HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨大な落とし穴

巨大な落とし穴

他人[たにん]さん の作成したオリジナルカードです。


巨大な落とし穴
種類・種族 カテゴリー名
- 第8回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手モンスターが5体の時に発動できる。相手フィールドのモンスターすべてを破壊する。
作者 作成日時
他人[たにん]さん 2016/06/09 23:58



他人[たにん]
「落とし穴カテゴリにするとフレシアなどで悪用されますがオリカなのでまあいいかな、と。
昨今の大量展開へのメタカードです。
一見強そうですがわかっていれば回避できるのでそこまで強くはない、のかな?
発動条件は5体ですが、解決時にすべて破壊なので、サクリファイスエスケープなども許しません。
5体指定して破壊のほうが制限がありますが、ここはゲームバランスと皆さんのご意見を伺いたいところです。」(2016-06-09 23:58)

鮮烈なる藪椿
「罠版の封魔一閃ですね。相手ターンで発動できるので、相手が素材モンスターを大量展開したところに叩きこめるのが封魔一閃との違いでしょうか。
なおこのテキストだとサクリファイスエスケープは許されていますね。」(2016-06-10 00:09)

MAXMAX
「これは分かりやすい罠。現在の環境は場が埋まっても動き続けるから相手への抑制になりますね。良いカードですね!」(2016-06-10 07:12)

他人[たにん]
「コメントありがとうございます。
>サクリファイスエスケープ
おっと失礼いたしました。用語の認識ミスです。
発動時のモンスターをチェーンでリリースして他のモンスターを出すこと、と認識していましたが、元の意味は単にコストとしてリリースすることでしたね。
サクリファイスエスケープは許しますが、全滅は免れない、という意味と訂正いたします。
>埋まっても動ける
そうなんですよ、動けるんですよ。なのでそれをメタるためのカードです。
現実にカード化するならバランス調整が必要ですね。」(2016-06-10 19:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー