HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch ティンダロスの猟犬

Ch ティンダロスの猟犬

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch ティンダロスの猟犬
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 1000
このカードは通常召喚できない。①1ターンに1度モンスターが除外された時に発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。②このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動する。破壊した相手モンスターの攻撃力の半分をこのカードに加える③このカードがフィールドを離れる場合このカードは除外される。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/09 11:44



海藻
「クトゥルフカード化第5弾。鋭角から出てくるストーカーことティンダロス。初手で除外しておいてショゴスの除外効果などを起点に召喚したい。この神話生物ならこんな効果だろう、とかがありましたらご意見お願いします。」(2016-06-09 11:44)

トワイライト
「シェリー
「(王宮の)鉄壁の中に隠れるのよ!」

ティンダロス
「(鋭角がないので)締め出された!」

なるほど同名モンスターがそれぞれ
除外ゾーンと場にいるとき、このカード
が場から離れて除外されるとすでに
除外されているもう1体のカードが
やってくるんですね!確かにこの
しつこさは原作通りですね!

あとはその臭さを再現してあげたい
ですね。このカードの特殊召喚時に
(臭いから)相手に800ダメージとか
どうですか?」(2016-06-09 15:00)

トワイライト
「(投稿した後に気づいたが待てよ……?
まさか③の効果は①の効果のトリガー
になるから自力で蘇生できるのか!?
だとしたらすごいぞ!)」(2016-06-09 15:02)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
ティン「ドールさん任せた!」
ドール「了解」
シェリー「\(^o^)/」
何体か除外されていると一体が死ぬたびに別の一体が出てきます。猟犬のしつこさは伊達じゃない!バーンはつけちゃうとChは除外を多用するテーマになる予定なので強くなりすぎちゃいますね。①の効果は既に除外されている時に別のモンスターが除外されると発動する風に作ってましたが、そうかこのテキストだとそうなるか。そうなると強過ぎですかね?同名1ターン制約つけてないので今更のような気もしてきた。調整必要だと思うならお願いします。」(2016-06-09 15:43)

MAXMAX
「これは黄金櫃の出番。そうか、除外ゾーンは鋭角であったか・・・。」(2016-06-09 17:02)

海藻
「MAXMAXさんコメントありがとうございます!黄金櫃はChに必須になる気もしますね。除外ゾーンはなんか別の次元っていうイメージがあるのでね。Chに除外をキーとするカードが多いのはそんなイメージからです。」(2016-06-09 17:38)

廃人
「周りの物全部曲線にしなきゃ(使命感)
除外されている状態で場のモンスターが除外されるだけで呼び出せる中々便利な効果。黄金櫃で除外して手早く条件を満たしましょう。時の任意故に早すぎた帰還には対応しないのがちょいと残念。
更に倒した敵の攻撃力の半分をいただく効果もある為、1体でも下級アタッカーを倒せば攻撃力が3000を超えるなんてザラでしょう。
③の除外がトリガーにならないようにするには、①の効果に「Ch ティンダロスの猟犬」以外のモンスターという条件を付け加えれば解決しそうですね。その場合、1ターンに1度のテキストは効果外テキストにした方が見やすいかも。」(2016-06-09 20:07)

海藻
「無駄だ!たとえ周りを曲線で覆おうとも、必ずや食らってくれる!モンスターが除外されて出てくる効果はティンダロスと普通の時間軸の生物が出会うことをイメージしました。早すぎた帰還にも反応するとかなり強くなりますからね。②の効果は相手の精神力を吸収する特徴の再現です。上手く戦闘を行えばえげつない攻撃力で暴れまわることになります。テキストのアドバイスありがとうございます!Chを作り終わったら制限を付け忘れたカードや、強過ぎたカードは書き直すつもりです。」(2016-06-09 20:59)

ランペル
「デュエル中にこのカードを出せば鋭角からやつが出て来る。これぞリアルソリッドビジョン。
通常召喚できませんが除外されている場所から蘇生してくる効果。Chは除外効果が多いので、このカードも簡単に除外することができるでしょう。そして相手モンスターを破壊した時にそのモンスターの攻撃力の半分アップそしてモンスターが除外されるたびに復活してくる。恐ろしいアタッカーですね。
なんかクトゥルフでムンビさんが異種族を拷問するとかあるので、別の種族への連続攻撃とか、拷問車輪的な効果はどうでしょう。」(2016-06-09 22:05)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!狙った獲物は絶対に逃さない猟犬の鑑。とにかく除外を連打して呼び出しましょう。ふと思ったけどドラゴンとか鱗あるけどどうやって舌を突き刺すんだろう。クトゥルフでも拷問大好きムンビさん。なるほど、拷問車輪効果は面白いかもしれませんね。発動条件をどうするかが悩みどころですが。提案ありがとうございます!」(2016-06-09 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー