HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁じられた虎挟み

禁じられた虎挟み

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


禁じられた虎挟み
種類・種族 カテゴリー名
- 第8回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分はデッキのカードを上から10枚を裏側のまま墓地へ送ることでフィールド上のこのカードを手札に加える事ができる。 相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効化する。上記効果の発動後、このカードは永続罠扱いとなり、対象のモンスターが存在する限りこのカードの効果以外によってフィールドを離れなくなる。対象のモンスターはこのカードが存在する限りリリース・戦闘破壊されず、このカードの効果以外の効果を受けなくなる。 お互いのターンのエンドフェイズに対象のモンスターの攻撃力・守備力は500ポイント下がる。相手ターンのスタンバイフェイズ時に、相手は対象モンスターの攻撃力の変動値分のダメージを受ける。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/06/08 14:23



Xcape@儀式次元
「現在使用が禁止されている、「虎挟み」です。効果も相手をロックしつつ少しずつダメージを与えていく効果です。その代わり対象モンスターは攻撃できますし、他のデメリット効果までも受けません。」(2016-06-08 14:23)

ファンデッカス4号
「表示形式の変更もできるとはいえ、貫通効果は通るような……?
素がカウンタートラップなのも恐ろしいところ。ゴッドバードアタックやディメンション・マジックでの逃走を許さない。」(2016-06-08 17:52)

鮮烈なる藪椿
「テキストに関するツッコミは今回は無しにしときましょ。
スペルスピード3の永続罠って時点でもう強い強い。チェーンサイクできないので罠無効罠を使われない限り確実に攻撃を止められます。
防御的な使い方をするなら高攻撃力モンスターに対して使うのが有効ですね。対して、攻撃的に使うなら低攻撃力モンスターに使用してキメラテック・オーバー・ドラゴンを始めとする連続攻撃モンスターを用いてワンショットを狙う感じでしょうか。
お触れやトラップ・スタンを後出しされると効果が無効になって墓地へ送られてしまいますが、自身の効果をチェーンする事で手札に避難できるので抜け目がないですね。
デッキのカードを裏側のまま墓地へ送るテキストの意味がよくわからないです。」(2016-06-08 19:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー