HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GCh イタクァ

GCh イタクァ

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


GCh イタクァ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 1900
チューナー1体+チューナー以外の「Ch」モンスター1体以上 ①1ターンに1度このカードとフィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。それらのモンスターを持ち主のデッキに戻す。②このカードがフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「コズミック」魔法、罠を3枚選び相手に見せる。相手はその中から1枚選び、自分はそのカードを手札に加える。それ以外のカードはデッキに戻す。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/13 7:37



海藻
「MAXMAXさんリクエストのイタクァです」(2016-06-13 07:52)

海藻
「茶番
ミ=ゴ「…」
古「おや、ミ=ゴさんなにをしているのです?」
ショゴス「テケリ・リ!」
ミ=ゴ「ああエルダーさんか。イタクァ様に祈祷してたんだよ」
古「イタクァというと風の旧支配者でしたか?あなた達の信仰対象でしたっけ」
ミ=ゴ「ああ、そうだ。しばらく祈祷するから待っててくれ」
古「分かりました」
ヒュー、ドスン!(何か落ちる音)
ミ=ゴ「どわぁ!?」
古「おや随分と高い所から落ちてきましたね」
ミ=ゴ「落ち着いてる場合か!?おい、大丈夫か?」
古「おや、この人間は確かガスタの…」
ピリカ「…!」
ミ=ゴ「お、生きてた。大丈夫か?」


(2016-06-13 08:00)

海藻
「茶番続き
ピリカ「うぇーん!恐いよ〜!!おじいちゃーん!」(ガチ泣き)
ミ=ゴ「え、ちょ」
古「ほ、ほら恐くないですよ〜」
ショゴス「テケリ・リ!」
ボガァッ!
ミ=ゴ、古「ぐふぅっ!?」
ショゴス「テケリ・リ!」
ピリカ「ふぇ?助けてくれるの?」
ショゴス「テケリ・リ!」
ピリカ「ありがとう!」
こうしてショゴスはピリカとともに霊獣の里で霊獣として幸せに暮らすようになりましたとさ。めでたし、めでたし。
ミ=ゴ@顔面岩にめり込み「…なあ俺ら殴られる必要あった?」
古@同じく「無かったですよね…」」(2016-06-13 08:05)

トワイライト
「ショゴス
「テケリ・リ!(そこ退け馬鹿ども!
ピリカちゃんは俺のもんだぁ!!)」

ショゴスは喋れないけど、その内に
高ぶる感情を見せていた……?

レベル7「Ch」Sモンスターという事で
エルダーからのミ=ゴコンボが1つ
できたというわけですね!
①の効果は早速EXデッキに戻って
しまいますがデッキバウンス効果!
これで墓地発動系のモンスターを
華麗に除去できるわけですし、②の
効果を誘発できるのがいいですね!」(2016-06-13 09:24)

ダンセル好きの人
「ミ=ゴさん、完全に殴られ損ですね、わかります。1人だけめでたく終ってない人がいますよーっw
即座にデッキから離れ、そしてサーチカードとして使える強力なカード。それはつまり、このカード自体が場に残る事は、ほぼ無いという事を決定付けたと思われる。レベル7の黒薔薇竜並みの短命さであろう…リセットボタンの次は、デッキバウンスボタンかっ?」(2016-06-13 09:28)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!ショゴスにそんな意思はありません。ただ2人を殴りたかっただけです。①の効果は人間を連れ去るということをイメージしました。エルダー、ミ=ゴ、バースト、イタクァと繋げると意外とアドを稼げるのではないでしょうか?」(2016-06-13 11:45)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!多分茶番内での立ち位置はずっとこんな感じです。一応黒薔薇と違って殴ってから効果を出せますが1ターンで消えることはほとんど決定でしょうね〜。素材にChを指定しているのでそこまで出張することはないと思いますが…」(2016-06-13 11:47)

MAXMAX
「イタクァ採用ありがとうございます!ずっと名前イクタァだと思ってた・・・。
連れ去っていく設定がよく再現されています!個人的には除外ゾーンにつれさるのかと思ってました。デッキバウンスの方が強力でイタクァは使いまわせますね!」(2016-06-13 16:18)

海藻
「MAXMAXさんコメントありがとうございます!いえ、こちらも作らせて頂いてありがたかったです。再現がちゃんとできて安心しました。改めてリクエストありがとうございました!」(2016-06-13 17:37)

廃人
「ショゴスの株が上がって行く。ゴ=ミ、もといミ=ゴさんの立ち位置も大分固まってきた気がする。
レベル7においては及第点といえるステータスですが、割とすぐに相手モンスターを連れ去って行ってしまいそうなモンスター。
置き土産に魔法罠3枚の中からランダムに1枚を持ってこれるので、消えた後のリカバー能力も備わっている。同名規制が無いので、同名魔法罠を3枚選べば実質選択肢は失われる現象。
コズミックサイクロン×3という嫌がらせをやってみたい。」(2016-06-13 19:35)

ランペル
「なんだショゴスっていいやつじゃん!ミ=ゴが意外とやさしい対応で草。カード名が見えにくいのがなんかイタクァにあってる感じがしていいですね。
エルダーを召喚すれば、召喚できるSモンスター。素材の指定が緩くていいですね。召喚時の発動、とかではないので普通に2600打点としても使えるのがいいところ。他にモンスターがいればデッキバウンスをして殴り、このカードしかいなければ自分で殴りに行こう。どっちでも場を離れれば、②の効果が使えるので便利ですね。
1枚目「コズミック・フュージョン」2枚目「コズミック・フュージョン」3枚目「コズミック・フュージョン」さ、どれがいい?選ばせる気ねぇだろ!サーチの効く魔法・罠があれば優先的に選ばれそうですね。」(2016-06-13 19:37)

海竜族強化願望の人
「デッキバウンスからの選択サーチ、斬新な効果ですね!

サーチ効果が使われやすいと思うので、シンクロ・ギフトや妨害電波が役に立つかも。」(2016-06-13 19:42)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!ここの奴らは神格以外は基本良いやつです。(ショゴスはどうだろう…)イタクァは一応殴ってから発動もありです。選択効果はあれだな、汎神思い出すなぁ。イタクァの連れ去ったものに宇宙的知識の書かれた石板等を見せることから作っています。これから魔法罠も増える予定なのでだんだん強くなりますよ〜」(2016-06-13 20:07)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!ショゴスは神話生物相手には非道ですが普通の奴らには優しいです。Chは基本的にステータスではなく効果で戦っていくんじゃないかな?(既にアタッカーいるけど…)コズミックサイクロン×3はやってみたいですね。でも今はツイツイ3積みとかの方が強いという…」(2016-06-13 20:11)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!シンクロギフト、妨害電波ですか…。自分はコンボとか考えるの苦手なんで他の人に任せます。(他力本願)次回はリクエストの物なのでお楽しみにお待ちください!」(2016-06-13 20:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー