HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コズミック・イイーキルス

コズミック・イイーキルス

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


コズミック・イイーキルス
種類・種族 カテゴリー名
- Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードを発動した時に発動する。このターンのエンドフェイズまで「Ch」モンスター以外のフィールド上のモンスターの効果を無効化する。②自分スタンバイフェイズにこのカードにコズミックカウンターを1個置く。③「Ch」モンスターが破壊される代わりにこのカードに乗っているコズミックカウンターを1個取り除くことができる。④このカードにコズミックカウンターが4個乗っている時に発動できる。EXデッキから「Ch」XモンスターをX召喚扱いで特殊召喚し、このカードをX素材とする。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/15 7:06



海藻
「海竜族強化願望の人さんのリクエストその2。完全に違うものになったが大丈夫だろうか…
茶番続き
ミ=ゴ「うーん、んじゃ五9金で」
ルリム「それはこれで詰みかな〜」
ミ=ゴ「あ、やっちまった」
古「はい、再開しますよ、将棋やめてください〜」
ショゴス「テケリ・リ!」
ミ=ゴ「了解〜」
ルリム「いいよ〜」
古「今日はルリム様が来るということでアンケートを取ってきました」
ミ=ゴ「いつの間に…。というかどうやって取ったん?」
古「前あなたに脳手術で洗脳して貰ったリチュアの人間いたじゃないですか。あれを使いました」
ミ=ゴ「あー、あれか。ヴァニティとか言ったけ?その後どうしたん?」
古「アンケート取らせた後は洗脳解除して戻そうと思ったんですけど、いつの間にかどこか行っちゃったんですよ」
ルリム「ねぇ、あれは?」
ショゴス「テケリ・リ〜♪」(人間の骨でジャグリング)
古、ミ=ゴ「…」
古「何も見てませんよ。良いですね?」
ミ=ゴ、ルリム「あ、はい」
古「気をとり直してアンケート行きましょう」
ルリム「よーし、どんとこい」
古「PNドリル髪とか言うなさん、『あなたは目が無いらしいけど視覚はあるのかしら?』」
ルリム「あるよ〜」
ミ=ゴ「え、目あるんすか?」
ルリム「目は無いけどね〜」
……
ミ=ゴ「うわぁ…」
古「人間だったらSANチェックものですね…」」(2016-06-15 07:06)

海藻
「茶番続き
古「はい、次行きましょう〜、PNエミリアは俺の嫁さん」
ミ=ゴ「すげぇPNだな」
古「そうですね。『どんな見た目してんの』だそうです」
ルリム「ゾウアザラシくらいの蛆虫だよ〜。後目の部分は穴になってて赤い液体が絶え間なく出てる」
ミ=ゴ「人間からしたら大分気持ち悪いかもな」
ルリム「召喚されるとよく言われるね〜」
古「それについてはどう思うんです?」
ルリム「もうちょっと可愛くなりたい」
ミ=ゴ「あれ、意外ですね。気にしないかと思ってました」
ルリム「だって可愛い方が見た目に騙されて召喚する魔術師増えるじゃん?」
ミ=ゴ「なるほど」
古「はい、ペース上げていきましょう。PN赤髪リチュアさん『普段は何を食べてるんですか』」
ルリム「基本は食べる必要無いんだけど好きなのは魔力が多い魔術師かな〜」
古「魔力が高いとどう違うんです?」
ルリム「いや、僕のことを支配できるとか考えてるアホの表情が歪むのを見るのが好きなだけ」
ミ=ゴ「流石旧支配者、結構エグい…」
ルリム「アンケートはもう無いの?」
古「もう無いですね。それじゃお開きということで」
ルリム「お疲れ〜」
ミ=ゴ「了解です」
古「ではまた〜」
ショゴス「テケリ・リ〜」」(2016-06-15 07:17)

ダンセル好きの人
「発動すると、Chモンスター以外のスキドレ効果。これは、Ch以外のモンスターを複合している場合は自分のモンスターも巻き込む点には注意するのと、ミラーマッチには効果が無い点には注意です。間違いなく強力なのですが。Chモンスターに耐性を付与する効果、フィールドを素材としてエクシーズする効果(今までに無い)。相手の盤面を慎重に確認しながら、適所で効果を選択していきたいところ。ブッパして強いカードではなく、慎重なプレイングをしてこそ強いカードだと思われます。
因みにクドゥルフ神話に繋がりがあるとしたら、カップラーメンジジイとの関わりもある程度あるのでしょうか。」(2016-06-15 10:43)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!このカードをスキドレのように使うならガタノソアさんを使った方が強いので基本は破壊耐性付与として考えると良いかもです。
カップラーメンのジジイは違う感じで出てくるはずです」(2016-06-15 12:42)

トワイライト
「もしかしてこいつら…相当な暇人か!?
まあ思えば神話の人たちって基本的に
暇だから大暴れしてる面もあるからね。

カード発動時にモンスターの効果無効化
はいざというときにいいですね。ライオウ
やダークロウを先攻で立てられたときに
使えそうです。

③の効果は「Ch」下級モンスターは場
から離れて効果を使える事もあるので
エースモンスターを守っていく感じです
かね!④の効果はもしかしてこのカード
で出さないとX召喚が難しいような大型
Xモンスターが出るフリだったりして…?」(2016-06-15 13:52)

海藻
「ミ=ゴは一応鉱石の採掘という仕事をしていますが、他は…。
ダークロウはChが除外をトリガーにする効果持ちが多いのでなんとかできそうですがライオウは辛いですね。それらに対策できるカードとなっています。
大型Xが出るかは今後のお楽しみです。」(2016-06-15 16:44)

MAXMAX
「発動時に魔法罠はおいといてChを回しやすくなるのはいいですね。
破壊されにくいから以外とsinモンスターとも相性がいいかも?」(2016-06-15 18:13)

海藻
「MAXMAXさんコメントありがとうございます!sinは破壊耐性がChにしかつかないのでどうでしょうね」(2016-06-15 18:21)

ランペル
「ラジオ番組かな?どこで会話してるんだろう。将棋ができるようなところではあるのだな…それか将棋盤持ってきたのか…おそらく後者。
発動時のスキドレ効果。最悪この効果が決め手で決着がつく可能性もある強力な効果。そしてスタンバイフェイズ毎のコズミックチャージ。破壊の代わりとXを特殊召喚。かなり強力なカードですね。フィールド魔法なのでエルダーやテラフォでもサーチができるので便利ですね。
PNエミリアは俺の嫁とか言ったやつ表へ出ろ
「ルリムさんの得意技を教えてください!」(2016-06-15 19:12)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!こいつらが話してるのは多分ミ=ゴが仲間と一緒に働いてる鉱山の近く。将棋盤はそこの休憩所のものです。
発動ターンのみとはいえ直ぐに発動できるスキドレは強力ながらも長い目でみるならガタノソアさんの方が良いのでそこは使い分けですね。コズミックカウンターは溜まるのが遅いため使い所を考えないと行けないかも知れませんがそれでもそこそこ強力。
PNエミリアは俺の嫁は公式で結婚した方です。
ルリム「僕の得意技?そうだね〜、魔術全般だけどイイーキルスからの光線、コキュートスライトかなぁ〜(適当に考えた)」」(2016-06-15 20:07)

廃人
「見た目の質問はCh描く時の参考になるかと思ったけど聞いてる内にどんどん人型に逃げたい気持ちになっていったでござる。
発動時にCh以外の場のモンスター効果を無効にしてしまう驚異の効果。後から出た者には適用されませんが、強力であることには変わりないですね。
このカードの登場でコズミックカウンターが置き易くなった感じ。破壊の肩代わりもできて、Xモンスターを呼んでその素材にもなれる。カウンターを上手く使って有利に立ち回りたいですね。」(2016-06-15 20:56)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!クトゥルフは基本化け物ですからね〜。グロ、キモ注意の奴らも多いです。ミ=ゴさんとか渦巻き状の頭部をもった謎の甲殻類ですし(実際の分類は菌類)
効果無効はエンドフェイズまでなので厄介な誘発や永続を持つ奴が居る時に出したいですね。
このカードだけだとカウンターの溜まりが遅いのでこれからサポートとか出るかな?(全然考えてない)」(2016-06-15 21:01)

海竜族強化願望の人
「お、ついに来ましたか。
いい具合に弱体化されましたね。
④が遅めなのでどうやって維持するかが課題ですね。ルリムの④の効果で妨害するとか。

将棋盤と聞いて雀卓を、そして「本当にあったSAN値が下がるクトゥルフ」を思い出したのはオレだけじゃないはずw」(2016-06-15 22:14)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!なんとか再現できたかな?
どうやってこのカードを維持するかは今後の課題ですね。いっそのこと捨て駒にするか…。
「本当にあったSAN値の削れるクトゥルフ」ですかwあれは盛大に笑わせていただきましたね〜w」(2016-06-15 22:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー