HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パラサビオ・センチピード

パラサビオ・センチピード

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


パラサビオ・センチピード
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 パラサビオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 1500
「パラサビオ・センチピード」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードは自分と相手のフィールドから昆虫族モンスターをそれぞれ1体ずつリリースして手札または墓地から特殊召喚する事ができる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「寄生蟲トークン」(昆虫族・闇・レベル1・攻/守100)2体を特殊召喚する。③:自分フィールドに存在するこのカード以外の昆虫族モンスター1体をリリースして発動できる。相手の手札を確認し、その中に存在する攻撃力1500以下のモンスターを全て墓地に送る。④:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、相手は「パラサビオ」モンスターの召喚・特殊召喚成功時にカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/11 9:20



ター坊
「メインデッキに入るパラサビオモンスターは恐らくこれで最後。さぁ絶望の物語も終わりに近づくか?まだまだ続きます。今回のお話はちょい省略しますがお楽しみ下さい。

以下設定
現段階で確認できる蟲の中でも最大クラスの大きさで10mは軽く超えている巨大ムカデ。巨体で街を壊していく。
また、親と推測される巨大な個体はリーダーである人間を襲って混乱を招いたり、目の前で処刑・レ〇プ等をして生き残った者を精神的に追い詰めたりと、悪趣味かつ残忍な知性を感じさせることがある。

ストーリー
「くっ…。こんなところまで…」
もはや前線は崩れ、城内にまで蟲が入り込んできた。避難していた民の多くは既に餌食となり、国の生き残りは王と姫とその護衛兵、それと運良く逃げられた民の僅か十数人だった。
生き残った者全員、ある場所に向かっていた。
辿り着いた場所。そこは城内に併設された大聖堂である。王族の婚儀や式典が行われる場所だが、実はその中の像の下に外へ抜け出すための隠し通路の入り口がある。それが最後の希望として全員ここまで走ってきたのだ。
幸い、蟲達もここまで来ていないようだ。助かった…。そう思った瞬間だった。


パリーン

大聖堂のステンドグラスを壊して入ってきたのは龍と見紛うような大ムカデであった。


その後、起きた出来事はおぞまし過ぎて事細かに語ることはできない。現状を話すとすれば

ジュブ、ジュブ、グジュ
「んふっ!あ゛っ、んっぶ!」
ブリュブリュ
「ん゛ん゛ー!ん゛ー!」
ジュボッ
「かはっ!はぁ…はぁ…。もぅ…ゃめ…」
ズボッ
「ん゛っーー!」

蝶、蝿、ムカデ、3匹の巨大な蟲に穴という穴を犯され続ける姫と、
「やめろっ!やめ…ぐあっ!」
娘の凄惨な凌 辱を眺めながら、小さな蟲に喰われ、寄生されそうになっている王の姿のみである。

こうして王国の歴史は

醜悪に―

無惨に―

絶望の中に幕を閉じた。

(2016-06-11 09:20)

ダンセル好きの人
「何とも悪趣味なムカデ…無論、毒の方も強烈なんでしょうなぁ。王国の歴史が閉じると共に、新たな生命の誕生でもあるとなると、一概にパラサビオが悪とは考えにくい場面もでてくるのかも知れません。現状はとんでもないド外道虫集団なのですが。コスプレ虫集団とは違う外道さであるw
相手の手札をボッシュートしてしまう、類似死のデッキ破壊ウィルス的な効果は非常に脅威。変わった所を言うと、プラネットモンスターのプルートとは非常に相性良好ですね。相手の場の美味しいモンスターだけ奪っていくなんて事もできてしまう。
因みに恐らくSレア…なのでしょう、このムカデ。果たして財布に寄生してくるのだろうか?w」(2016-06-11 11:52)

風鼠
「やばい、やばいぞ。きっと姫が強い系の虫の御母さん的存在に…
間接的にとはいえ、特殊召喚の条件で相手モンスターを除去できるのは強い。これで厄介なモンスターも対処がむずい方法でどけよう。
2は手札の1500以下のモンスターを墓地に送る効果。対象の範囲には展開用の効果をもったモンスターやチューナーが多いので、そういったモンスターに頼るデッキにとっては痛いところ。まぁ、墓地に送られる事で発動するモンスターばっかだったら目を塞ぎたくなりますが。
(2016-06-11 14:23)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
なんせ他の生物を襲って喰ったり寄生したり、女性を種付けレ〇プしたりとゲスの極み・鬼畜の所業の蟲軍団ですからね。生態系壊すわ、国滅ぼすわ、やりたい放題です。
手札の1500以下と言えば、オネストなどのカウンターや速攻のかかしなどの防御札を潰せるのでトドメの押しに良いかも。
(2016-06-11 14:31)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
蟲達はただ単純に国のリーダー(王様)の大切な姫をレ〇プして楽しんでただけかも。王様でなくても発狂する!
先攻でも確かに脅威ですね。相手の攻め手を先に潰せれば。
(2016-06-11 14:44)

名無しのゴーレム
「…………(遠い目)
リリース除去の万能性はラヴァゴが実証済み。まああちらは本当に何でも倒せるのに対して、こちらは事前に相手を昆虫族にする必要があるのですが……
③のウイルスっぽい手札破壊効果も恐ろしい。刺さるデッキのはとことん刺さります。

彼岸「いやー、マジ怖いわー」
幻影騎士団「怖いよなー、手札全部持ってかれるかもしれないもんなー」」(2016-06-11 17:35)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
見るな…!そんな目で俺を見るなぁ!(王様感
昆虫族変更は割と容易。まぁ相手も昆虫族デッキなら万歳ですが。
彼岸、幻影騎士団、テメェらはダメだ」(2016-06-11 18:42)

廃人
「(王国が)落ちたな(絶望)
そして蟲の王国が建立するんですねわかりますん。
自分と相手の場の昆虫族を「いただきます」して出てくるというSS条件から既にヤバい香りを放っています。
昆虫族リリースで発動する効果は、全手札ピーピングの後、攻撃力1500以下を全て墓地送りという強烈な物。
墓地誘発系こそ怖いですが、X召喚主体のデッキはステータスの低い下級も多いので、デッキ如何では展開封じも同然の状況を作りだせるかも。
そして地味に④の効果が心強い。神のカウンター罠以外の全ての魔法罠を召喚時に恐れず済むので、なるべくこのカードは維持させたいですね。」(2016-06-11 21:52)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
物語は別の争乱へと進みます。本当のクライマックスはここからです。
(2016-06-11 23:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー