HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 歌舞姫の招き猫

歌舞姫の招き猫

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


歌舞姫の招き猫
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「歌舞姫の招き猫」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。「歌舞姫の招き猫」の(3)の効果はデュエル中に1回しか使用できず、(4)の効果は1ターンに1度しか使用できない。。(1):自分フィールド上の「歌舞姫」モンスターが手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。(2):このカードの上に「舞カウンター」が3個以上置かれている限り自分のドローフェイズの通常のドローでドローできる枚数は2枚になる。(3):このカードの上に「舞カウンター」が10個以上乗っている場合、自分フィールドの「舞カウンター」を全て取り除いて発動できる。次の相手のターンをスキップする。この効果を使用した次の自分のターンはバトルフェイズを行う事ができない。(4):フィールドのこのカードが相手のカード効果によって破壊された場合発動できる。自分のデッキ、墓地から「歌舞姫スイレン」モンスター1体を選び、選んだ
作者 作成日時
風鼠さん 2016/06/09 6:02



風鼠
「歌舞姫永続罠。
3個以上乗れば通常ドローは2枚になり、1回だけですが10個以上のカウンターを取り除けば最高のターンスキップ効果。破壊されれば、スイレンがSSできる。


スイレン「彩愛…さん…」
彩愛「ん?スイレン、どうかしたの?」
スイレン「また…拾っちゃったの…」
猫1「にゃ~。」
彩愛「ま、また?何回猫を拾えば気が済むのよ。」
スイレン「ごめんなさい…置いてくる…ごめんね…」(うるうる…)
猫1「にゃ~?」
彩愛「あ、ゴメン、スイレン。私が悪かったわ。その子の世話してくれる人見つかるまでその猫置いてていいから…」
スイレン「ホント?」(きらきら)
彩愛「う、うん。でも、面倒はスイレンが見るのよ?」
スイレン「分かった。…良かったね…」(なでなで…)
猫1「にゃ~♪」

スイレン「皆…ご飯だよ~…」
猫1「にゃ~♪」
猫2「にゃー。」

茜「なぁ、彩愛。」
彩愛「どうしたの、茜。」
茜「スイレンが面倒見てる猫…また増えてる気がするんだが…」
彩愛「えぇ、増えたわよ。昨日1匹。おとといは2匹。」
茜「全部で何匹いるんだ、あれは…」
彩愛「全部で27匹よ。昨日スイレンに頼んで数えて貰ったわ。」
茜「やっぱり…猫の声がたくさん聞こえるのはスイレンが原因か…」
彩愛「今、面倒見てくれる人探してるけど…なかなか来ないのよ…」
茜「猫たちの食費ってどうしてんだ?」
彩愛「スイレンの給料から天引きしてるわ。そのおかげで、スイレンには殆ど行ってないけど。」
茜「あれだけいれば殆ど行かないのはわかるけど…。ま、スイレンが楽しそうだからいっか。」

猫1「にゃ~」
スイレン「あ…もう、ご飯食べ終わったの…?」
猫1「にゃ~♪」(ぺろぺろ…)
スイレン「ん…ふふ♪ほほ舐めちゃダメ…だよ…♪」
猫2「にゃ~にゃ~♪」
猫3「にゃ~。」
スイレン「あ…皆も…舐めちゃダメ…ふふ♪(幸せ♪)」」(2016-06-09 06:02)

ター坊
「置物なのか本物の猫なのか?
永続ゆえに割られやすいものの、ドロー枚数2枚はありがたい。それと猫さんをいじめられて(破壊されて)怒って出てくるスイレンさん、マジ可愛い。…待てよ、猫を人質に取ればスイレン先輩を呼びつければヤれr…よし、薄い本を作るんだ!」(2016-06-09 07:54)

トワイライト
「増殖するC(cat)ですね……

②の3つ以上カウンターがたまるだけ
で通常ドロー2枚は強いですね!同じ
効果でも他のカードだとかなり条件が
厳しいですが、これなら工夫次第で
早くできそうです!

③の相手ターンスキップもいざと
いうときに使えますね!そういえば
相手ターンをスキップできる設定の
下敷きがかつていたっけか……。

個人的には④の効果がとても良い
かなと思います!②③の効果が
あるので除去したいのですが破壊
すると展開を許すことに!この
駆け引きをさせる感じがいいです!」(2016-06-09 08:52)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
イラストがあったら、本物の猫にスイレンが描かれてます。くそ、画力があったら…(嘆き
スイレンさんの純潔だけは死守するぞ!代わりにカンナちゃんでもいかかですか?(ゲス
(2016-06-09 19:36)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
きっと今後も増えていくでしょう。にゃーにゃーと賑やかになる。ただし、近所迷惑になることは確実。
(2016-06-09 19:37)

廃人
「ボクもスイレンちゃんを舐めたいです(迫真)
場の歌舞姫がバウンスされる度にカウンターを置ける効果、相変わらず使いやすくて良いです。
更にカウンターが3つ以上はればドロー枚数を増やすという失楽園めいた効果も。この時点でも凄まじいですが、更に10個取り除けば相手ターンのスキップも可能。相手にとってはいの一番に消したいカードでしょうが、消したら消したでスイレンを呼ぶ徹底ぶり、スキが無いカードですね。
ネコネコカワイイなスイレンちゃん描きたい……描きたくない?」(2016-06-09 20:38)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
『ネコネコカワイイなスイレンちゃん描きたい……描きたくない?』
書きたくても書けないんだよぉ!!(泣き)
画力さえあれば…画力さえあればぁ…誰か代わりにかいてくれないかな~(
10個取り除いてもバトルが出来ないので、そのかわりに場をめちゃくちゃにしましょう(」(2016-06-09 20:44)

名無しのゴーレム
「27匹の猫に囲まれたら下手すりゃ命の危機のような……気のせいか。近所迷惑っぷりがヤバそうだけどきちんと世話できているのだろうか……
③を狙わずとも②だけで十分すぎるほどの役目を果たしています。最終的には使い切れないくらいの手札を抱えることになりそうですが……最終戦争でも突っ込むか?」(2016-06-09 21:13)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
気のせいですよー(棒)
世話自体は完璧にやっております。トイレから、爪とぎのしつけまで、しっかりと。
まぁ、メインウエポンが2の効果ですので、3はオマケのロマンです。
最終戦争とは懐かしいカードを…
このカードも巻き込まれるので、スイレンだけ場に…。」(2016-06-09 22:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー