HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > センサートラップ

センサートラップ

海竜族強化願望の人さん の作成したオリジナルカードです。


センサートラップ
種類・種族 カテゴリー名
- ゲイザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手モンスターの攻撃宣言時、またはフィールド上のカードのコントロールが変更された場合に発動できる。 デッキから「監視者」モンスターを2枚まで特殊召喚する。 相手は手札・エクストラデッキの「PSYフレーム」モンスター1体を墓地に送ってこのカードの効果を無効にできる。
作者 作成日時
海竜族強化願望の人さん 2016/06/12 6:24



海竜族強化願望の人
「相手がフィールドを跨ぐような行動をとった場合、センサーが作動して「監視者」モンスターが駆けつけてきます。
「監視者」モンスターは相手の展開を妨害する効果も多いので、2体増えるだけでも十分活躍できます。

PSYはその・・・、設定的に相性悪いんじゃないかな、と思いまして。特にPSYと関係ないデッキでもPSYフレームロードが出張してたりするので油断はできません。」(2016-06-12 06:24)

海藻
「相手の攻撃宣言という緩い条件でデッキから監視者を2体特殊召喚できるのは中々強いですね。PSYを墓地に送ると無効にできますが、テーマデッキ以外とかだとΩさんあんまり見ない気もします」(2016-06-12 08:09)

海竜族強化願望の人
「コメントありがとうございます。
遊戯王ADSで対戦してた最初の頃にΩ出されてウザさにイラついてた事があったので、個人的にはΩのほうがトラウマだったり。」(2016-06-12 08:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー