って追撃できるのはその補填というかなんというか。
ウィルスカードという発想はありませんでした。確かにそういうセットプレイも可能ですね……わざわざ手籠めにしておいてキャリアにして使い捨てるなんてえげつない手を思いつくとは鮮烈なる藪椿さん流石です。」(2016-06-17 16:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー