HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > センサー・ホール

センサー・ホール

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


センサー・ホール
種類・種族 カテゴリー名
- センサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手がモンスターを召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/07 19:00



ランペル
「露骨な蠱惑魔アピール。姑息な手を…
蠱惑の落とし穴と違い破壊できませんが、発動してこなくても使える点、召喚にも対応してる点で差別化。センサーでなんか上に人とか来たら落とし穴を発動するんだと思います。」(2016-06-07 19:00)

MAXMAX
「モンスターに反応して能力を吸収する穴ですね。蠱惑魔・・・吸収・・・ひらめいた!」(2016-06-07 19:27)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
そうです。反応して能力を吸収する穴です。一応センサーなので、ライトでもサーチはできます。
何をひらめいたんですかねぇ~」(2016-06-07 19:57)

廃人
「トリオンさんフレシアさん出番ですよ。
発動を必要とせずそのまま無効にできるという点が最大のメリットですね。永続効果、戦闘時に発動する効果等、召喚時に発動せずともそのターンは封じられるので、相手のペースを崩すのにうってつけです。」(2016-06-07 21:14)

ダンセル好きの人
「サーチできる効果無効系罠。このカテゴリーのセンサー・ライトでのサーチは勿論、蟲惑魔とのシナジーも抜群に高いカードですね。やはりテキストの短いカードは強いという法則は揺らぎなかったっ。」(2016-06-07 22:25)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
発動すれば、相手モンスターの効果を1ターンは防ぐことができるので扱いやすいですかね。簡単に思いつくのではライトニングが出された時に使えば、攻撃してきても串刺しが通りますし、フレシアが戦闘で破壊されることはなくなりますね。相手が展開のかなめを場に出して無効化できれば相手の展開のペースをかなりおそくすることができますね。」(2016-06-07 22:44)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
ライトと蠱惑魔の両方でサーチができるので、かなり扱いやすいと思われます。召喚・特殊召喚時に発動できるので、腐ることも少なさそうです。
テキストが短いカードってなんで強いカードが多いんでしょうね。効果が簡単だから扱いやすさとか、威力が強いんでしょうか。なにはともあれテキストが短いカードは強い(一部を除いて)。」(2016-06-07 22:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー