HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ベイジャー・ゲーム

ベイジャー・ゲーム

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


ベイジャー・ゲーム
種類・種族 カテゴリー名
- 第8回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ベイジャー・ゲーム」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①相手フィールドの、元々のコントロールが自分のモンスターの攻撃宣言時、そのカードを対象に、手札からモンスター以外のカードを5枚まで墓地に送って発動できる。そのカードのコントロールを自分に戻し、次の効果から、墓地に送ったカードの枚数+1つを選び、適用する。●相手は2000LPを失い、自分は2000LP回復する。この効果は1回しか選べない。●相手の手札をランダムに1枚選択し、自分の手札に加える。●相手フィールドのモンスター1体を選択し、そのコントロールを得る。この効果は1回しか選べない。●相手は500LPを失い、自分は500LP回復する。●エンドフェイズ以外のフェイズを1つ選択し、次の相手のターン、選択したフェイズをスキップする。●相手は3ターン後のエンドフェイズ終了時まで、魔法・罠カードを発動できない。●自分はカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/06/08 6:23



にゃる
「罠です。そりゃもう罠です。
ベイジャー・ゲーム、その意味は「美人局」。夫婦が他の男を嵌めて金をむしり取る行為。現実でそんなことしないようにね!ちょっとブラックじゃないかな。

「あんさん、どないしたんやぁ?ふぅん、仕事で失敗したんや?平か?部長なんか?さよけ、気ぃはらさんと壊れてまうで?」
「うちはなぁ、あんさんのこと気に入ったねん、せやからあんさんのうち、行ってもええか?」
「うちなぁ、この簪欲しいわぁ。買ってくれへん?……ええの?ふふ、あんがとなぁ。優しいお方や」
「そないになるまでうちのことが欲しかったんやなぁ、ええで、うちのここ、気の向くままに嬲っても……」
(おいゴラァ!てめえ俺の女に何してやがる!)
「ああ、あんたぁ。ようやっと来てくれたんやな?……騙したのか、って?くふふ、うちはあんさんに対して『気に入った』とはゆーたが『好き』とは一言も言ってへんのやで?何もかんもあんさんの勘違い。うちがあんさんのことが好き?堪忍しとくれやす」」(2016-06-08 06:23)

ター坊
「こういう対人関係の罠は嫌だ。
効果は回りくどい手順が必要ながらも強制転移やラヴァゴを使えば割と満たしやすい。とはいえ、よほど強力なモンスターでなければ素材にされるなどして徒労に終わるので注意が必要そう。」(2016-06-08 07:40)

ギガプラント
「(おいゴラァ!てめぇ俺の可愛いラヴァゴちゃんに何してやがる!)
ラヴァゴ「アア、アンタァ。ヨウヤットキテクレタンヤナ」

怖い怖い。選べる効果が豊富で良い感じ。手札で腐った魔法罠を有効に使ってあげられますね。」(2016-06-08 07:56)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
残念!「元々のコントロールが自分」なのでコントロールを奪われているモンスターしか発動条件を満たせません!だからラヴァゴや天声の服従で呼び出されたモンスターは発動条件を満たせません!
強制転移のコントロール交換では使用できる。」(2016-06-08 08:50)

にゃる
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
ラヴァゴ、独特の可愛さありますよね。分かります。
最初はモンスターを墓地に送る効果だったんですよ。恫喝です。だけどそれ悪用し放題じゃねーかという事で魔法罠を墓地に送ることにしました。」(2016-06-08 08:52)

ファンデッカス4号
「反目の従者で更なるダメージの置き土産も。
……ハンド奪取強すぎない……?」(2016-06-08 17:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー