HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・F-真紅ファルコン

F・F-真紅ファルコン

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


F・F-真紅ファルコン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1400
3 3
「F・F-真紅ファルコン」の①のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「F・F」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする。その後、自分は500ダメージを受ける。この効果は相手ターンでも使用できる。②:自分のPゾーンのこのカードを破壊して発動できる。お互いは500ダメージを受ける。
「F・F-真紅ファルコン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにこのカード以外の「F・F」モンスターが存在する場合、自分フィールドの「F・F」モンスター1体と相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、自分は破壊した相手モンスターのレベル・ランク×200のダメージを受ける。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/14 18:50



廃人
「F・F第二弾、早速種族バラバラの巻。
今回は初のPモンスターを扱ってみました。カードイラストの比率が分からないので目分量でやってみたら少し潰れたでござる。
F・Fのイラストは、一部欠損してたり傷を負っていたりと、何かしらの「痛み」を感じさせるように作っております。やっぱセルゲイじゃね?コレ。

P効果は、1ターンに1度のパンプアップ&バーンダメージ。相手ターンでも使える+自壊して互いに500バーンだよ。
モンスター効果は、自分の場に他のF・Fがいれば使えるスクドラ効果。ただし、破壊した相手モンスターのレベルかランク×200のダメージが待ってるぜ。
モンスター効果で除去したりP効果で補助したりしましょう。

冒険者の記録:No.12「一本足の隼」
脇目も振らず走り続ける少女に、次第に疲れの色が見え始めてきた。そろそろ大丈夫ではないか、そう問い掛けようとした次の瞬間、突如として熱風が吹き荒れる。強風に吹き飛ばされ、背後の岩壁に叩き付けられる。肺の中の空気が押し出され、呼吸が儘ならない。どうにか視線を正面へ向けると、少女が倒れ伏している光景が目に飛び込んできた。助けようと近付くも、再び熱風に行く手を阻まれる。だが、その熱風の発生源は特定できた。倒れている少女の頭の上に、一羽の隼が降り立つ。真紅の身体と白い翼を持つ、大きな隼だ。だが、その背には炎を纏う鋭い刃が刺さっており、足は右足一本のみ。どうやら、奴も普通の生物では無いようだ。」(2016-06-14 18:50)

ランペル
「セェェェルゲェェイ!野生だったかもしれませんが、何か影響受けているのでしょうね。攻撃されたとか。というかこんな暑そうなところに少女は倒れて大丈夫なのか。
まさかのPモンスター。自分フィールドのF・Fモンスターの攻撃力を500アップさせて500のダメージを受ける効果と自身を破壊しての互いへの500バーン効果。互いへのバーン効果が地味ながらフィニッシュにも採用できる恐ろしさ。①の効果で打点を上げ残ったライフは②の効果で削り取る…ガンマンかな?
モンスター効果は便利なダメージつきのスクドラ効果(ただしダメージは自分が食らう)なかなか強いモンスターになりましたね。ダメージを生かせるカードの登場が待ち遠しいですね。」(2016-06-14 19:01)

海藻
「鳥を見ると取りあえず美味しそうとか思う私を許してくれ…。火山地帯に少女?FFと似た感じの人かな?
まさかのPテーマとは…。あれ?やっぱりEm…おや、誰か来たようだ。P効果は連打していくと互いに受けるのでうまく使えばフィニィシャーや引き分けにできるかも?基本はパンプアップと除去要員かな?」(2016-06-14 19:27)

qr50
「隼……少女……まさか瑠璃!?瑠璃
なのか?何故ここ(火山)に?自力
で脱出(ry
果たして冒険者は少女と一緒に冒険
していたのか、それとも少女すら幻影
騎士団(ファントムナイツ)だったのか
……

なるほどPカードを使うテーマだった
のですね。やはり「竜軌」とは異質の
ものです!そしてP効果もモンスター
効果もダメージを食らう仕様です!
これはいつしかダメージをパワーに
変えるカードが出てくる勢いです……」(2016-06-14 19:29)

トワイライト
「すいません、上のqr50とは
私の事です」(2016-06-14 19:30)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
早くしろ!(出演する)タイミングを逃すぞ!
そこら辺の鳥が何故こうなっているのか、果たして少女は無事なのか、セルゲイは登場するのか、今後明らかになっていくことでしょう。
自分へのバーンを重ねつつ、地味に相手にもちょくちょくバーンを喰らわせていくのがF・F。この500ダメージが勝負を決する一撃になる可能性も0では無い……。
除去能力を持った下級ですし、Pなので再利用も可能です。その度にダメージを覚悟していかなければなりませんが。子のダメージが、後々登場するカードにとっては必要な物になってきます。」(2016-06-14 20:11)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
許してくださいってかぁ?許してやるよぉ!(焼き鳥を摘みながら)この少女がF・Fとどう関わってくるか、今後明らかになってきますとも。
>Emそれ以上いけない。あの(一部が)キチ○イ集団とは別物になるように考えてますから、多分大丈夫な筈(震え声)
主な仕事はパンプアップと除去、或いは邪魔になった自身を破壊してバーン喰らいつつ次のスケールを置くといった感じですかね。」(2016-06-14 20:15)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
彼女は瑠璃ではない(無言の腹パン)
冒険者と少女の関係はどうなっているのでしょうか、気になりますね(白痴)まさかの少女幻影騎士団説。どうやらユートさんがアップを始めたようですね。
Pテーマ、この時点で大分前回とは毛色の異なる展開になってくることでしょう。そしてとにかくダメージ喰らいます。慎重に使わないとライフがごっそり持っていかれます。ですが、ごっそり減る事に意味がある奴もいるにはいたり……?」(2016-06-14 20:20)

MAXMAX
「かっこいい!そしてペンデュラム!
打点アップはなかなかバカにできない。
こんなにライフを削ってたら神様トラップを入れるのはきついかな?」(2016-06-14 20:21)

ター坊
「潰れててもカッコいいでござる。翼の白と赤のグラデーションがなんとも。
モンスター効果はカテゴリ限定のスクラップドラゴン。しかも破壊直後に発生するダメージのおかげでタイミングを逃させるので相手によっては痛手に。P効果のパンプアップも地味にフリーチェーンのため使いどころは多いかも。」(2016-06-14 20:33)

風鼠
「炎属性…ペンデュラム…バーン…あぁ、思い出したくない悪夢が…
くそ、毎日画力が上がっている気がするのは気のせいか?!よこしなさい、その画力!(白目
m効果は除去&バーン。p効果は500バンプアップとダメージを受けつつPゾーンのこのカードを破壊する効果。自分のLPがやばい事に成りそう…」(2016-06-14 20:37)

廃人
「>MAXMAXさん コメントありがとうございます。
最近流行りのPです。いつもの1:1比じゃ無いから少し描き辛かったのは秘密だ!
たかが500、されど500ですからね。この500が結構重要だったりします。
宣告なんて撃とう物なら一気に不利になってしまいますね。良くて通告位でしょうか。」(2016-06-14 20:48)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
それ程破たんが無くて良かったです。翼の先端から順に塗っていくのが楽しかったです(小並感)
そう、この破壊効果の後のバーンによって、相手の時の任意系の効果は発動タイミングを逃すという罠があります。最近は割と場合の任意が多いですけど。
フリーチェーンのパンプアップ、割と汎用性は高い方だと思います。常にバーンダメージが伴いますが。」(2016-06-14 20:51)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
ヒグルミの悪夢は忘れない。絶対にだ。
毎日描いている所為でしょうか、段々と慣れてきている感じがします。クリスタもビックリの最適化パワーです(錯乱)
バーンバーン&バーン、兎に角バーンが付き纏う。LPの調整は慎重に。」(2016-06-14 20:53)

ダンセル好きの人
「恐らく、両足が無くなっても、翼だけで立ち続けるであろう誇り高き思念を思わせる炎の隼。
破壊効果はお互いにダメージの多い諸刃の傷。既存のバーンテーマ以上に、数値が不規則のダメージが多発するので、ライフの管理や劣勢時における切り返しを、少ないライフダメージで抑えるというプレイングが要求されそうなテクニカルなカテゴリーになりそうです。
因みに、ライフ計算を多用する以上、デュエリストデバイスの携行が必須ですな、このカテゴリw」(2016-06-14 22:20)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
どんな逆境でも立ち上がる鉄の意志と鋼の強さを持った隼です。あれ、これRRだ。
バーンテーマは数あれど、ここまで自分を痛めつけるようなテーマは多分なかった筈。最適かつ最低限の消費で済む緻密なライフ計算の元に成り立つ戦略とか、今のライフ軽視の時代に反逆しまくっています。
勿論デバイスは手放せない。」(2016-06-14 22:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー