HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四星竜軌アルライル

四星竜軌アルライル

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


四星竜軌アルライル
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3400 2900
「北辰竜軌星ポーラ」+「南方竜軌空サザン」+「礼東竜軌讃イスナ」+「西欧竜軌鋼ウェス」 ①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手フィールドの幻竜族以外のモンスターの攻撃力は1000ダウンする。この効果は1ターンに2度まで使用できる。●このターン、自分フィールドの幻竜族モンスターは戦闘・効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも使用できる。●このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象とし、その効果をターン終了時まで無効にする。●デッキから「竜軌」カード1枚を手札に加える。②:フィールドのこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「竜軌」カードを4枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/07 21:12



廃人
「偶には人外だって描きたいさ。周りを飛んでいる小さいのは下級4体です。比較すると超デカいなコレ。

竜軌の4体融合、重量級故に効果も強め。
テキスト欄が足りない過ぎて選択効果はそのまま行間埋めていますがご了承ください。
1ターンに1度、
・相手の幻竜族以外を最大2000弱体化
・好きなタイミングで幻竜族に破壊耐性
・表側のカード1枚をターン終りまで無効化
・デッキから竜軌カードサーチ
のいずれかを発動でき、更に墓地に行けば墓地の竜軌カードを4枚まで戻した後ドロー可能です。

竜軌の中では2番目に出し辛い融合体だと思います。1番目は最後の最後に出す予定。」(2016-06-07 21:12)

トワイライト
「ダイソン・スフィア
「でかさだったら負けないぞ!!
(戦闘で負けないとは言ってない)」

夢の東西南北融合ですね!融合と
回収を目的に「竜軌輪廻融合」で
出すといいかもしれません!そして
その効果も色とりどりですね!
打点ダウン、耐性付与、効果無効、
サーチと役回りが多いです!
基本自分ターンで攻める&サーチ
相手ターンで守りの効果を使う
ような感じがいいかもしれません!」(2016-06-07 21:25)

ダンセル好きの人
「やはり、4つの色の4体融合はロマン溢れるカードですね。竜軌の長を思わせる威厳を感じますw
脅威の重さを誇る融合モンスター故、効果は非常に強力。打点のパンプアップ効果は何故か1ターンに2回使えるので、5000↑のモンスターまでを殴り倒す事が可能。相手の盤面を見つつ、脳筋火力を叩き込んで致命傷を叩き込みましょう。
②の効果は墓地へ送られたタイミングで発動するので、コイツをデッキへ戻す事も可能。相手が死者蘇生等を握ってると予測できたならば、勿体無いですがコイツをデッキへ戻すという選択肢も自然と出てくると思われます。」(2016-06-07 21:26)

風鼠
「で、デカい…
4つの効果を適応できる効果。
1つ目は攻撃力ダウン効果。1000ポイントと固定値ではかなり大き目な印象。2回発動できると思うのだが、大本がターンの発動回数1回と食い違う。
2つ目は破壊耐性付加効果。これにより幻竜族の維持力を高める事が可能に。
3つ目は効果無効化する効果。この効果は自分フィールドでもいいので、デメリットしかないカードに付加してデメリットを消す事も可能に。
4つ目はカテゴリカードをサーチする効果。
高い打点に加え光属性属性故オネストも使用できる為、戦闘の面に関しても心配は少ない。」(2016-06-07 21:30)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
逆にアンタが負ける大きさのモンスターおるんかい。
東西南北全てを手札かフィールドに揃えるのは骨なので、輪廻で呼ぶのが一番楽ですかね。
守り以外は自分ターンでしか動けませんからね。とは言え、こんだけやれれば十分な気もしますが。
(2016-06-07 21:41)

MAXMAX
「ふつくしい・・・
切り札って感じの1枚ですね!効果も強力で相手に絶望を与える1枚だと思います!」(2016-06-07 21:43)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
4体融合…エリクシーラー…チェーンマテリアル…うっ頭が(ry
やっぱり脳筋じゃないか(呆れ)竜軌は基本殴るテーマですからね、弱体化で大幅に戦闘を有利にできます。
確かに相手に蘇生されると厄介なことになるので、そのままこのカードを戻してしまうのも一つの手ですね。」(2016-06-07 21:46)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
でかいです。そりゃもうでかいです。
各種効果を下級4種派生の融合体から一部継承している為、最初の効果がちょっと面倒なことになっています。
弱体化はポラリスから持ってきました。故の2回だったのですが、この弱体化効果に関しては特殊裁定で誤魔化します(KONMAI並感)その他に関しては特に問題無い筈…だよね?
この打点に加えてオネストも込と来れば、殴り合いではほぼ敵無しですね。おうライトニングやめ……いや、一応破壊は免れますけど。」(2016-06-07 21:49)

廃人
「>MAXMAXさん コメントありがとうございます。
色塗るの大変でした(小並感)
出すのは大変ですが、それに見合った効果を持っていると思いますよ。
とは言え、これで終わりではないので、(相手が)絶望するには まだ 早い!」(2016-06-07 21:50)

海藻
「4体融合なだけあって中々強いですね。これを突破するのは9期のカード群でも少し手間がかかりそう。カステル、ナッシュで吹っ飛ぶのはご愛嬌」(2016-06-07 22:20)

ランペル
「4色の羽美しいなぁ。下級の4体が周りにいるのがとてもかっこいいです。サイズやばいですね。さすが4体融合。
ロマンの4体融合。融合素材が4種類なので、融合は難しいかもしれませんが、出せたときの効果は強力。戦闘においても強敵、効果耐性も持ち合わせ、効果を無力化することもでき、サーチまでできる万能体。ですが、発動できるのは1ターンに1度どれかなので、攻撃力を下げて攻撃したら破壊されてしまうというようなこともあるので、使いどころが肝心ですね。でも強い事には変わりないですね。
加えて融合準備や融合徴兵でのサーチの幅も広がりますね。まぁ、別にこのモンスターじゃなくても竜軌強化融合体の4体がいれば好きな竜軌をサーチできるんですけどね。」(2016-06-07 23:04)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
4体融合は伊達じゃない。リスクが高いとやはり場持ちが気になりますからね。
9期並のカードパワーは持っていますが、やはりバウンスや除外等には無力なのは仕方が無い事です。」(2016-06-07 23:24)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
実は羽の方にはそれ程時間かけて無かったり。下級4体が手のひらサイズです。ソリッドビジョン化したら凄いことになりそうです。
1ターンに1度、どれを選ぶかが重要になってきますね。戦局を見極め、その場に置いて最適な効果を選びましょう。
素材指定が全下級に及ぶので、このカード1枚で準備徴兵識別等々が全竜軌に対応します。そうだよ別にこのカードじゃなくても他の強化融合体で(ry
(2016-06-07 23:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー