HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 守護の黄金獅子バロン

守護の黄金獅子バロン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


守護の黄金獅子バロン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/シンクロ/効果】 黄金獅子
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2600 3900
獣族チューナー+「黄金獅子バロン」 ①:S召喚に成功したこのカードは相手の効果を受けない。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、自分フィールドのこのカード以外のカードは戦闘・効果では破壊されない。③: 1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。その後、相手LPに1000ダメージを与える。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/14 7:09



名無しのゴーレム
「融合バロンが攻撃の鬼とするなら、こちらは防御の鬼。ライトニングが出せないデッキでこのカードを突破するのは至難の業でしょう……


歴史に残る中では最大とされる大災害……それは大陸を覆い尽くさんとする豪雨、そして大洪水であった。瞬く間に青く染まっていく大地に降り立ったその獣は、人々の前に姿を現すや否や、猛烈な速度で大地を抉り取っていった。周囲の集落のことなど気にせず破壊の限りを尽くしたその獣を、当初人々は激しい怒りとどうしようもない無力感に打ちひしがれていた。だが……豪雨が収まった時、その獣が暴れた跡には巨大な湖が出来上がっていた。もしかすると、あの黄金の獣は周囲一帯の水没を阻止するためにこれだけの穴を作っていたのではないか……? 人々は複雑な思いを抱きながらも、何もかもが洗い流されてしまった大地で再び繁栄を始めた。……そのような伝説が残る湖は、今でも大陸随一の大きさを誇る貯水地として多くの人々の生活を支えている。」(2016-06-14 07:09)

ター坊
「全然良い印象を持たれないバロン。…ツンデレ?
鉄壁の耐性に強化サンブレ+バーンとどう倒そうかというレベル。攻撃前に使えばライトニングも倒せるという。
よし、なら新勢力、Kaijyuでリリースだ!」(2016-06-14 09:34)

トワイライト
「ふむ、やはりこの敵か味方かという感じ
がバロン伝説の持ち味ですね。思えば
敵か味方かというポジションはDMに
多かったな……社長とかバクラとか。

いつもの耐性に加えて自分フィールド
のモンスターに破壊耐性を付与する
効果を兼ね備えましたね!S素材を
鑑みるに間違いなく低レベルの獣族
デッキ、「魔獣の懐柔」が入るような
デッキのエースとして入る感じです!
そして③の破壊&バーンがあるので
守りだけではなく着実に相手のアドが
削れますね!」(2016-06-14 09:40)

廃人
「引き継がれたバロン耐性に加え、自身が場にいる限り他の自分カードの破壊さえ防ぐ白き盾。
更に、防御のみならず除去+バーンもちゃっかり行える風雲児。相手ターンでも使えるので、単体除去としては使い勝手最高クラス。
ローレベルやバニラ多めの獣族デッキなら高等儀式術とチューナーの両立も出来そうですし、結構構築の自由度は高めですね。」(2016-06-14 20:37)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
(人の立場からすれば)ただ暴れまわるだけの獣に感謝するというのも違う気がしますからね。こうなるのも仕方ない気がします。
効果破壊の耐性持ちの打点を3900超えまで強化すればいい(脳筋理論)。でもカオスMAXには普通にやられるのがきついか? その点だけは通常のバロンの方が優れていますね。」(2016-06-14 21:59)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
人には理解されないままに人を守り続けるバロンさんマジ守護獣。
バロンさえ出してしまえばチューナーの確保は容易ですからね。私が思いついたのは宿命のコストで場に出せるケルベラルでしたが……融合バロンとは対照的にじっくりゆっくりと場を制圧していきます。」(2016-06-14 22:05)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
「白き盾」っていうと途端に何も守れなさそうに見える不思議。それも全部ドン・サウザンドって奴のせいなんだ!
味方を守りながらも相手を確実に消し去っていくバロン。きちんと手札コストを確保した状態で出さなければいけないのが難点ですが、嵌れば絶大な制圧力を見せることも事実ですからね。
激流葬なんかを気にしないのであればバロンを高等儀式術で出してしまっても問題ないという事実。」(2016-06-14 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー