HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 歌舞姫の奈落落とし

歌舞姫の奈落落とし

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


歌舞姫の奈落落とし
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「落とし穴」カードとしても扱う。「歌舞姫の奈落落とし」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールドに表側表示の「歌舞姫」カードが2枚以上存在し、相手が攻撃力1400以上のモンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚した場合、自分フィールドの「舞カウンター」を3個取り除いて発動できる。その攻撃力1400以上のモンスターを破壊する。その後、相手LPにこの効果で破壊したモンスターの元々のレベル又はランクの合計×100LPのダメージを与える。(2):墓地のこのカードをゲームから除外し、相手フィールドの攻撃力1000以下のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを破壊し、相手LPに破壊したモンスターのレベル又はランク×100LPのダメージを与える。この効果は墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/06/10 6:02



風鼠
「歌舞姫の落とし穴的カード。
範囲は奈落の落とし穴よりも広くバーン効果もついてますが、発動条件やコストをカテゴリ専用にすることで、汎用性を下げました。

グレファー「は~はっは!なんも脈絡もなしに、俺登場!予想外だったろ!俺も予想外だ!まさか予想GUYでこっち(歌舞姫)にこれるとは。予想GUYさまさまだな!これで、俺ははーれm」
茜&彩愛「落ちろ!」
グレファー「ぐは!…ちょ、まさかの落とし穴かよぉぉぉ~~…」(ひゅー)
ぐちゃっ
彩愛「奈落よ。それも知らないのね。」
茜「とりあえず警察呼ぶか。剣みたいの持ってたし、銃刀法違反だね。」
彩愛「上半身も裸みたいなものだったし…それも罪よね。さて、一体何年檻の中かしらね~。」

グレファー「あいつら…鬼だ…」
(2016-06-10 06:02)

ター坊
「グレファーお前のことは忘れない(棒読み
というか茜さん、素の打点で倒せるじゃないですか。
範囲は100ポイント分広がり、ダメージまで付きました。可愛いからもう少し欲張っても良いのに、なんて謙虚な子達なんでしょう。
逆に②は謙虚過ぎ。1000以下でフィールドに残るモンスターは破壊耐性持ちも多いので使えたラッキーくらいに思ったほうが良いかも」(2016-06-10 06:57)

トワイライト
「グレファー
「やれやれ、さっきはひどい目に
あったぜ。ここなら……(シュピン)」

フレシアの蠱惑魔
「あら、私の花園に不届き者が……」

グレファー
「また落とし穴か~!!」

発動条件とコストがありますが
タイミングを逃さずダメージを与える
事ができる落とし穴ですね!これは
それこそフレシアだったらカウンター
を取り除かなくていいのでしょうかね?

②の効果は低レベルモンスターを
使うSテーマや低攻撃力モンスターで
X召喚しようとするテーマには有効
ですね!」(2016-06-10 09:55)

廃人
「場合の任意で撃てる強化版落とし穴は中々に強力です。バーンダメージだって侮れない。
墓地にあれば更にタイミング選ばずで使える落とし穴も。ステータスの軒並み低いチューナー等を即座に消して展開妨害とか出来ちゃいそうです。」(2016-06-10 16:17)

名無しのゴーレム
「ゴヨウ「全く反省しない悪い子はしまっちゃおうねぇ」

①は気軽に打てない代わりにいろいろ強化された落とし穴。これだけなら奈落でいいんじゃね? と思ったりしましたが、②の効果もかなりえげつない。フリーチェーンで展開途中に出てくる弱小モンスターを破壊してしまえば相手の動きを大きく妨害することも。」(2016-06-10 20:06)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
茜さんの女子力(物理)でたおせますが、触れたくなかったので落しました。
何事も謙虚な姿勢というなの調整が大切なんだよ(汗)
今回は壊れ級ではなく、調整し普通のカードとして扱われるようにしました。」(2016-06-11 01:00)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
フレシアの場合、カウンターの処理がどうなるか、が問題になるかもです。
低ステータスを主に扱う事になるSデッキにとっては後半の効果は悪夢ですね。」(2016-06-11 01:02)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
自由に発動できるので、Sデッキにとってはひやひや物でしょうね。」(2016-06-11 01:03)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
お前も現役の時は反省してなかったじゃないか。
おっしゃる通り、奈落はコストなし、高い汎用性や破壊するモノの除外するので、圧倒的にあちらが上なんですが、こちらは一応カテゴリのカードになるので、サルベージからサーチはお手の物。何回も発動しましょう(白目」(2016-06-11 01:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー