HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 燃料供給センサー

燃料供給センサー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


燃料供給センサー
種類・種族 カテゴリー名
- センサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「燃料供給センサー」の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:フィールドにモンスターが召喚された時、そのモンスターにそのモンスターのレベルと同じ数センサーカウンターを乗せる。この効果を適用したモンスターのコントローラーはそのモンスターに乗せたセンサーカウンターの数×200のLPを失う。②:センサーカウンターが乗ったモンスターの攻撃力はセンサーカウンターの数×200ポイントアップする。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/10 19:50



ランペル
「召喚したモンスターのレベルが高いほど打点の上昇値が高くなり、失うライフが増えます。レベル4を召喚すれば攻撃力を800アップさせることができます。ここまで来るとセンサーではなくなってきている気がする。」(2016-06-10 19:50)

海藻
「相手の命を削ってそのモンスターの力を上げるセンサー…。なんでしょうね?攻撃力を上げることができるがモンスターを出すためにライフを払わなければいけないというのは考えて展開しないとですね。それは相手もですが。」(2016-06-10 20:16)

MAXMAX
「場合によっては相手へのとどめに使えますね。センサーモンスターの打点確保できるか?と思ったけどセンサーモンスターはレベルが2でしょっぱいくらいしか上がらない。悲しい。」(2016-06-10 20:23)

ダンセル好きの人
「帝、邪神等…レベルの高いモンスターを軸とするデッキには非常に厄介な足枷となろうであるカード。ただ、上がり過ぎた打点により、こちらがワンショットキルされかねないので注意が必要。既存のセンサーカード以上に発動タイミングに注意が必要な罠ですなっ。」(2016-06-10 20:40)

廃人
「レベル1につき200のLPを失う危険なセンサー。打点をあげられるというメリットこそあれ、うっかり高レベルモンスターを展開しようものなら、DDBもかくやと言わんばかりにLPを消し飛ばされるので、互いに慎重にならざるを得ません。
ただ、SSには対応しないのが少々使い勝手を狭める印象です。」(2016-06-10 22:18)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
なんか本人たちからエネルギーを吸い取ってそう。モンスターを普通に召喚するだけで数に変動はあるけれど、ライフを払わないと召喚ができないということなので、相手のライフ状況によっては通常召喚を行わせなくすることもできそうですね。まぁ、自分もですけれど。」(2016-06-11 00:18)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
強力モンスターを召喚しようものなら、結構なライフを持っていくことができますね。センサーモンスターに使っても攻撃力が1000行くか行かないかぐらいなので、実質400コスト払って召喚してるようなものです。センサーモンスターとは相性がよろしくない罠ですね。
逆に考えると相手への影響を大きくして自分はあまりライフを失わないと考えればワンチャン…無理か。サポートに徹しろということでしょう。」(2016-06-11 00:18)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
帝なんかはアドバンス次元なので結構ライフ的には刺さるかもしれませんね。ただ、やはり打点は上がるのでレベル6の帝が攻撃力が1200アップして殴ってくるのは正直きついところですね。すぐに除去ができたら、相手のライフを削れておいしいですけれどね。
邪神とかはレベル10なので2000コストで攻撃力を2000アップ…どうなんだろうあんまり割には合わなさそう。発動するタイミングよく見計らって使っていきたいところ。」(2016-06-11 00:19)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
相手からするとデッキによりますがどうなんでしょうね。ライフを払ってでも攻撃力を上げるのはメリットになるのかどうか。あと少しダメージ量が足りないという状況では逆に手助けになってしまうことになりますね。
妖仙獣なんかと相手すると結構なダメージが期待できそう。効果でモンスターを3体展開するだけで2400のダメージに加えエンドフェイズには手札に戻るので次のターンまた展開するには1体につき800支払わないといけないということに。発動している間は攻撃をしのぐカードが欲しいですね。特殊召喚にも対応すると失う量も結構なことになりそうですからね。」(2016-06-11 00:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー