HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 眠りし歌舞姫道具

眠りし歌舞姫道具

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


眠りし歌舞姫道具
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「眠りし歌舞姫道具」の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。(1)手札1枚を墓地に送って発動できる。「眠りし歌舞姫道具」以外の自分の墓地のカード名が異なる「歌舞姫」魔法・罠カードを2枚選んで、選んだカードをデッキに戻し、シャッフルする。その後自分のデッキから1枚ドローする。(2):墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分のデッキの「眠りし歌舞伎道具」以外のカード名が異なる「歌舞姫」通常魔法カード2枚を好きな順番でデッキの一番上に置く。この効果は墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/06/08 5:45



風鼠
「歌舞姫通常魔法。
歌舞姫専用になった代わりに小回りが利く貪欲な瓶的カード。

葵「ひさしぶりの大掃除タァ~イム♪今日はいつも使ってない倉庫の掃除だ~♪がんばろ~♪お~!」
杏奈「おー!」
カンナ「2人とも張り切ってますね~。」
瑞樹「葵はいつも通りとして、杏奈ちゃんまで…」
杏奈「だって、貴重な道具見れるかもしれないし♪」(きらきら)
椿「(目輝いてるでぇす…)」

杏奈「すごい!こんなものまである♪」
葵「お、おぉ~…す、すごいねぇ~…」
椿「(葵ちゃん…絶対理解できてない表情してるでぇす…)」
瑞樹「こら!掃除する!」
杏奈「う、ごめんごめん。つい。」
カンナ「でも、一杯貴重そうなモノありますね~。」
葵「歴史があるって奴ですな~♪」


サクラ「あ、私の別荘綺麗になってる~♪今日ここでねよ~っと♪」」(2016-06-08 05:45)

ター坊
「倉庫を別荘と呼ぶか!
手札のみ見ればアド損ですが、どちらかと言えばデッキ戻しがメインな気も。手札に戻したりが多いので手札減りもそんなに気にならないかも?」(2016-06-08 07:23)

トワイライト
「杏奈
「すごい!こんなもの(デュエル
ターミナルの筐体)まである♪」


「お、おぉ~…す、すごいねぇ~…
(なぜそんなものが……)」

①の効果はカテゴリの魔法・罠の
回収ですね。魔法・罠カードのサーチ
手段が豊富でも回収手段がないと
弾切れを起こすので保険として是非
欲しいところです!②の効果は
個人的には「演技稽古」をデッキ
トップにおきたいですね!」(2016-06-08 07:37)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
地縛霊にとっては別荘なんだよ、きっと。
手札のアド損は気にならないかもですね~。
(2016-06-08 20:19)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
そ、そんなものが倉庫に…。きっと遊び道具になりそう。
演技稽古ならドローも出来ますし、相性はよさそうですね。
(2016-06-08 20:39)

名無しのゴーレム
「たまにはこんな風に平和なのもいいですね~。
もりもり手札を増やしていけるこのカテゴリではドロー手段よりも回収手段の方が貴重なのかも。墓地発動効果も時間がかかる代わりに疑似サーチ効果と考えれば便利か。でもサーチ効果を使ったらデッキがシャッフルされてしまう点には注意が必要ですね。」(2016-06-08 22:13)

廃人
「倉庫の中には意外と掘り出し物が眠っていそうです。現在はサクラが眠ってますが。
墓地の魔法罠をデッキに戻しつつ1ドロー、回収と手札増強を万遍無く行えますね。
発動ターンは使えないものの、デッキの魔法罠をトップに持ってこれる効果も。①の効果で戻したカードを再び利用できる、良い効果ですね。」(2016-06-08 22:16)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
きっとこの平和が普通なんでしょうが、私の場合平和レベルの内容を書くと、何故か「たまには」とか「平和」、「ひと時の~」系が付くんですよね。
前科がありすぎるせいかな?(絶対それ)
(2016-06-08 22:18)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
倉庫にはサクラと掘り出し物が眠ってます。
…あれ、何かがおかしい気がする(
こういうカードは壊れカテゴリでは欲しいな~と考え作りました。」(2016-06-08 22:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー