HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーンE・オクトーバーフェスト

メイドラグーンE・オクトーバーフェスト

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーンE・オクトーバーフェスト
種類・種族 カテゴリー名
- メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「メイドラグーンE・オクトーバーフェスト」はフィールド上に1枚しか存在できず、このカードは発動後相手のターンで数えて4ターン目のエンドフェイズ時に破壊される。 ①自分のメインフェイズ1の開始時に発動する。自分フィールド上全ての「メイドラグーン」モンスター1体ずつにコイントスを行い、裏が出たモンスターのコントロールを次の相手エンドフェイズ終了時まで相手へ移す。 ②この魔法を発動している間、ドローフェイズの通常のドローの代わりにデッキから〈メイドラグーンT・クラフトビール〉を手札に加えることが出来る。 ③自分ターンのエンドフェイズ時に発動する。元の持ち主が自分である全ての「メイドラグーン」モンスター1体ずつにサイコロを振り、出た目の数だけ「好感度カウンター」を乗せる。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/06/15 1:10



白金 将
「「お久しぶりデス! 今回はワタシの国のフェスティバルについて説明します……アァ、ちょっと引っ張らないデ……!」
― ― ― ― ― ― ―

とある国では毎年ビールの祭があるそうだ。その話をした所、メイドたちの反応が良かったのでこちらでもビール祭りを行うことになった。各地域のいろいろなビールを取り寄せ、皆で飲めや歌えやの大騒ぎになってしまったがまぁ良いだろう。
だが予想外の出来事が発生してしまった。よりにもよってメイド長が酒に弱いとは……誰が彼女たちをまとめるんだろう。
「ああああご主人様だいすきなんですぅ……!」ギュ
「Oh、ワタシそんな酔ってませんヨ、マスター?」ボォ
「みんな飲みすぎよ……そう思わない、ご主人様?」ギュゥ
― ― ― ― ― ― ―

メイドラグーンのイベントカードに新しいのが加わりました。皆でビールを飲んでベロンベロンになるネタ重視のカードです。うまくいけば大量のカウンターが1ターンで溜まりますが、最悪酔ったメイドたちにいじめられます。でも僕こっちの方g(ry
流石にこれだと使いづらいのでサポートカードを明日明後日辺りに更新します。さあみんな飲むんだ―!」(2016-06-15 01:10)

バジリコ
「はじめまして、メイドラグーンシリーズ見させていただきました!
実は1年程前にマーメイドラグーンというカテゴリを投稿していました。そして先日、久しぶりにこのサイトを覗いていたらメイドラグーンなるカテゴリを発見!これはマーメイドラグーンに流用できるカードもあるはず!という感じで見させていただきました。カード1枚1枚に設定がちゃんとあって感心させられました。
次の投稿も楽しみにしています。

あと、初コメで申し訳ないのですが、私もメイドラグーンオリカ1枚作らせていただいてもいいでしょうか?」(2016-06-15 22:51)

白金 将
「<<バジリコ さん
おっおっおっ、マーメイドラグーンの方でしたか(`・ω・´)
実は最初に作る際「あれ、マーメイドラグーンというカテゴリがあるじゃないか」と思ったんですが、まぁいいやということでメイドラグーン作っちゃいました。
多分一部サポートはそちらでも使えると思いますぞ(`・ω・´)

メイドラグーンオリカはいつでも大丈夫です(`・ω・´) お待ちしておりますぞー」(2016-06-16 00:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー