HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの賢者 メリエル

ルーマニアの賢者 メリエル

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの賢者 メリエル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2100
9 9
①自分は「ルーマニア」モンスター以外を召喚・特殊召喚できず「ルーマニアの賢者 メリエル」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。②Pゾーンのこのカードは1ターンに1度、相手のカードの効果では除外されない。③1ターンに1度、自分フィールド上の「ルーマニア」カード1枚を破壊して発動する。自分のデッキから「ルーマニアの賢者 メリエル」以外の「ルーマニア」Pモンスター1体を手札に加える。
「ルーマニアの賢者 メリエル」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。また「ルーマニアの賢者 メリエル」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上にレベル8及びランク8の「ルーマニア」モンスターが存在しない場合、自分フィールド上の「ルーマニア」カードを2枚破壊し、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。②このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする事ができる。③このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、自分のデッキ・EXデッキから、破壊したモンスターのレベル以下のルーマニアPモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/13 9:13



ダンセル好きの人
「ルーマニアの王の右腕でもあり、時に良き好敵手でもある賢者さんもリメイク化されました。
P効果でルーマニアモンスターをレベル指定無しで持って来る事ができる恐るべきモンスター。普通に場に出しても強力な効果を持ち、三面六臂の活躍が期待できるでしょう。

以下簡易設定↓
ルーマニアの吸血鬼の王が最も信頼し、最も好敵手として相応しい相手として認めている女吸血鬼。
身長180cm台で引き締まった体格を持つという、女性と見てもかなり精悍で体格を持つ(体重は恐らく59kg台)。吸血鬼としてはかなり異端な存在として知られ、幼い頃から人間達や魔物達の技術や知恵を幅広く盗んでおり、その技術をあらゆる戦闘面で魔法の様に活用する事から、国々からは賢者という異名で恐れられ、時に崇拝されている。一時期は鍛冶屋として、魔王の武具も強大な魔力を持つ物へ作り変えたようだ。
尚、徹底的な軍団主義者のシーザとは違い、理解ある者に対しては例え人間でも対等に接する事もでき、人間社会においても魔法の伝授や戦場での治療班など…およそ1800年生き続けても常に戦場と社会の場にいる事を嗜好とするワーカーホリック(仕事中毒)とも言われている。最も好きな仕事は娼婦としての仕事。次に、パソコンという未来次元の箱を主に操作するプログラマーという仕事らしい。CV:小林 ゆう」(2016-06-13 09:13)

ダンセル好きの人
「コメントが長くなりましたので、追記です。修正点+リメイク点↓
パラメーター:
防御力が2500→2100に
P効果:
1ターンに1度、相手のカードの効果で除外されない効果が追加されました。
モンスター効果:
レベル8、ランク8ルーマニアが場にいると①の効果は使えなくなりました。また、召喚扱いだったのが、特殊召喚扱いになりました。
②の効果にターン1制限が付きました。」(2016-06-13 09:14)

ター坊
「社会に紛れ込んでるのか…。長身の美女には気を付けよう。
ドロー効果は以前無制限だったのか。P召喚や他のルーマニアでの特殊召喚も考えるとドローソースとしてぶっ壊れだったんでしょうな。
(2016-06-13 10:38)

海藻
「ドローにサーチにデッキからの展開とほとんどなんでもこなす優秀な魔法使いですね。
研究者気質かと思ったら一番好きな仕事は娼婦なのか…。」(2016-06-13 12:56)

廃人
「クールビューティなハイスペックウーマンなのに何故だろう、CV画伯なせいで「残念な」が語頭に付きそう。
P効果は除外耐性という珍しい効果、ガイウスが怖くないですね。更に、自分の場のルーマニアを破壊してデッキからメリエル以外のルーマニアをサーチする効果も。Pモンスターだから破壊しても問題ない!よって強い(QED)
モンスターとして出した時は、先ずはドロー効果が美味しい。出すだけで良く、更に場合の任意なのでタイミングを逃さない。EXから呼んだなら1アドなのがありがたいですね。更に、戦闘破壊したモンスターのレベル以下のルーマニアをデッキかEXから呼べるのも、リクルート先の広さがありがたいです。
調整してもまだ結構強い辺り、調整前の凄まじさが窺い知れるようです。」(2016-06-13 18:52)

ランペル
「あらゆる技術を魔法のように使い賢者と恐れられた吸血鬼。パソコンも巧みに扱ってくれることでしょう。もしかしたらネットの中にも崇拝者がいるかもしれない。
P効果の除外されない効果は耐性が追加されたので、コズミック・サイクロンなどは受けませんね。破壊はされますが、そこはP蘇生がききます。
タン1になったもののドロー効果は強力。そして破壊したレベル以下のモンスターをデッキからも特殊召喚できるので、展開をサポートしてくれるでしょう。」(2016-06-13 20:00)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
恐らく今は、グー○ルの社員として朝2時から夜の24時までの人間では過労死不可避の、超シフトでプログラミングしている最中でしょうねw
ドロー効果が無制限という事は、ルーマニアは元々Pモンスターの特殊召喚が非常に得意なテーマなので、そもそも修正前は守備表示にしてもスタダラインのPモンスターという、何とも壊れノーマな性能でしたw」(2016-06-13 21:30)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
実質、デッキの3大アドを賄えるスーパー吸血鬼。因みに夜の仕事が好きという理由は、自身の情欲+ヤ○ザ等とも接客する機会のある、接客に対するスキル+そして相手に対するヒーリング(意味深)の勉強の為とも言われています。給料が美味しいという理由も勿論含まれていますがw」(2016-06-13 21:33)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。パソコンという未来の箱は、サルアから自分の魔導銃と交換で頂いたというアーティファクト。メリエルさんはそれを使いこなし、今では自らの労働者へのメッセージ等を撮影するユーチューバーとなっているらしいですw
除外されないPゾーンでのサーチカードは非常に強力。展開の要なので、相手からも最優先で割られ易いという点を考えると、この耐性は強力ですね。シーザとも負けじ劣らずの高い性能を発揮するカードとも言えます。」(2016-06-13 21:38)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
まぁ、頭の良い方はどっかのネジが外れているのがお約束といいますか、画伯(猿飛ともいう)と同じ声の時点で残念キャラ確定ですね。でも、戦いの時は本気です。レミィさんみたくやらかすわけでもないですしw
Pモンスターだから破壊はむしろメリット、勿論コイツを破壊してサーチという事もできます。コズミック・サイクロンで対策されないのも嬉しいところ。
モンスター効果もガルドニクスラインというそこそこの打点、1ドロー+後続を展開など、何が何でもアドを取るウーマンです。因みにドロー回数に制限がないと、1ターンに複数ドローもざらにありました。
下記に一例↓
・P召喚で1ドロー
・ルーマニアPの効果で蘇生し1ドロー
・Pレミィの効果でEXから蘇生して1ドロー
・ペンデュラム・リボーンで1ドロー
と、挙げればキリがありません。」(2016-06-13 21:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー