HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パラサビオ・ギガンテス

パラサビオ・ギガンテス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


パラサビオ・ギガンテス
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/効果】 パラサビオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3100 2800
「パラサビオ」モンスター×2 ①:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時、そのモンスターに寄生蟲カウンターを1個置く(最大1個まで)。寄生蟲カウンターが置かれたモンスターの種族は昆虫族になる。②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。③:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカードと相手フィールドのカードをそれぞれ1枚ずつ対象にして発動できる。そのカードを除外する。④:このカードが相手によって破壊された場合に発動する。相手フィールドの寄生蟲カウンターが置かれたモンスター1体を選択し、そのモンスターのコントロールを得る。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/14 5:58



ター坊
「合成獣の次は巨人です。

以下設定
蟲が集まり、人間のような姿を形成した怪物。大きな家程のサイズで動きは体が継ぎ接ぎ状態のせいか、ぎこちなく遅いが、その巨体から繰り出される攻撃はその範囲故に回避しにくい。

ストーリー
兵士達が戦う最中、突如地面が暗くなった。そしてボトボトと何か軽いものが鎧に当たる音がした。兵士達が上を見上げるとソイツはいた。
それは巨人の姿をしており、体のあちこちからは触手やら小さな蟲やらがウニョウニョゴソゴソ蠢いていた。じゃあ、あの音は…そう思って地面を見ると小さな蟲が地面を這ていた。

(2016-06-14 05:58)

風鼠
「ふぁ?!強い。
そういう系もできるのか、この虫は…
1の効果は相手の場にモンスターが出たらカウンターを乗せる効果。1体とかの制約がないので、P召喚しても全てのモンスターにカウンターを乗せる事が可能。3は1枚ずつ対象を取っての除外効果。これにより破壊耐性持ちや厄介な永続効果持ちをどかす事がかのうに。
4は破壊されたらカウンターがのった場合コントロール奪取。」(2016-06-14 06:53)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
コントロール奪取のような器用な芸当も出来ますとも。
③はスクラップ・ドラゴンの除外版です。開闢はタダでモンスターを除外できるから良いかな、と思いました。」(2016-06-14 07:21)

にゃる
「味方諸共相手を除外。残念なのはパラサビオテーマは除外では③の効果が使えないというところでしょうか。
モンスター2体で出せる融合モンスターにしてはステータスが高め。効果を使わずとも殴り合いが強い。」(2016-06-14 08:35)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
③とは寄生蟲カウンターを置く効果ですかね。下級はフィールドから離れた時を条件にしているため発動できますぞ。
(2016-06-14 09:24)

ダンセル好きの人
「ジェムナイトで例えると、ジルコニアポジションだと思われる巨人さん。
緩い指定で、出せる上に相手モンスターへの侵食+汎用除外+コントロール奪取等このカード単独である程度自己解決できている素晴らしいモンスター。青眼も殴り倒せる100足りてるステータスも美味しい。
因みにレアリティ面でもお財布に負担を掛ける事の無い素晴らしい虫さん。パラサビオは安くて強いというテーマになりそうな気もしますw」(2016-06-14 09:26)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
さらには魔蟲融合で巻き込むことも可能ですぞ?出てきた時点で相手を削っているという非情な現実が。
確かに安いモンスターが多そう。だからって寄生・喰い散らかし・レ〇プ何でもござれなゲスの極み鬼畜蟲軍団が環境を席巻ってやだなぁ。」(2016-06-14 15:56)

廃人
「ついに体格の差すら覆してきた虫さん。人間の勝機が益々無くなっていくなぁ。え?元々無いって?
パラサビオ二体という緩い素材指定、3100の高攻撃力から繰り出される2回攻撃、と戦闘面では非常にパワフルなモンスター。
③の効果による除去も強力。除外なので魔法罠なら再利用もほぼ不可能。破壊されても寄生された相手モンスターをNTR能力まで。切り札が奪われようモノなら絶望ですね。」(2016-06-14 20:45)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
小さいと体の中に侵入され、大きくても踏み潰される…厄介です。
スクドラ効果はこのぐらい進化しても良いかなと。さらに出しやすいブレイクソードもいるし。
しかし、これの上位種はこれに輪を掛けて?」(2016-06-14 21:27)

名無しのゴーレム
「と、突然の巨大化は敗北フラグだし……(震え声)
単純に考えても割と気軽に出てくる3100打点の2回攻撃モンスターが弱いはずもない。③もカテゴリ指定がないため汎用性抜群と、出してしまえば寄生蟲とか関係なく大暴れすること間違いなしでしょう。」(2016-06-14 21:31)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。さぁ、人類は勝てるのか?次回は絶望の出産シーンです!!(ゲス顔
ただほぼパラサビオ専用なのが悔しいところ。いや、こんなのがライトニング並にポンポン出てきたら困るか!」(2016-06-14 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー