HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔蟲融合

魔蟲融合

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔蟲融合
種類・種族 カテゴリー名
- パラサビオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔蟲融合」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドから「パラサビオ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。また、融合素材モンスターとして相手フィールドの寄生蟲カウンターが置かれた表側表示のモンスターを「パラサビオ」モンスター扱いで1体まで使用できる。②:このカードが墓地に存在する場合に自分の手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地からこのカードを含む「パラサビオ」カードを3枚選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。この効果は墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/12 6:49



ター坊
「ようやく切り札クラスのパラサビオが登場させられそうです。①は融合効果ですが、寄生蟲カウンターが乗ってるモンスターも素材として巻き込みます。②は墓地版の竜星ドロー。

ストーリー
同盟国に信じ難い報告がもたらされた。謎の生物の大群に襲われ、崩壊の危機にあると。盟友を救うため同盟国は馬を走らせた。
しかし、時既に遅し。到着するまで3日と掛からないかなりの強行軍で駆けつけたが王国は蟲と蟲に寄生された化け物の巣窟と化していた。
新しい獲物が来たとばかりに蟲達が集まってくる。同盟国の軍は怯むことなく対抗策になると用意した火矢を放つ。しかし、それはさらなる悲劇を起こす。

燃える化け物に蟲や他の化け物が集まり、ウネウネと蠢く。やがて集まったそれらはドロリと溶け、新たな体を形成し、見たことのない怪物へと姿を変える。

コイツらは寄生、増殖するだけではなかった。進化という名の新たな絶望が軍勢を襲う。

(2016-06-12 06:49)

風鼠
「レベルが元に戻って、ただのホラー映画に。
というか、そうやって合体するのか。てっきり、女性がやばいのを生むのかと…(

まさかのカウンターが乗っていれば、相手フィールドのモンスターを素材にデキル融合魔法。
2つ目はこのカードとカテゴリカード2枚をデッキに戻せるカード。」(2016-06-12 09:19)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
出産シーンはまた別にあります(ゲス顔
せっかく寄生させてるのだから利用する手はないでしょう。」(2016-06-12 09:59)

名無しのゴーレム
「よくよく考えたら火星のGだって(捕獲こそしますが)人間に出産させるなんて鬼畜な真似はさせてなかったなぁ……あれがまともに見えてくるとかもう駄目な気しかしない。
専用融合、その効果は限定的ながらも扱いやすい超融合。普通に使う分にも問題なく、相手モンスターが寄生されているならそいつを取り込んで融合(意味深)することも。②の効果で墓地回収のついでに手札のリカバリーも。コスト自体はそこそこ緩いので、蝶さんと組み合わせれば発動は容易そうです。」(2016-06-12 15:19)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
寄生したり、孕ませたり、鬼畜三昧な連中ですよね!(←他人事のように
まぁ寄生された時点で同族という感じですからね。そいつも操られて素材になってしまう、というイメージです。
(2016-06-12 16:17)

ダンセル好きの人
「相手フィールドへの干渉もできる恐ろしい融合カード。②の効果は今までありそうでない墓地貪欲。パラサビオとのシナジーが良く、混合デッキでも手札コストでモンスターを送る…という方法でも活用できそうです。
因みに初のウルトラレア。ついに財布にも寄生しに来たかっ…?w」(2016-06-12 21:32)

廃人
「融合……融合次元……アカデミア……やっぱり融合召喚は悪の召喚方法なんだ!(曲解)
更なる絶望の未来しか想像できない……あぁ、元からか(麻痺)
単純な融合魔法と思いきや、なんとカウンターの乗った相手モンスターをパラサビオに変えて超融合してしまう恐ろしい効果。と同時に、実にパラサビオらしい効果でもありますね。
更に、手札1枚をコストに墓地の自身含むパラサビオ3枚をデッキに戻して2枚ドローという便利な効果も。手札を入れ替えたい時なんかに狙ってみたいかも。」(2016-06-12 21:39)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
融合の関係ですぐに3枚分貯まると思います。
さぁ、金喰い虫になりますかねぇ(ゲス顔」(2016-06-12 23:03)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
悪の中でも外道中の外道のカテゴリですね。相手を絶望の底に叩き込みます。
侵略なので相手を巻き込む効果は欲しかったですね。
(2016-06-12 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー