HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時隷機 -ユッドアレフ

時隷機 -ユッドアレフ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


時隷機 -ユッドアレフ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 時隷機
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 2850 2850
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「時計」永続魔法・フィールド魔法が存在する場合に、自分フィールドのレベル11モンスター1体をリリースすることでのみ特殊召喚できる。このカードはカードの効果でのみリリースでき、モンスターのアドバンス召喚・特殊召喚のためにリリースできない。このカードはX素材にすることができない。このカードの効果は無効化されない。①1ターンに1度、自分フィールドのクロノスカウンターを11つ取り除き発動できる。次の相手ターンをスキップする。②このカードがフィールドを離れる時、デッキから「時隷機 -ユッドベート」1体を手札に加える。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/06/14 6:15



にゃる
「まず訂正。ヘット・テット・ユッドの攻撃力守備力間違ってました。正確にはそれぞれ「1500」、「1900」、「2350」でした。300も違うよ?計算大丈夫?1150+350=1500だよ?1600じゃないよ?はい、なんでか途中の上昇値が+100されてました。笑えねー。
レベル11のモンスターっているんですかね……?と思って見たら9体しかいないって。激レアじゃないですか。
効果はターンスキップ。普通だな!

ユッドアレフ…確定した未来、つまり滅びの未来、結末の存在。だから、『わたくしたち』は必ず彼女に収束する。
ヴァヴが行おうとしている事、その結末を彼女は知っている。しかし、それを言ったところで未来は変わらない。未来を変える、そのようなものに一縷の望みを託すなど、望みが叶わないなら、心が壊れてしまうのだから。『わたくし』は何もしない。しても無駄だ。既にこの世界は泥沼、這い上がることすら出来ぬ緩慢な滅亡。……果たして、彼女たちに光は現れるのか。
「……あら、あら。わたくしがこの時代に呼ばれたということは、また、ですのね。今回はどのように抗うのかしら、ヴァヴ?」
「何をしても未来は変わりませんわ。何故ならわたくしこそが未来が変わらない証左なのですから。ザインからユッドは毎回呼ばれる度に性格が変わりますわ、けれどわたくしは変わりませんの。何一つ。何も変わらず!」
「希望?そんなもの、抱くだけ無駄ですわ。貴方には分かります?何も出来ず、何も変えられない、舞台から降りる事もできない演劇役者の苦痛が。いっそユッドベートのように壊れてしまいたいのに、わたくしの頭はまだフローしないのです。困ったものですわねぇ……」」(2016-06-14 06:15)

ター坊
「さぁ遊馬先生!希望を叩き込んでくだせぇ!
確かにレベル11は数少ないのでターンスキップくらいでも良いか(感覚麻痺
明日は壊れているらしいユッドベートか…。
(2016-06-14 16:03)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
レベル11で簡単に出せるのは……星態龍ぐらい?
もしくはレベル10モンスターのレベルを1上げる?」(2016-06-14 20:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー