HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹水晶鳥ークリスタル

虹水晶鳥ークリスタル

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


虹水晶鳥ークリスタル
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/儀式/効果】 水晶鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1500 1500
「虹水晶の予言」により降臨。「水晶鳥ークリスタル」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このモンスターの攻撃力・守備力は自分墓地の「水晶鳥」モンスターの数×400アップする。②:このカード以外の「水晶鳥」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。デッキから「水晶鳥」モンスター1体を墓地に送る。③:相手の魔法・罠が発動した場合に発動できる。その発動を無効にし除外する。その後、墓地の「水晶鳥」モンスター1体をデッキに戻しシャッフルする。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2016/06/12 9:49



MAXMAX
「水晶鳥シリーズ完結!最後の1体は切り札!
打点増加効果で後に出せばその分強くなります。耐性はありませんが妨害持ちです。虹水晶の予言で倒されてもすぐ蘇生できます。
(2016-06-12 09:49)

海藻
「おお、神々しいイラストですね。②の効果によって水晶鳥が出る度に攻撃力が上がっていくのでどんどん強くなっていきますね。③は魔法、罠限定とはいえ効果を無効にしてさらに除外によって再利用も封じてしまうのも相手によってはかなり刺さると思います。エースにふさわしいカードですね!」(2016-06-12 10:00)

MAXMAX
「海藻さんコメントありがとうございます!
モンスター相手には弱いですが鳥獣族にはゴドバがありますもんね。」(2016-06-12 11:28)

ランペル
「美しい姿の水晶鳥ですね。後ろのオーロラも相まってとてもきれいです。
打点強化も1体につき400となかなかの上昇率。後半であれば結構な高打点になってそうですね。加えて②の効果で打点を強化しつつ、デッキから好きな水晶鳥を墓地に落とすことができますね。状況によってはペリドを墓地に送ってさらに展開をしてもよさそうですね。
そして魔法・罠の無効からの除外効果。かなり強力な効果ですね。相手の魔法・罠を完封してしまいましょう。」(2016-06-12 12:48)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます!
鳥獣族はゴドバやスワローズネストなどの伏せが多い為それを守る為に魔法罠発動無効効果をつけました。」(2016-06-12 14:33)

廃人
「七色の輝きを放つ水晶鳥。何処かジェムナイト・アレキサンドを彷彿とさせますね。
ついに登場、水晶鳥の儀式モンスター。素の打点は低いですが、墓地に水晶鳥がある程ステータスが上がって行く為あまり気にならない。そも、儀式召喚された時点で2枚は墓地に行ってますからね。
更に、水晶鳥の召喚に反応して墓地を肥やせる能力もある為、どんどん強くなっていきそうです。墓地が増えれば③の無効効果を撃ってもある程度余裕が出来ますし、このカードは中盤以降で使いたい感じですね。」(2016-06-12 21:25)

MAXMAX
「廃人さんコメントありがとうございます!
序盤で一気に出して相手の邪魔をしてもいいのよ?
次はエクシーズテーマを作る感じです。」(2016-06-13 07:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー