HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時隷機 -ヘット

時隷機 -ヘット

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


時隷機 -ヘット
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 時隷機
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1600 1600
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「時計」永続魔法・フィールド魔法が存在する場合に、自分フィールドのレベル8モンスター1体をリリースすることでのみ特殊召喚できる。このカードはカードの効果でのみリリースでき、モンスターのアドバンス召喚・特殊召喚のためにリリースできない。このカードはX素材にすることができない。このカードの効果は無効化されない。①相手ターンの開始時に1度、自分フィールドのクロノスカウンターを8つ取り除き発動できる。そのターンのエンドフェイズ終了時まで、自分が受けるダメージは無効化される。この効果発動後、相手ターンで数えて1ターン後のスタンバイフェイズに、自分はこの効果で無効にした分のダメージを受ける。②このカードがフィールドを離れる時、デッキから「時隷機 -テット」1体を手札に加える。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/06/11 7:10



にゃる
「自重無しゾーン2体目。その効果はダメージの先延ばし。次のターンまで「ダメージ」を無効にして次のターンに無効にした分受ける。恐ろしいのは無効にした分のダメージも先延ばしできる。つまりクロックカウンターを毎回8個取り除けるなら負けない。実際にはクロックカウンターを載せることができるカードは4種類しか作らないのでまず無理だが。そして破壊耐性とかは全然無いから案外直接的な攻撃には弱い。

ヘット…ザインより未来の存在。しかし、ザインの時間軸の存在では無いらしい。つまりザインの記憶とかは持ち合わせていない。
非常に冷淡。しかし性根までは冷え切っておらず、どちらかと言えば熱いタイプ。未来の希望を未だ捨てきれないのか、表向きはヴァヴに恭順を示しているが、実際にはヴァヴに反目している。
ヴァヴはその事を知って泳がせているようにも見えるがはてさて。
「……『わたくしたち』に逆らうのかしら?……それはそれは、随分と愚かな選択をしたものですわねぇ……!」
「希望などない、というのが表向き、ですわね。ですがわたくしには分かります、貴方こそが希望だと。ヴァヴにはそれが分からないのですわ、馬鹿なこと」
「……ベート?アレフ?貴方たち……いえ、何も言いませんわ、あの方たちについて行ってあげなさいな。わたくしはそう簡単に動くことはできませんので」
どんどん仲間が離れていくヴァヴの明日はどっちだ。」(2016-06-11 07:10)

ター坊
「カウントはもう8なのか。
これまた風変わりな効果でダメージの延長という効果。これで相手ターンをスキップできればチャラにできる…のか?」(2016-06-11 10:12)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
できちゃいますね(不本意)。仕方ないので「発動後、2ターン後のエンドフェイズ」に発動タイミングを変更します。そうすれば無効化できないダメージが自分ターンに来ますし。」(2016-06-11 10:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー