HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パラサビオ・キメラ

パラサビオ・キメラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


パラサビオ・キメラ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/効果】 パラサビオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 1700
「パラサビオ」モンスター+昆虫族モンスター ①:このカードの特殊召喚成功時に発動する。相手フィールドに「寄生蟲トークン」(昆虫族・闇・レベル1・攻/守100)1体を特殊召喚する。②:自分の「パラサビオ」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。③:1ターンに1度、自分の墓地から「パラサビオ」カードを2枚まで除外して発動できる。除外した枚数分、相手フィールドに存在するカードを選択し、そのカードを破壊する。④:このカードが破壊された場合に発動する。自分の除外されている「パラサビオ」カード2枚を選択してデッキに戻してシャッフルし、自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/13 7:47



ター坊
「融合体はDDDベオウルフのように全体に貫通効果を与えます。

以下設定
蟲の化け物達が結合して新しい怪物へと進化した姿。強敵や環境の変化があると既存の蟲はそれに適応するために同族で収束し、新しい体の組織を形成する。ある蟲は脚に、またある蟲は眼になるのだ。
その姿は様々な虫の特徴が随所に見られ、見た者を恐怖と絶望に陥れる。

ストーリー
火に包まれたハズの蟲は新しい姿になっていた。
蠍のような胴体と尻尾
蟷螂のような鎌
アリジゴクのような顎
まさにそれは合成獣(キメラ)であった。先程の火矢は通用せず、剣や槍も鋼のように堅い殻に歯が立たない。
「うおぉぉ!…ぐふっ!」
立ち向かうある者は蠍の尾に貫かれ
「に、逃げr」
逃げる者は蟷螂の鎌に後ろから両断され
「やだ!助けて!し、死にたk ぎゃあぁぁ!」
命乞いをするある者はアリジゴクの顎に喰われていく。
蟲達にとって救援に駆けつけた軍勢は、王国という名のメインディッシュをあらかた食った後に出たデザートに過ぎない。

(2016-06-13 07:47)

ダンセル好きの人
「人間達が進化をすると同じく、パラサビオも敵に対応する為により堅牢に、より凶暴になって進化していくのですな。パラサビオも恐らく、自身の見た目の醜悪さすらも武器にしている可能性も…?
トークンを殴れば、実質2900ダメージが期待できる上、パラサビオには何気に無かった条件の緩い汎用除去。まさに、複数の頭を持つだけあって、三面六臂の活躍が期待できそうです。」(2016-06-13 09:22)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
進化とはそういうために行われるものだと思います。
さすがにオリハルクのような倍にしないだけまだマシと思えるのは気のせいか?墓地消費のみの破壊効果はやり過ぎたかなと思います。」(2016-06-13 09:48)

廃人
「何処と無くH×Hのキメラアントを思い出します。きっと底すらない悪意(しんか)を見せてくれるんでしょうね(白目)
寄生虫を相手の場に呼び出す特異なパラサビオ。しかしてその意味は②の貫通効果に見出される。たった100の守備力では、このカードの一撃を喰らえば2900もの大ダメージ。③の除去能力を使って防御手段を奪い、情け容赦の無い一撃を喰らわせてやりましょう。さり気無い④のリカバリ効果もありがたい。」(2016-06-13 19:42)

風鼠
「強そうだった虫をあわせちゃいかんよ(いいぞ、もっとやれ。

効果は貫通付加と最大2枚までの除去効果と除外されてるカテゴリモンスターをデッキに戻す効果。
徹底的においつめよう(」(2016-06-13 20:14)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
悪意は加速していきますとも。
相手に弱小モンスターを押し付けるので貫通でダメージを与え続けることになります。」(2016-06-13 20:17)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
混ざれば混ざる程強く…、さぁ、最終的に何体融合になるのかな?
殺意の塊しかない恐怖の昆虫です。
(2016-06-13 20:59)

名無しのゴーレム
「やっぱり火矢なんかじゃ無理だったか……よし、みんな丸太は持ったな!行くぞォ!(超無謀)
とりあえず出して殴れば2900ダメージ。③を使えばさらに相手の被害は甚大に。④できちんとリカバリーも保持……うわぁ(絶望)。」(2016-06-13 22:26)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
死角はなくなりつつありますね。絶望するがよい。」(2016-06-14 06:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー