HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝札融合

宝札融合

しょうゆさん の作成したオリジナルカードです。


宝札融合
種類・種族 カテゴリー名
- 魔法カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードのカード名はルール上「融合」として扱う。 ①:手札から魔法カード1枚を除外して発動できる。自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。②:このカードの効果で融合召喚した融合モンスターは以下の効果を得る。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分ドローフェイズの通常のドローは2枚になる。
作者 作成日時
しょうゆさん 2016/06/08 16:40



しょうゆ
「融合召喚したモンスターに守護神の宝札の効果を付加します。」(2016-06-08 16:40)

ランペル
「モンスターに守護神効果を付与とはなかなか面白い効果ですね。融合する時に手札の魔法をコストにしないといけませんが発動後の融合モンスターへのデメリットもないので魔法カードをそろえることができれば、優秀なカードに思います。
最悪壁になりえるモンスターを出して毎ターン2枚ドローしたいところです。というかこのカードはそれを狙っていくべきですね。」(2016-06-08 18:21)

しょうゆ
「コメントいただきありがとうございます。本家守護神の法札が超重コストなので、魔法1枚除外でも軽すぎな気もしますね。おっしゃる通り召喚したモンスターにはなんとか居座ってほしいです。安全地帯やディメンション・ガーディアンを使ってあげたい。」(2016-06-09 13:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー