HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猿夢キラー・ザ・ドリル

猿夢キラー・ザ・ドリル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


猿夢キラー・ザ・ドリル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 猿夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 0
「猿夢キラー・ザ・ドリル」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに「悪夢への送迎列車」が存在する場合、このカードは攻撃対象に選択されず、効果の対象にもならない。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「モンキードリーム」モンスター1体を手札に加える。③:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/13 18:45



ランペル
「猿夢見たことある人います?私はありません。猿夢関連のカードを作っていこうと思います。
性格はおもしろいことが好きで攻撃的。ドリルを使った解体をする。イメージカラーは青、得意な解体方法はひき肉。」(2016-06-13 18:45)

海藻
「おお、猿夢ですか。あれは結構恐いですよね。最初に知ったのはクトゥルフのシナリオだったかな?どんなテーマになるのか楽しみです!」(2016-06-13 19:09)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
最初に話を知ったときのインパクトは忘れません。猿夢のシナリオやってみたら列車内で小人とめちゃくちゃ戦闘してぐだった覚えがあるなぁ。
猿夢モンスターは①が共通効果なので、悪夢への送迎列車を発動して相手の攻撃を封じて自分は攻撃をするといった感じですね。」(2016-06-13 19:21)

廃人
「某掲示板のスレッドで話題になった怖い話ですね。初めて見た時は夜だったので一人で怖くなった記憶があります。
列車内では攻撃及び効果の対象にならない効果。相手は夢に囚われた者達なのか。
戦闘破壊時にもう1度だけ攻撃可能な効果、不意打ち又左もびっくりぜ。素のステータスでは戦闘にはあまり強くない為、今後のサポート次第といった感じですかね。」(2016-06-13 19:46)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
自分も最初夜に見たので、眠るのが怖くなりました。今では結構好きな話。
相手を悪夢にいざないます。夢の中ではその夢の住人に危害を加えることはできません。自分の夢ならできるかもしれませんが、これは悪夢…。そんなイメージの効果です。
又佐と違い破壊しないと殴れませんが打点が100高い。戦闘にははっきり言うと向いてないので、サポートするなり下級ステータスの排除要因にするかですね。一応打点強化は出そうかなと思っています。」(2016-06-13 20:39)

ダンセル好きの人
「恐らく、OCG化されるであろうとならば、日本版で真っ先に規制されるべきであろうカード(映像的な意味で)。
召喚・特殊召喚するだけで、デッキからモンスターをサーチする説明不要のキーカードさん。③の効果は自身がリクルーターと相殺されるパラメーターなので、基本的にオマケだと思って割り切っても良いと思われます。
地味にカメンレオン、悪夢再び等受けれるサポートも多いのも嬉しい。」(2016-06-13 21:26)

MAXMAX
「悪夢の都市伝説がカード化しおった・・・!
悪夢への送迎列車がどんなものなのか気になるところ。今後に期待して待ってます!
(2016-06-13 21:46)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
意外とぱっと見のイラストを小人っぽくすれば、規制されないかも(悪あがき)。ひき肉の作成現場とかだったら、ダメそうだね(あきらめ)
サーチカードはとても有能だと思います。追加攻撃効果はまぁ、ステータスがステータスなので、おまけと考えて運用したいですね。
カメンレオンなどでサポートしていきたいですね。地味に悪夢再びがテーマと合っていたので狙ったところはあります。」(2016-06-14 00:19)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
恐ろしき悪夢がとうとうカード化。使ったデュエリストは悪夢を見るらしい…。
悪夢への送迎列車は相手に悪夢を見せるような効果にしたいですね。悪夢へいざなうカードなので強力気味な効果になるかもしれません。」(2016-06-14 00:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー