HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アルパインキャプチャー

アルパインキャプチャー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


アルパインキャプチャー
種類・種族 カテゴリー名
- 第8回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールド上のモンスターの合計が4体以上になるように相手がモンスターを通常召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て持ち主の手札へ戻し、戻した数×600ライフポイント回復する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/06/08 2:04



鮮烈なる藪椿
「コメントが反映されないエラーが多発してたり?それともやはりNGワード?
相手フィールドにモンスターがいなくても相手の蘇生カードにチェーンしておジャマトリオを発動するとすぐに条件が満たせますね。
また、ソウル・チャージのメタにもなり、相手はLPを減らしたのにその全てをバウンスされた上にライフ差まで開かせるという、なかなかパンチの効いた効果だと思います。」(2016-06-08 02:25)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
コメント反映されないなんて初めてだな…。なんか変な文字打ったっけ?
相手の場を埋めるカードと併せると使いやすいですね。おじゃまトリオが入るデッキなら無理なく入るかもです。

因みにアルパインキャプチャーとは、鹿等を纏めて捕獲する罠の事です。一定以上の数が罠内に入ったところで遠隔で起動させ、ネットで一気に捕まえるとか。」(2016-06-08 07:48)

ファンデッカス4号
「割と普通の記号でも引っ掛かりますよ。不等号とか。
「なるように」というのが強い。
ブラック・ガーデンを使った場合の挙動が気になるところ。」(2016-06-08 17:46)

MAXMAX
「発動条件が限られますが発動できればかなりのアドがとれる。おまけのライフ回復もありがたい。面白いカードですね!」(2016-06-08 18:05)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ファンデッカス4号さん>
何か記号入れてたのかなぁ…。
ブラックガーデンで何か分かりにくいケースになりますかね?

MAXMAWさん>
ペンデュラムで大量展開されることが多い昨今では使いやすいかもですね。
…でもエクストラから出てきたモンスターを全部手札に戻すのは逆に危ないかも。」(2016-06-08 20:13)

ファンデッカス4号
「ブラック・ガーデンで特殊召喚されるトークンは誰が特殊召喚したことになるのかな、と。」(2016-06-09 19:05)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
あの手のカードは基本的にカードの持ち主が特殊召喚したことになったと思います。
つまりどっちにトークンが出ようとガーデンを発動した側が特殊召喚した扱いですね。」(2016-06-09 19:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー