HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜軌結界

竜軌結界

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


竜軌結界
種類・種族 カテゴリー名
- 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「竜軌」モンスターが存在し、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分の墓地の「竜軌」カード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にして破壊する。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/09 19:53



廃人
「ミョウケンは結界を張る時に角が光る謎仕様がある。今回はエフェクトに力を入れてみました。一番頑張った集中線が一番後ろにあるジレンマ。

竜軌専用のカウンター罠。場に竜軌がいる時、墓地の竜軌カード1枚を除外して相手のモンスター効果・魔法・罠を無効にしちゃう。

ストックを覗いてみたら残る竜軌はあと3枚。大分描いてきたなとしみじみする余裕も無く次のイラスト描く作業に以降します(血涙)」(2016-06-09 19:53)

海藻
「お、竜軌のカウンター罠ですか。とりあえず竜軌さえいれば何でも無効にできるのは強いですね。妖仙獣の秘技を思い出します。イラストが描けるだけ良いですよ。自分なんかはよく分からないものしか書けないので…。自分のオリカにいつの日絵が付く日を願っています。(他力本願)」(2016-06-09 19:58)

風鼠
「くそう、くそぅ。絵が描ける人が羨ましい(自分の画力を嘆きながら)

効果は場に「竜軌」がいれば、墓地のカードをゲームから除外して発動を無効化にする効果。単純明快ながら使いやすい一枚だと思います。」(2016-06-09 20:06)

トワイライト
「オレイカルコスの結界
「結界ならまかせろー(バリバリ」

鳥銃士カステル
「ふむ、結界(フィールド魔法)なら
まかせろ(ジャコ」

カテゴリ系カウンター罠カードですね!
そういえば9期前半~中盤にかけての
テーマではけっこうもらっているデッキ
もありましたね。

除外するカードは「竜軌」カードと条件
が軽めなのと「竜軌」モンスターが
場にいれば大丈夫と良いバランスが
取れてますね!最も輝くのは融合
モンスターの行動を安全に通したい
時ですかね。

毎日投稿しているのに絵をきちんと
完成させてくるのにはいつも感服
しています!次のイラストも頑張って
下さい!
(2016-06-09 20:16)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
1カテゴリに1枚、汎用カウンター罠。秘技程の軽さはありませんが、発動条件は比較的容易にクリアできると思います。
Chのイラストを描いてみたい気もしますが、名状し難いナニカを描いている内にSAN値が消し飛びそうな予感がします(白目)」(2016-06-09 20:17)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
イラストを描いてみると改めて分かります、イラストレーターさんの凄さが。あのクオリティは真似出来ん(戦慄)
シンプルな効果、故に使い勝手が良い。遊戯王あるある「テキストが短いカードは強い」の法則に則ったカードです。
とは言え、カテゴリ専用カウンター罠って大体こんなもんですけれどね。」(2016-06-09 20:21)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
魂奪われそう(原作並感)やっぱカステルさんは除去の鬼やでぇ……。
融合体を呼んだからにはやはり除去対策は必要です。このカードがあればバウンスも除外も怖くない!え?ラヴァゴ?知らん。
カテゴリ専用のカウンター罠を貰えるカテゴリは割と強い部類に入るんじゃ無いですかね。因子然り秘技然り。
毎日絵を間に合わせるコツは、細かい所は割と雑に描く事です(絵師の屑)」(2016-06-09 20:29)

ダンセル好きの人
「最近のテーマ?でおなじみの召喚以外を無効化する万能カウンターさん。
竜軌モンスターは場に出し続けるのは簡単なものの、ネックとなるのは発動コスト。竜軌カードは墓地からも発動できるカードが多く、墓地ソースも多めに多用するので無闇やたらの乱用は厳禁。
使い手のプレイングセンスが問われる良いカードですな。
因みに発動枚数に制限が無いのは密かな強みでもあったりすると思いますw」(2016-06-09 20:51)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
毎度おなじみ、カテゴリ専用万能カウンター罠でございます。
墓地の竜軌の除外というコストは意外と重く、一度除外してしまえば再利用する手段が限られてきます。その為、発動タイミングはしっかりと吟味する必要がありますね。
発動回数に制限は無いので、リスクを顧みないのであれば1ターンに複数枚使ったって良いですよ()」(2016-06-09 20:59)

ランペル
「イラストお疲れ様です。ピカッ!仲間に攻撃されてるのが伝わるのかな?光届かなそう。誰からの攻撃だろう。
簡単に発動できる無効カウンター罠カード。墓地の竜軌カードを除外するだけで発動できるのでとても強力。融合素材となる下級モンスターは除外したくないので、できるだけ魔法・罠
良くて融合モンスターにとどめておきたいところです。」(2016-06-09 22:32)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
角がピカッ!するのは多分発動と同時にそうなるヤツです。敵に見つかりまくりですね。敵対勢力…さて、一体誰なのやら。
発動条件はかなり緩いです。ただし、除外する竜軌カードは慎重に選ぶ必要があります。墓地発動のない魔法罠等がねらい目ですかね。」(2016-06-10 00:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー