HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無双の黄金獅子バロン

無双の黄金獅子バロン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


無双の黄金獅子バロン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 黄金獅子
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3400 2800
「黄金獅子バロン」+獣族モンスター1体 ①:融合召喚に成功したこのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:このカードは相手フィールド上のすべてのモンスターに1回ずつ攻撃できる。③:手札を1枚捨てて発動できる。このターンのバトルフェイズ中、相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/13 6:46



名無しのゴーレム
「ついに出た新たなバロン。手札融合が可能な代わりに耐性が少し薄くなりました。それでも3400打点の全体攻撃はかなりの脅威のはず……


大陸を二分する大国どうしの戦争。既に泥沼と化し、民が疲弊しきっていた争いの中……その獣は現れた。その圧倒的な力は人を寄せ付けず、両国の軍は瞬く間に壊滅的な被害を受けた。状況を危惧した両国は一時的な停戦協定を結び、その獣を討つために力を合わせた。その獣は二つの大国からの猛攻を受けて退いたが、それにより完全に力を使い果たした両国は戦争を止め、国力の回復に長い時間を費やした。……しかし、その獣がどうして現れたのかは誰にも分からないままであった……」(2016-06-13 06:46)

風鼠
「まさかの融合モンスター化。
素材もバロンと獣族モンスターと比較的緩い為、バロンさえ何とかすれば融合できそう。
(2016-06-13 07:00)

トワイライト
「イイハナシカナー

確かに耐性は下がりましたがそれこそ
カオス・MAXの様な攻撃性を持って
いますね!相手フィールドのモンスター
全てに攻撃できますのでそれこそ殴り
まくって1キルできるというものです!
③の効果でBP中のカードの発動を
阻害できるのでそれこそかかしや亀
でも止まりません!ああ、これは
社長タイプの暴れん坊将軍ですね……。
(2016-06-13 09:18)

ター坊
「両方に喧嘩を売って、ボロボロに負かして戦えなくさせることで平和を得る…荒っぽいけど結構良い奴。
全モンスターに攻撃できるのはまさに暴れん坊。無敵耐性と発動妨害もあって活躍間違いなし。」(2016-06-13 10:02)

廃人
「喧嘩両成敗の巻。共通の敵を作る事で平和を得る、現実的ですが釈然としないものがある感じですよね。
融合モンスターと化したバロン先輩。元となったバロン程の耐性は失えど、まだマジェスペクタークラスなので十分堅い。阿修羅のごとく殴れる上、バトル中のカード発動を封じる効果まである為、格下相手の戦闘では無類の強さで無双出来そうです。最も、先輩にとっては殆どが格下ですが。」(2016-06-13 21:08)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
バロンのサーチ手段はかなり豊富なので、やろうと思えばバロン2枚で融合召喚なんて荒業も可能だったり。」(2016-06-13 22:44)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
防御を捨てて攻撃に特化した性能と考えればなんとか……?それでもこの耐性とかやっぱり何かおかしい気がしなくもないですが。激昂と組み合わせて1キルしようぜ!」(2016-06-13 22:47)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ただ強いだけの奴に出来ることなんかたかが知れてるんですよ。
大抵の相手は獅子の猛攻に倒れていきます。対多数ならこいつを出して大ダメージを狙いたいところですね。」(2016-06-13 23:16)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
人を敵に回しながら人を守る、矛盾を孕みながらも黄金獅子は戦い続けます。
彼の前ではライトニングすらただの弱小モンスターになり下がります。最近バリエーションが増えてきたミラフォの派生版も封殺しながら敵を殲滅していきます。」(2016-06-13 23:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー