HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄昏の黄金獅子

黄昏の黄金獅子

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


黄昏の黄金獅子
種類・種族 カテゴリー名
- 黄金獅子
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「黄金獅子バロン」モンスター1体をリリースして発動できる。フィールドのすべてのカードを除外する。この効果を発動したターン、相手が受ける戦闘ダメージは0になる。②:自分の墓地にこのカード以外の「黄金獅子」カードが存在する場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分が受けるすべてのダメージは0になる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/12 6:26



名無しのゴーレム
「バロンをコストに全体除去。バロンの唯一と言ってもいい戦闘でどうにもならない連中相手に対する回答でもあります。ついでにレディネス効果も。
以下、バロンの設定です。本当は前回の投稿時に出す予定だったけれど、うっかり忘れていたのは秘密。

––––黄金の毛に身を包んだその獣は、ある大陸の歴史に度々姿を見せた。ある時は大国間の戦争の最中に、またある時は大陸の地図が変わってしまうような未曾有の大災害が起きた時に……その獣が姿を現す度に災厄が起きていたことから、一部の人間は疫病神としてその獣を畏れた。しかしその一方で、その獣がそれらの災厄を何らかの形で解決に向かわせたことも事実であった。故に現在では、その獣は人を……世界を守る守護獣として多くの人間から崇められている。」(2016-06-12 06:26)

ター坊
「守護神…。災厄を防ぐ形で出てきてくれ。事後解決じゃあ、あかん。
全除外とはかなり豪華な除去。出しやすい儀式モンスターのため、やろうと思えば乱発も出来そう。
(2016-06-12 06:54)

風鼠
「英雄は事件の後にやってくるってやつかな?
まさかのフィールドのカード全除外という効果。この効果により、フィールドを空にすることに。ただし、自分もまきこまれるため、なるべく相手フィールドにカードが一杯でこのカードとリリースするモンスターしかいない場合に発動したいか。
(2016-06-12 08:52)

トワイライト
「まあ世の中には勝手に首突っ込んで余計
事態を悪化させる人たちも多いからね、
バロン君は聖獣だよ!

①の効果はまさに切り札ですね……。
もちろんバロンで太刀打ちできない
モンスターもいいですが、相手が
ガン伏せした時にエンドサイクばりに
使ってもいいですね。

②の効果はなかなかバロンが出ない
時の保険として使えますね!ですが
①の効果を使うとこのカードも除外
されるので何らかの方法で墓地に
落として使う感じですね!」(2016-06-12 11:29)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
でもFa〇eの守護者だって取り返しのつかないことになってからじゃないと仕事しないし……まだ救いがある分こっちの方がマシな気がします。
おかしい、出しにくさだけは他の儀式モンスターには負けないはずだったのに……レベル10にすればよかったのだろうか。」(2016-06-12 15:39)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ヒーローは遅れてやってくるって奴ですね……
基本的にこのカテゴリで闘う場合は自分モンスターはこいつだけになるでしょうから、事前に伏せカードを発動しておけば何の問題もなし。その後復活でも伏せとけば相手が嫌がること間違いなしです。」(2016-06-12 15:47)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
映画の海馬のことですね分かります。あいつがいなかったらあの映画は30分くらいで終わりそうな気も……
あれ、大嵐が破壊されないみたいにこのカードも除外されないんじゃないんですか? 一応wikiも見てきたんですけど……まあ駄目なら駄目でいいか。その時は宿命のコストにして防御用カードになってもらいましょう。」(2016-06-12 15:56)

廃人
「全除外、なんと強烈な効果か。そのターンに戦闘を行う意味はないものの、やはり全除外という凄まじいリターンの前には取るに足らないデメリットです。
除外時の効果もまた優秀。墓地に自身以外の黄金獅子カードがあれば良いという緩い発動条件なので、相手へのけん制にも使えそうな感じです。」(2016-06-12 21:57)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
使う場面を選ぶ上にわざわざ出したバロンを失うのはかなり厳しいかなぁと思いましたが……そうでもないみたいですね。先出しスキドレすらもこのカードがあれば突破出来ます。防御効果がなかったら①が撃てる状況がさらに限られてしまいますからねぇ……」(2016-06-12 23:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー