HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天災-大噴火

天災-大噴火

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


天災-大噴火
種類・種族 カテゴリー名
- 天災
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「天災-大噴火」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:自分フィールドに「天災」モンスターが存在する場合、このカードを発動できる。このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「天変地異」としても扱う。②:1ターンに1度、自分の墓地の「天災」魔法・罠カード1枚を除外し、使用していない相手のモンスターゾーン・魔法&罠ゾーンを2つまで指定して発動できる。ターン終了時まで、指定したゾーンは使用できない。③:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキ・墓地から「天災の魔術師-ヴォルカノ」1体を手札に加える。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/06/14 19:44



鮮烈なる藪椿
「天災10枚目です。
ヴォルカノに対応する天変地異カードであり、似たような効果を持ちます。
天災魔法・罠カードを除外する事で、相手のゾーンを2つまで封鎖します。ターン終了時までと拘束力は弱いものの、永続罠なので相手の展開にチェーンして封鎖できる利点があります。」(2016-06-14 19:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー