HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・F-紅蓮フェレット

F・F-紅蓮フェレット

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


F・F-紅蓮フェレット
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 200
「F・F-紅蓮フェレット」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。お互いは500ダメージを受ける。②:自分が効果ダメージを受けた時に発動できる。手札から「F・F-紅蓮フェレット」以外のレベル4以下の「F・F」モンスター1体を特殊召喚する。③:自分のモンスターゾーンのこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「F・F-紅蓮フェレット」以外の「F・F」モンスター1体を墓地へ送る。その後、自分は500ダメージを受ける。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/13 18:45



廃人
「勢いで始まった新テーマ、竜軌の敵勢力となるF・F(ファイア・フューリーズ)です。
前回は幻竜族統一でしたが、今回は恐らく種族バラバラになるでしょう。種族サポートは期待できません(断言)
今回のコンセプトは「怒りを力に変える」です。効果ダメージを負えば負う程に強くなっていくリスキーなカテゴリです。
こやつの効果は、
・召喚時に互いに500バーン
・バーンを受けた時、手札から星4以下の「F・F」をSS
・場から墓地へ行けば墓地肥しの後バーンダメージ
となっております。
恐らくは行動の起点となるカード。自虐から始まる決闘……セルゲイかな?(すっとぼけ)

以下、設定(のような物)。
誰かが書いた冒険の記録です。全部集めて、その謎を解き明かそう。
冒険の手記No.8「火山地帯の獣」
辿り着いた先は、灼熱に覆われ、高温のマグマが吹き出る火山地帯であった。どう考えても、生物が生きていられるような環境では無い。だが、そんな固定観念は真っ向から打ち破られた。そこには小さな獣がいたのだ。体躯は小さいが、この過酷な環境で生き抜くだけの力を持っている辺り、生命力は凄まじいのだろう。近付いてよく観察してみると、その獣の背には、およそ生物らしからぬ無機質なモノが備わっていた。装甲で覆われた背中、体内を貫通している管、排気孔のような部位から噴き出る炎。この大地に潜む、ドス黒い「闇」を垣間見たような気分になった。」(2016-06-13 18:45)

海藻
「竜軌の敵勢力ってどんなのだろうなぁとか思ってたら随分と可愛らしいなぁとか思ったんですけどなにやら裏がありそうですね。ダメージを食らって展開かEm思い出しますね。完走できるよう応援してます!」(2016-06-13 19:05)

トワイライト
「ついに始まったぞ新シリーズ!
動物に何故そんな無機物がついている
のか、何故「竜軌」の敵となるのか、
実にこの後が楽しみですね!

自分からダメージを受けにいくのはまた
別のサーカス団を思い出しますね。
②の展開効果を誘発するために①が
ついているのは考えられていますね!

自分への効果ダメージをテーマとする
ならやはり」(2016-06-13 19:07)

トワイライト
「すいません、途中でした。

自分への効果ダメージをテーマとする
ならやはりセルゲイ戦術も良いですが
引き際も肝心ですね。ここぞという
ダメージを回復に変えたり逆に相手に
与えたりするギミックもあるのでしょうか!」(2016-06-13 19:08)

風鼠
「フェレット可愛い(
ダメージを受けたら下級カテゴリモンスターを特殊召喚する効果と墓地に送られたら墓地肥やし効果が発動。
そういうダメージを受けて展開する効果なのか…?」(2016-06-13 19:57)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
敵勢力第1弾からいきなりペット枠、なんてほのぼのした存在でも無いんですよねぇこれが(思わせぶり)
バーンダメージという点では割とEmっぽいかも?ですが、一応差別化は図っている心算ではあります。
完走目指してかんばります(^q^)」(2016-06-13 20:06)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
始まってしまいました、新シリーズ。
竜軌と敵対するこの勢力の謎、行く行くは明かして行きたいです。風呂敷広げ過ぎて収集付かないなんてことにはならないように気を付けないと(自戒)
やっぱりバーンといえばデニスか、そんな印象を覆すテーマに……なったら奇跡ですね。①の効果で素早く展開しましょう。
当然セルゲイするので自爆の危険性は常に伴います。効果はライフと要相談、計画的なライフ調整が求められるカテゴリになりそうです。」(2016-06-13 20:10)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
フェレットは可愛い。ペットショップとかでたまに見かけるんですけど、モフりたいですよね。
F・Fはダメージを起点に動くカテゴリとしてデザインされております。耐えて耐えて耐えて耐えて耐えた末に、なんて回りくどい動きをするかどうかは使い手次第かも?」(2016-06-13 20:12)

ランペル
「なにこれかわいい。完璧な種族統一ではなさそうなので、いろんなタイプのモンスターが見れそうですね。このモンスターは野生なのかペット的なやつなのか…。
ダメージをパワーに変換。ダメージを自ら負って展開をしていくテーマ。フェレットは展開のかなめになりそうですね。効果ダメージが発生すれば、②の効果は使えるので、便利ですね。
ダメージを受けることで展開ができるのでライフの消費が激しくなりそうなので、回復カード最悪はダメージ効果を逆手にとってレインボー・ライフを使ってもよさそう。まぁ使うとダメージが発生しなくなって展開できないので、自ら負うダメージが多い時ぐらいに使ってみると面白いかもしれません。」(2016-06-13 20:25)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
かわいいは作れる(ステマ)いろんな種族を描けるので、自分でもちょっと楽しみだったカテゴリです。野生なのかペットなのか、或いは……。
ダメージを負う事で展開力を上げていきますが、やはりライフの消費は課題になってきますね。使いすぎると一気にシリンダーが怖くなるので、回復ギミックも用意しておくといいかも知れません。このカテゴリ内でもある程度フォローできるようには考えてあります。」(2016-06-13 20:36)

ダンセル好きの人
「竜軌の敵対勢力はなんと小動物…?もしかして、某猫型ロボットよろしく、特定の小動物を見て気絶する程苦手なのでしょうかw
ダメージを力を変えるという、何とも殺意溢れるテーマ。セ○ゲイの(CV:希望皇ホープ)よろしくプレイヤーが焼かれる度に回りも強くなるという、ありそうで今までに無いテーマ。
展開の要となるカードである為、コイツを多々買いする事になることになるでしょう。因みに守備力200という事は…あのマジキチ蘇生魔法に対応してる…!?」(2016-06-13 21:22)

MAXMAX
「かわいいトップバッターですね!
F・Fはどの召喚方になるのか・・・。竜軌の敵対だから同じ融合かな?今後に大期待!
(2016-06-13 21:41)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
前に竜軌戦線でちらっと映ってた奴らも居るので小動物オンリーにはならない……筈です。でも駄神様は鼠いたらビビりそう。
流石にライフ0になるほどセルゲイするカテゴリかどうかは分かりませんが、ダメージは大きいほど良いです(M)
このカードは割と展開のキーになる事が多いでしょう。守備力は、真炎の爆発です。」(2016-06-13 22:54)

廃人
「>MAXMAXさん コメントありがとうございます。
のっけから方向性の分からないイラストを乗せていくスタイル。ただかわいいだけでなく、ある種の狂気も見え隠れしていたり。
F・Fが如何なる召喚方法を用いるのかは、近い内に分かってくるでしょう。どうせ毎日アップしますし(暴論)」(2016-06-13 22:56)

ター坊
「なんだか目が「僕と契約して魔法少女になってよ」とか言いたげそうな感じ。レッドとフェ「レット」で韻を踏んでる感じがOCGらしい。
効果は500バーンと地味だが簡単に達成できるので、もしかしたらフェレットラインが出来る?そしてダメージを自作自演で受けることで展開を促してくれる使えるマスコット。」(2016-06-14 05:55)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
どこぞのインキュベーターかな?何だか一気に敵勢力という説明の説得力が増しそうですね。
名前、そういえば韻踏んでますね。偶然の産物とは言いませんが、実はそれ程意識して無かったです。
バーン量は微々たるものですが、500という数字はF・Fのバーンの基準となるので、ある意味フェレットラインかも。マスコットは今日も征く。」(2016-06-14 07:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー